夏用のジャケットが届きましたー!✨楽しい計画はお早めに~

夏用のジャケットが届きましたー!✨楽しい計画はお早めに~

こんにちは~!

 

ついに5月も最終日、梅雨入り前の少し涼しい日でしたね。6月も元気に営業しますよ~

立川店です。

 

 

梅雨に入ってしまうと、なかなかアクティブに過ごすことが億劫になりますね。。。しっかし、実はこのくらいの時期、一部のアウトドア派には楽しい時期でもあるんですよ。

 

……というのも、

関東南部は6月がホタルの見頃。

 

立川周辺で探しても、稲城市やあきる野市、八王子市、町田市、山間部は高尾方面や奥多摩、もうあちこちで観察会やお祭りやってます。

真夏のイメージがあるかもしれないですが、気温や種類で地域差があるからですね。関東はこれからです。

 

一方、海は海で賑やかで。三浦半島はダイバーに人気のウミウシが、公園の磯で観察できる時期。大潮の日の午前中に行くと、すごいことになってます…笑

 

カラフルな軟体生物が苦手な方もいらっしゃるので、写真は載せられませんね💦ふにふに感が何とも言えなくて、めちゃくちゃ綺麗なんですけどね。。。多分、来週あたり日曜7時の某番組でも出てくると思いますよ。予告に出てたので。

 

ちなみに、ダイビングがお好きなヨドバシ横浜店の某店長は、このあたりの生き物の可愛さや海の中を眺める楽しみには造詣が深いんじゃないかと思われます……笑

 

 

コロナ前までは、自然ガイドをしていた友人達とよく山と海を行き来していました。。。今もあそこ行きたいここ行きたいは、もういくらでも挙がるんですが、それぞれが忙しくて、なかなか予定も合わせられず。

本来であれば、今の時期は早朝からお弁当持って、あちこち分け入っていたんだろうなぁ…と思うと、ちょっと寂しいのでした。

 

 

最近は普通〜にどこでもお出かけもしやすくなりましたし、夏ごろは更に更に賑やかになるでしょうかね。本来の世の中?かつての姿?のように、なってるのかもしれない??

 

かつての姿といっても、コロナで変化したことはそのまま変わらないし、やっぱり結局のところ新しい時代であって、「戻る」ってことはないんですよね。なんか、不思議な感覚ですけど。

 

 

これからの時期と夏休みと、皆様はなにかご予定はお決まりですか??旅行関係は、もう予約が埋まり始めてるみたいですよ。

 

梅雨だー~嫌だ~じめじめする~っと言っているのは束の間で、きっとあっという間に真夏ですよ~……笑🌞

 

 


 

 

さて、先日に店長の夏用ジャケットが届いたので、ご紹介させていただきますね!✨

 

ちょっと渋めのいちごミルクっぽい色合いの生地、なかなか可愛い!!

 

もともとはレディース生地なんです。明るい夏向きコーディネートが楽しめるメンズジャケットとして、素敵に仕上がりましたよ…!!!!

 

……店長、明後日の方向を見ていますね ↓

 

 

基本的にジャケパンスタイルの店長の上着丈は、だいたいこんな感じです。軽快感のある丈ですね。

 

写真が見辛くて申し訳ないですが、サイドベンツですよ ↓

 

 

 

夏ということで、アンコン仕立

 

肩パッドや芯地などを極力省くので、ソフトで軽〜い着心地に仕上がるのです。

 

芯地がないからといって、変にくたくたとするわけではありません。肩パッドを抜いても、肩先は整ってしますし、パリッとカッコよくお召しいただけます。

 

見返しを広くとって表地をたっぷり使って作られているので、贅沢な仕立てなんですよ!(大見返し)

 

 

 

↓ 今回は脇当て付き。こちらはオプションとして+1,000円です。

 

 

 

裏地はウォッシャブル専用の裏地です。シンプルなグレーです。

 

ご覧の通り、かなり薄手ですが、非常に軽くて滑りが良いです。 ↓

 

 

 

裏地がついている部分を最小限するのがアンコン仕立て。

 

袖の部分は表地だけだと滑りが悪く、腕がスルッと入りませんので、袖裏に関してはしっかりと裏地が付きます。

 

袖をグルッと裏返すと、こんな感じになっております ↓

 

 

 

ライティングでちょっと飛んじゃってますが、釦は白い貝釦ですよ!

 

透明感のある白が爽やかですね。夏らしい明るさがあって、さりげなく光ります。磨いた貝独特のツヤに、とても品があります。

 

袖は本切羽ですよ。釦穴の色糸は、表地の雰囲気に合わせてベージュに指定しています。 ↓

 

 

当店は照明もディスプレイも明るいので、お店の雰囲気に合ってますね~笑

 

シャツとスラックスのコーディネートで、また印象がガラッと変わりそう!

 

着回しが利く、素敵な夏ジャケットに仕上がってよかったですね✨

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ