人の流れを観察しながら…/ハピバ🎊/そろそろ夏のイベント予定が…

人の流れを観察しながら…/ハピバ🎊/そろそろ夏のイベント予定が…

こんにちは~!

 

そろそろ各地の夏イベントの予定が出揃ってきたので、交通事情が非常に気になる……そんな本日も元気に営業中、立川店です。

 

 

イベントっていうか、まずは本日は大切な生誕祭ですから。実は。誰の誕生日って…我が上司に決まってるじゃないですか…

 

店長お誕生日おめでとうございます~~笑🎊✨

 

40代ラストですって。まぁ、バリバリ若いですけど、身体にはくれぐれも気をつけていただきたいです。素敵な一年でありますように!

 

 

 

さてさて、夏イベント。。。夏場って、有名なお祭りや行事が目白押しですよね。7月が結構多いかも??

 

7月っていうと……個人的には毎年9日10日に催される浅草のほおずき市が好きです。夏の風物詩。提灯みたいで鮮やかで美しいほおずきの連なりと、たくさんの風鈴の音と縁日の賑わいがたまらないです。ノスタルジ~

 

コロナ蔓延の直前に行ったっきりなので、久しぶりに行きたいなぁ~と思うんですが。きっと、今年は特にものすごい人出なんだろうなぁ…と尻込みする気持ちも。

 

 

2019年ですが… ↓

 

 

 

まぁ、あと夏イベントって言えば、やっぱりメインは花火なんですかねぇ。今年は隅田川の花火大会も開催されますし。少しずつ復活してきた実感がわきますね。

 

ちなみにご近所だと、7月は昭和記念公園府中の東京競馬場で花火大会があるそうで🎆

 

東京競馬場の方は、毎年アーティストとコラボしているそうですが、今年はユーミンのデビュー50周年記念。ということで、「Yuming 50th Anniversary ~真夏の夜の夢~」として楽曲とのコラボで開催するそうですよ。素敵~~!

 

もう、どこもかしこも明らかに賑わいそう。時間帯をきちんと調べて、いろんなパターンを想定しないと……

 

南武線もぎゅうぎゅうで大変なことになりそうです~…!!家に帰れなくなってしまう……笑😂

 

 

□■□

 

立川駅前のあちこちを見て回りながら人の流れや交通事情を確認していた時、バスがひっきりなしに出入りを繰り返しているように見えました。本数が多くて便利そう。

 

どこへ向かっていて、どんな方々が何時くらいに、どれだけ利用されているのかな~と、用事ついでに何度か観察していたのでした。

 

赤い立川バスと、青緑っぽい西武バス。

中心は2社なんですね~

 

京急のバスも見かけましたが、あれは羽田空港行ですね。

 

高速バスも結構発着しているようです。北陸、東海、関西、一番遠くて四国香川…!

 

 

 

 

お昼過ぎくらいの時間帯ですが、玉川上水、東大和市、東村山市、昭島市…とそれぞれの方面、ズラ~~~っと並んでました。

 

利用客の数に見合った本数。バスってホントにその土地の人口や事情が出ますよね。人口が減ると、まずはバスが減るか無くなるかしますもの。

 

お仕事帰りのスーツ姿の方々は…??と、ある日の夕方過ぎに様子をみたら、青梅線沿線の昭島駅、拝島駅方面のバス停がとっても混んでました。混んでいるけど、流れはスムーズ。

 

中央線で帰ってくる方は、そのまま青梅線へ乗れるけれど。違う路線の方は、一旦降りてバスの方が便利って方も多いんですかね~

 

大まかですけど、この1ヵ月ちょっとでなんとなく、立川駅…というか、立川周辺の事情が分かってきた??カンジですけど、まだまだですね~…地元の方にいろいろ聞けたらなぁ、と思っているのですが。。。

 

 

 

 

眺めていたついでですが、この日はシャツ姿5割、ジャケットを手に持ってる方3割、上下着こんでいる方2割でした…笑

 

もうそんな割合です。

すっかり夏仕様に変わってきました🎐

 

 

 

オープンセールもGW明けには無事終了して、今回のフェアは当店名義のDMがなかったので落ち着いた月末です。

 

528日まで、他店と同じ価格とフェア内容でご注文承っておりますので。

 

程よく空調が効いていて、イイノ立川過ごしやすいですよ~

 

お近くの方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ