梅雨にむけた準備

梅雨にむけた準備

からっとした晴れが続かない、週間天気予報には☔とか🌂とかのマークが多くなりました。

湿気が多くなると真っ先に髪が反応してしまうヨドバシ横浜店ナカムラです。

ヘアスタイル、湿気でぺったんこになりボリュームがでない悩みの人と、

ゴワゴワとうねって爆発しそうに広がる悩みの人がいますが、、

私は後者です。

台風の影響があった先日、まるでドリフの爆発コントのような髪型になってしまったのが耐えられず、

伸ばしかけをあきらめバッサリ切って、すっきりとこれからの梅雨の時期にも準備万端となりました。

 

 

実は梅雨対策、ヘアスタイルの前に、準備していたものがもうひとつ。

 

梅雨から始まる夏までの蒸し暑い日々にピッタリなのが高機能素材シリーズです。

そして今年新調したのは、RIRANCHA ブッチャー

大好きな緑ーーー🍃🍃です

そして今回もへんてこな拘りを自由に発揮して楽しく仕上げてみました。

 

 

本来であれば高機能素材ならば背抜き、もしくはアンコンで夏らしい胴裏仕様にするのですが、

敢えて総裏。

そして憧れのリバティ裏地、上品な茶系ペイズリーで大人可愛さを狙ってみました(笑)

 

そして衿型はこれも敢えてピークドラペル。

カジュアルな素材なのに尖らせちゃいました。

 

貝釦推しの私ではありますが、これまた敢えてメタル釦。合わせて釦穴も同系色にしてみました。

派手になるかと思いきや、案外おとなしめにおさまってます。

やりすぎもどうかということで、ポケットはジャケット定番のアウトポケットですっきり。

 

 

高機能素材シリーズの中でもこのブッチャーは厚手でしっかりしてます。

作る前は重いかな、暑いかなと、少し不安も感じていましたが、そんな心配は不要でした。

ストレッチ性のあるポリエステル100%ですが、麻のように見えてとても涼しげ、

でも麻のようにシワにならないので扱いも超らくちんです。

これでジメジメした季節もどんとこい、です。

通称ヨド横ランウェイ(?!)を気取って歩いてみました(/ω\)

 

 

 

高機能素材シリーズ他にもありますので是非お店に見にいらしてください。

メンズ、レディースともにおススメです。

店長はじめスタッフ一同、お待ちしております。

レディーススタッフ不在の時もございますので、事前にご連絡いただけますと幸いです。

 

 

 

ビッグヴィジョン ヨドバシ横浜店
 住所  〒 220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 マルチメディア横浜8階
 電話  045-290-4561
 営業時間  11:0020:00 (年中無休) 
 ヨドバシ提携駐車場  横浜駅西口地下駐車場 横浜駅第二駐車場(立体) ※谷川ビル提携終了

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ