むしろ雨の日を狙うこともある☔ちょっとした穴の違いは大きい

むしろ雨の日を狙うこともある☔ちょっとした穴の違いは大きい

こんにちは~!

 

生後1ヵ月やっと過ぎた生まれたて店舗、

立川店です。

 

首も座ってないですが元気にやってるので、成長を見守ってください👶

 

今日は肌寒くてヤバいですね。電車で春コート着てる方を結構見かけました。正解ですよ、今日は丸1日寒いんですから。。。

 

「いやいや!もう5月なんだから初夏を貫こうぜ!」みたいな雰囲気で、なんか元気な方もいらっしゃるでしょうけど、この1日でうっかり風邪を引かないように気をつけてくださいね💦

 

 

前の記事(5/17)で「ピーカンが通じなくなってる」なんて話をしていましたが…。

 

いつも使っているYahooのお天気アプリの中にある、ユーザー投稿の公式タグとしては普通~に使われていました…笑笑

 

 

 

少なくとも、これを利用している方は知っている訳で。うん、ホントそれぞれですね。そんなもんです。

 

□■□

 

このくらいの時期になると、あちこちでタチアオイがぐんぐん伸びて、華やかな花をいっぱい付けているのをよく見かけます。

 

駅までの道で、時間がヤバい!と小走りしながらでも目に入ります。大きいものは余裕で2mくらいになってやたら目立つので、名前は知らないけど見たことあるって方は多いと思います。

 

 

だいたい梅雨が始まるころに咲き始めるので、あ~もうそろそろか~なんて気分になります。暗い色だったら、なんかジメジメして最悪…となりますけど、明るく華やかで視覚的に元気が出て良いです。

 

緑が深まって、だんだん夏が盛り上がってくるくらいの時期、どこもかしこも生命力があふれ過ぎて。圧倒されるカンジがとても好きです🌻

 

そういえば、アジサイも色づき始めてますし。鎌倉あたりは今年も賑わいそうですね。雨でも楽しめるのが良いです。

 

カメラを抱えて訪れる方の中には、「むしろ雨の日を狙ってます!」なんて方もいらっしゃるのではないかな、と。

 

ムーディ~で渋くて、大人の色気って雰囲気がただようので。なかなか味のある風景が撮れますよね。写真も動画も素敵なの撮れますよ!

 

そういうとこには、こう、無駄な言葉は要らないですね。あえての沈黙ですよ。自然の音だけ聴こえる具合で。映画の中の演出みたいですけど、日常の延長で、そんなしっとりと美しい空気が切り取れちゃいます。なかなか、いい~時期です。本当に。

 

本当に…

電車以外は。

 

梅雨の時期の満員電車は、別な意味で閉口しますよね。それだけは、どうにも楽しむ要素を見出せない、哀しき沈黙の時間です…笑😂

 

 


 

 

さてさて、夏の機能性素材を少しずつご紹介してまいりましたが…

 

今回は、夏が近づくとこの生地だけを目当てにご来店されるお客様もいらっしゃるという、根強い支持をいただいている「クールドッツ」シリーズです。

 

生地に小さな穴があいているので、通気性が良く涼しい生地です。軽くて丈夫ですし、穴があいているからといって透けません。

 

 

湿気が多くて暑い東南アジアや、カラッとしているけど陽射しが強い中東方面など、それぞれ気候の異なる海外で活躍されているお客様方にもご好評いただいておりました。

 

どんな暑い場所でもビシッとカッコ良く!爽やかにお召いただけるのです。

 

今年はそんな従来のクールドッツに加えて、新たに「COOLDOTS ミニリップストップ」が登場しましたよ。

 

↓ この上に並べている穴の細かい生地です。

 

 

 

生地にあいた小さな穴が、更に小さく細かく…!!?

 

穴が小さくなったことで強化された機能、

それは「 撥 水 力 」です。

 

アウトドアにピッタリですよ~!と前にご紹介した「SPORTEX マルチギア」しかり、今年の夏は「撥水力」が注目&重要ワードです💡

 

じっとり重たく湿った着心地ほど、辛いものはありません。。。

 

不意に降りかかってくる水分をパ~~ンと弾いて、湿ってもさっさと乾く生地こそ、これからの季節に一番輝く優れものです。

 

↓ グイ~ンと張りを保ったまま、柔らかく伸びます。

 

 

タイトめのシルエットがお好みの方や、アクティブに着用したい方に超おススメです。

 

タテにもヨコにも伸びる2WAYストレッチですよ。

 

そして、一番推せる要素が「軽量」。

 

ものすごく軽いです。「圧倒的な軽さ」です。

 

店頭にサンプルご用意してます。お仕立て前のサンプル生地の状態でも、軽~い触り心地でビックリしますよ!

 

夏を健康でアクティブに爽やかに過ごす為には、そのために求められるのは……なによりも「身体にかかる負担の軽減」ですから。

 

ただでさえ気温で消耗するから夏場はちょっとテキトーになりがちだけど、お仕事もプライベートも充実させたい…!という葛藤に寄り添える生地だと思います…笑😄

 

↓ 色の種類はこちらをご覧ください。

 

 

 

シンプルな無地で、落ち着いた色合い。トップスもボトムも選択の幅が広くて、コーディネートしやすいですよ。

 

要チェックです!!

 

 

 

 

5月28日まで開催されている「スプリング&サマーフェア」ですが、当立川店も同じ価格とフェア内容でご注文承っております。

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ