裏地チョイス!/久々のハムスター

裏地チョイス!/久々のハムスター

こんにちは、秋葉原店より飯塚です🌼

 

最近朝も寒くて起きるのがおっくうな私です。

 

布団かぶったまま出勤したいくらい…

「着る毛布」とやらの購入を真剣に検討しています(笑)

 

 

飼っているハムスターも寒いらしくて、お家の様子が変化していました。

 

夏のおうち👇 中はすっきり(寝起きで目つきが悪いです🌚)

 

冬のおうち👇 巣箱からあふれ出るもこもこ!寝てる時は完全に密閉されてます(笑)

 

誰に教わったわけでもないのに、自らティッシュや床材をフワフワにちぎって

お家に運んで蓋をしているんです…..偉すぎる!泣

 

 

 

 

 

 

さて、動物屋さんかここは!と言われちゃうので、

話は変わりまして、オーダースーツ屋さんらしく、今回は裏地のご紹介です!

 

 

 

 

毎日、出来上がったスーツを指示通り仕上がっているか検品しているので

色々な組み合わせのスーツを見てきています👀

 

そんな中でも、これは素敵な仕上がり!!となった組み合わせがあったので

ご紹介したいと思います~!!

 

マンネリ解消!いつも同系色の裏地を選ばれている方も、この機会にお試しください^^

 

 

 

 

 

グレー系のスーツに合わせるなら….

 

落ち着いたパープルピンクのキュプラ裏地はいかがでしょうか?

柔らかい印象になりつつ、落ち着いた上品さも兼ね備えます。

 

<キュプラ裏地とは>

コットンの種の周りにある産毛を使って精製した再生繊維。

天然素材を使用している為、吸放湿性に優れています。

また、冬場は静電気が起きにくいのも嬉しいポイント!

なにより肌触りが良く、腕を通した時に違いがはっきり分かります。

 

 

 

続きまして、上品なきらめきを纏う、チェーンの様な柄物キュプラ裏地。

茶色はお洒落度がアップ!!優しい色味の茶色なのでグレーの優しい色とも相性抜群です。

光の加減によってキラキラと輝くのもアクセントになります♪

 

そして私のイチオシ、クリームカラー!!

暗めのグレーに、裏地を明るいクリームカラーにする事で、

とっても上品でパッと目を引く素敵な仕上がりになるんです…!!

サンプルが小さくて伝わりにくいのが悔やまれる…..

だまされた、と思って一着挑戦してほしい裏地です🧐

(ロロピアーナやキャノニコなどの柔らかく艶のある生地と相性が良いかと!)

 

 

 

 

 

 

ネイビー系のスーツに合わせるなら…..

 

イタリアを身にまとう、アズーロエマローネな茶色はいかがでしょうか?

アズーロエマローネは、アズーロがマローネが茶色の意味で

イタリアの男性が好んで組み合わせる色なんです。メリハリがついて締まるスーツに。

 

秋冬生地には、千鳥柄のキュプラ裏地がオススメです!

一気にお洒落になりますよね、そして溢れ出る高級感!

 

 

 

こちらは無料で選べるポリエステルの裏地です!

特に指示が無ければ同系色がついてくるのですが….

せっかくなので、明るめカラーを選んで抜け感を演出したり、

ワインカラーで目立たせてみませんか!?

ワインカラー(えんじ色)はネイビーとの相性が抜群!大人の色気ですね….

 

 

明るめカラーも、アクセントになって良いですよ~!!

私の作ったスーツも、ネイビーの生地にクリームカラーのキュプラ裏地を付けました♪

 

 

 

 

 

 

 

番外編

 

もっと個性的な裏地をお探しの方にお勧めなのが、大柄ポリ裏地!!

お店にあるサンプルジャケットも、花柄の裏地を付けてみました。

インパクト大!みなさま驚かれます!(笑)

 

ジャケットを壁に飾るだけで絵画みたいな役割も!?

裏地がきっかけで会話に花も咲く事でしょう。

 

色々な柄がありますので、気になった方はご覧ください!👇

新柄オリジナルプリント裏地のご紹介 | オーダースーツのビッグヴィジョン (big-vision.co.jp)

 

 

 

 

いかがでしょうか!裏地を選ぶのは、オーダーならではの楽しい時間。

いつも同じ色を付けちゃうな~、って方も、スタッフにご相談ください!(^^)!

(裏地のオプションは大体の色柄が2500~4000円程度になります)

 

 

秋葉原店にてお待ちしております!!🌼

 

 

 

秋葉原店ではレディーススーツも承っております。

レディース専任スタッフが不在時もありますので、お電話にて採寸予約をお願い致します。

—————————————————————————————–

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ