年内の営業は本日最終日。2022年は皆様ありがとうございました。

年内の営業は本日最終日。2022年は皆様ありがとうございました。

 

名古屋八事店より年内営業スケジュールのお知らせ+雑記

▲前回投稿記事はコチラからどうぞ♨

 

 

 

 

 

 

こんにちは。名古屋八事店の丹羽です。

 

 

 

 

早いですね、いよいよ本日が年内営業最終日になります。

 

 

皆様にはこの一年沢山お世話になりました。本当にありがとうございました。

皆様はこの一年どんな一年になりましたか?

 

 

 

今回自分語りが多くなってしまいますが、私にとってこの一年は、2月の八事店オープンに伴いオープニングスタッフと店長という役職を初めて体験させていただきました。八事という土地も初めてでした。

 

なので自分にとってここ数年の中で特に色濃く、今後の生活の中でもきっと忘れられない一年になるだろうなと年の瀬に改めて思いました。

 

最近は特に私に会いに来てくださる方や、シナジーが合い過ぎて休みの日にギャラリーやアパレルショップ巡りを約束してくれる方、ブログの話題を出してくださる方など、より密にコミュニケーションを交わしていただける方が増えてきて、自身もショップスタッフ冥利に尽きるなと思えることが増えてきて嬉しいです。もちろんスーツの感想は大前提に。

 

 

あるお客様とお話をしていて特に感じたのは「納得したときにお金を払いたいと思うので、確かにオーダーゆえ自分の好みにはなるけど店員さんが提案してくれるのが安心します。」「最終的にはこの人から買い物したい。になりますね」という話題になり、私も休みの日は一消費者として買い物に行くわけですが、その思いには深く共感できるなと思いました。

 

混雑時に体現できているかはあまり自信ないですが、BIGVISIONに来てくださる方の中には初めてスーツに触れるという方達も多くいて、そんな方々に少しでも導きになるような接客が出来ればと思い説明過多だったかもしれませんが、色柄の印象やコーディネートでの見せ方など時間を割く機会がありました。

 

自分は無知は罪ではないと思っています。人間何も知らない状態からスタートすることが多いので、これから八事店にいらしていただいた際には1mmでも昨日の自分よりスーツの事に興味を持ってもらえるような接客を心掛けていきたいです。

代わりに普段の会話の中で皆様の職種やプライベートで知っている知識等私も知らないことが多いのでいろいろと教えてもらいたいです。

 

 

つらつらと文章ばかり書いてしまいましたが、来年も変わらず皆様を少しでも豊かな気持ちになれるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

2022年は沢山お世話になりました。

 

 

年内ブログは今回でラストにしようと思います。

 

 

 

 

次は1/3(tue)からお会いしましょう。

年末年始で巨大化しないよう私はほどほどに飲み食いしますよ。

納品が来年の方々も私同様に頑張って体型キープしましょうね。

 

 

 

 

 

皆様良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲2023年のファーストスーツはBIGVISIONで!正月ある程度予定が済んだ方は是非遊びに来てください。(今回営業成分薄めの記事になったので隙あらば繰り出すスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGVISION名古屋八事店 丹羽

 

●八事店の採寸予約、アクセスはこちらから → 八事店ページ

●八事店のブログはこちらから → 八事店ブログ

 

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:am 10:00~pm 19:00 木曜日定休

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ