summer time

summer time

横浜店の佐藤(マリサポ)です⚽️

 

 

 

長い方では9日間くらいあったゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

 

 

 

例年より涼しかった日や雨の日もありましたが、どの土地も人出は多かったように感じました。

 

 

 

段々とこれまでの日常に
なりつつあるように思います。

 

 

 

 

 

さて今日から仕事!という方も多いかと思いますのでビジネススタイルにオススメの素材をご紹介します。

 

 

LORO PIANAの春夏素材の定番SUMMER TIME(サマータイム)

 

 

 

 

 

クールビズやコロナ禍後のビジネススタイルのカジュアル化が進んでいる影響も要因のひとつだと思いますが、数年前と比べてコットンスーツやリネンスーツのオーダーが増えてきております。

 

 

 

今シーズンも、既にコットンスーツやリネンスーツのオーダーをいただいておりますが、お客様の出来上がりにつきましては、また改めてご紹介させていただくとして…

 

 

 

今回ご紹介する、LORO PIANAのSUMMERTIMEは、コットンスーツやリネンスーツほどカジュアルではなく、ウールトロピカルやウール&モヘアのような夏のビジネススーツの素材とも違い、カジュアルとベーシックなビジネススーツとの、ちょうど中間的な立ち位置の素材です。

 

 

LORO PIANAでは、ウール・シルク・リネンの3者混や、ウール・シルク・リネン・ナイロンの4者混の生地にSUMMERTIMEという名称が付けられていて、混紡率の違いや、織り方の違いで、様々なクオリティのものがありますが、生地もソフトで軽く、光沢もあり、着心地もとても良いです。

 

 

コットンやリネンスーツほどではありませんが、適度にシワも入り、リラックス感も出て、上質なカジュアルスーツといった雰囲気に仕上がります。

 

 

 

 

GW明けにはクールビズになる企業も多いかと思いますが、ノータイスタイルには、少しカジュアル感のあるスーツの方がオススメです。

 

 

夏のブルージャケットは、ビジネスはもちろん、タウンカジュアルでも、リゾートカジュアルでも、コーディネイト次第でいろいろと使える、とても重宝するジャケットで、ホワイトパンツでも、デニムパンツでも合います。

 

 

気持ちの良い陽射しの下で、鮮やかなブルージャケットを纏うのも粋ですね。

 

 

 

着心地も良く、サラッとしているので、日本の夏にもオススメです。

 

 

 

ビジネススタイルのカジュアル化が進む中、

コットンスーツやリネンスーツのようなカジュアルなスーツを仕事で着るには少し抵抗があるお客様にも、ちょうど良い素材だと思います。

 

もちろん、スーツとしてだけではなく、単品ジャケットやパンツ、ジレとしてもオススメです!

 

これからオーダーいただいても、まだまだ今年の夏には間に合いますので、素材感が気になったお客様は、お気軽に立ち寄ってみてください。

…………………………………………………………………

営業時間→11:00~20:00
住所→〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-1-6 鶴見ビル1F
アクセス→JR、東急、京急、横浜駅 徒歩 10分

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ