新年に向けて

新年に向けて

こんにちは、秋葉原店より飯塚です!🐇

 

 

この時期になると、年賀状に追われていたなあ、と思い出します。

ここ数年でめっきり年賀状を出す機会もなくなり、ほとんどLINEやインスタグラムで簡潔に済ませるようになりました。(私の周りもそんな感じです)

 

SNSの発展により、お互いの近況が常に分かるようになったことが一番の理由でしょうか。

 

 

今までを振り返ると、お芋ハンコを作ったり、イラストを一枚一枚手書きで書いたり、

デジタルでイラストを描いてそれを印刷して出したり、時間に追われながら楽しんでました(笑)

(酉年の時には、家で飼っているセキセイインコを書いたり…)

 

 

この人にはどんなイラストを、メッセージを書こう、などと考える時間は

あたたかくて、なんだか大事な時間だったような気がします。

 

 

年賀状には、一年の感謝やこれから一年のあいさつをしにご近所を廻っていた際、

挨拶出来ない遠方の方へ挨拶をする手段として始まったもののようです。

 

中々感謝の言葉は面と向かって伝えづらかったりしますし、素敵な文化ですよね。

 

 

いつもSNSで繋がっている友人にも、日ごろの感謝を込めたメッセージを送ってみたくなりました。

年賀状だと、お返しを出さなきゃ、というプレッシャーを与えてしまうので

もっと気楽なポストカードなどを気が向いたら送ってみようかな、と考えるそんな日々です….

 

そして、いつもビッグビジョンを格別のご愛顧くださる皆様にも、心からの感謝を。

これからも精進してまいります。

 

 

 

 

さて、新年を迎えるにあたって、年賀状然り、身の回りの整理など、バタつく時期になりました。

 

意外とクローゼットの中身を整理したら

「スーツが少ない!」「傷みが激しいぞ….」

などという事も出てくる事でしょう。

 

オーダーですとやはり納期は頂いてしまうので、できるだけお早い注文がよろしいかと思います。

 

 

 

 

Yシャツがまとめ買いでセール中ですので、この機会に新調はいかがでしょうか?

 

お手入れが楽な、綿50%ポリエステル50%の生地(形態安定入り有)

1枚7000円→3枚で15600円(+TAX)に!

 

肌当たりの良い綿100%の生地

1枚8000円→2枚で13500円(+TAX)に!

 

冠婚葬祭にもおススメな、より質の良い綿100%双糸の生地

1枚11000円→2枚で18000円(+TAX)に!

 

花柄の生地なんかも入りました🌸

 

 

 

新年を迎えるのにぴったりな高級感あふれるイタリア生地もセール中です!

特別な1着を持っていれば向かうところ敵なし!良い1年のスタートダッシュが切れそうですね。

top

top

キャノニコ、ロロピアーナは、一部生地が在庫復活したので今が狙い目

使いやすい紺無地やシャドーストライプなど、人気の色柄が復活したのです….!

来年にはほとんど売り切れてしまう気がします…..

前のブログで生地紹介してます

 

 

何かとバタつく時期ではありますが、息抜きがてら、ふらりとお立ち寄りください。

店内を暖かくしてお待ちしております!

 

秋葉原店ではレディーススーツも承っております。🌼

レディース専任スタッフが不在時もありますので、お電話にて採寸予約をお願い致します。

 

☆定休日のお知らせ☆

12月29日~1月2日まで冬季休暇に入ります。

お受け取りなどお気を付けください。

1月3日より通常通りの営業となります!

—————————————————————————————–

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ