先日ご紹介した生地です🌱夏仕様のベストとパンツ

先日ご紹介した生地です🌱夏仕様のベストとパンツ

こんにちは~!

 

ここ数日暑かったが故に、駅前の照り返しの強靭さに気づいてしまった本日も元気に営業中、

立川店です。

 

 

イイノ立川正面入り口側の駅前の大通りは、大きなケヤキが茂っているおかげで、陽射しが遮られます。

樹齢何年か気になる樹です。

 

北口を出てすぐのデッキ~エスカレーターが結構暑い!スタスタ~と通り過ぎることができる距離なので、大したことはないのですが。。。

 

すでに熱中症で搬送なんてニュースも流れていますし、皆様くれぐれも水分補給などお気をつけくださいませ。お茶とかコーヒー以外の水が大事だそうなので。

 

飲み過ぎもいけなくて、少量をこまめに飲む方が良いそうですよー

 

日傘を持って歩いていらっしゃる男性も、少しずつですが増えましたよね。軽量の晴雨兼用傘も種類がありますし、無理せずこれからの数ヵ月を乗りきりましょう~

 

□■□

 

先日の記事(5/17)でご紹介した、まるでリネンの「RIRANCHA ブッチャー」

 

店長の夏用ベスト&スラックスが、このシリーズの茶なのです。せっかくなのでこんな感じです~と写真撮らせてもらいました。

 

 

着心地抜群、動きやすくて、なにより涼しい!とのこと。

さすが高機能性素材。一度着たら、もう手放せないやつです。

 

↓ まさに夏向きの色合い。

 

 

着ている本人だけでなく、着ている姿を目にした人も「なんだか涼しげ~」という好印象を抱くはず。

 

↓ 背裏はこんな感じ。

明るいチェックですよ!

 

 

照明の加減で、かなり白っぽく撮れちゃいましたが、実際は淡いベージュが基調の茶系のチェック柄です。

 

↓ これです、これ。

なかなか可愛いチェックです。

 

 

ちなみに釦はナット釦です。

 

ヤシの実🌴🥥から削り出した天然ボタンですね!

 

つるんとしたツヤがあって、よく見ると独特の模様があって、色合いもナチュラルで合わせやすいです!

 

ちなみに、私が着ているコットンスーツの釦もナット釦です。

 

↓  これ

 

 

パンツのシルエットや丈感は季節問わず大事ですが、店長の場合はこんな具合です。

 

↓ ダブル(折り返し4.5cm)で、裾口巾は狭めの17cm。ちょうどくるぶしが隠れるくらい、程よく短め。軽快感のある丈です。

 

 

↓ 丈を長めにするとこんな感じ、と。

 

長め指定にするもの良い感じですね。丈は本当にお好み出ますよね。採寸の時に、そこはきちんと確認させていただきますよ!

 

 

ちなみに、最近はワンタック入れてるとのことで。ノータックに比べて、ヒップと渡り(もも回り)がゆったりします。

 

きちんと採寸した上でのゆとりなので、変にダブダブすることはないです。が、そのゆとり感に関してもお好みが分かれるので、この辺りも採寸の時には確認しますよ~

 

 

せっかくのおススメ生地でしたので。

 

実際こんな雰囲気ですよ~と、ご紹介できて良かったです♪

 

 

気になる方は、

ぜひぜひ店頭へいらしてくださいませ~!

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ