クリスマスフェア開催中!インポート生地と新作生地につきまして。

クリスマスフェア開催中!インポート生地と新作生地につきまして。

ブログをご覧いただきまして

有難う御座います。

 

上野広小路店 壹岐で御座います。

 

只今

 

top

クリスマスフェア開催中で御座います。

 

Yシャツもお買い求めやすくなっています。

 

まとめ買いがお買い得!オーダーシャツ

top

“メンズ” オーダーシャツはこちらから
【綿・ポリエステル混紡】3枚15,600円(税込17,160円)
【綿100%】 2枚13,500円(税込14,850円)
【綿100%双糸】 2枚18,000円(税込19,800円)

インポートブランド 2枚25,000円(税込27,500円)
アルビニ / カンクリーニ / トーマスメイソン

Yシャツの生地には、単糸双糸があります。

原綿から採れた繊維は細すぎて

そのままでは使えないので繊維をあわせて

1本の糸にします。

繊維を合わせて、ひねることで丈夫な1本の

糸にします。

これを、撚り(より)と言います。

日常生活で『腕によりをかけて』と

言う言葉ありますよね。。

これが、この語源なんです。。

 

Yシャツの糸には

単糸。。繊維を幾つか撚って1本の糸にしたもの

双糸。。2本の糸を撚り合わせた糸で

撚り(より)合わせるので

糸の強度が増し、キメ細やかで

肌触りの良い糸になります。

双糸は単糸ありき、、なのです。

 

今回は、インポートの生地について少し

お話をさせていただきたいと思います。

 

インポートブランドでは

イタリア(単糸)。。アルビニ、カンクリーニ

イギリス(双糸)。。トーマスメーソン

 

◎カンクリーニ

 

イタリア生地

●光沢感が強く上品で美しい。

●非常に柔らかで、ソフトな風合い。

●世界中のセレブが好まれる生地。

 

◎トーマスメイソン

 

イギリス生地

●コシは紛れもなく世界最高品質

●高級感漂う光沢感とハリがある

●英国王室御用達

 

◎アルビニ

 

イタリア生地

●世界最高峰の老舗シャツメーカー

●伝統と風格を受け継ぐ最高生地

●滑らかな肌触りと光沢感のある

●定番の物から、発色のよいストライプ

柄まで取り揃えてあります。

 

◎ギザ

 

日本製

●世界綿花生産量0.001%しか

生産されない貴重な

(ギザコットン)綿花を使用

●軽くしなやかな生地でありながら

強度がある。

●上質なしっとり感毛羽たちにくい

(保湿性がある)

 

等、インポートならではの、

肌触りご体感下さいませ。

 

 

衿のデザインの他に

 

 

オプションにて

ボタン・ネーム刺繡や

ボタンホール糸の色を

変えていただくと

印象が変わります‼

 

 

 

 

是非、普段と違うYシャツを

お仕立てされてみては

如何でしょうか!!

 

綿100%の生地で

昨日新作のYシャツ生地が入荷してまいりました。

様様なお色味

等、1部のご紹介にはなりますが
無地の、白、青の人気のあるお色味の
入荷も御座います。
オレンジ、黄色欲しいんだよな。。。。
の方、多くいらっしゃいましたが、
今回入荷致しました。
是非皆様様様な御用途により
オーダーシャツを
お楽しみ下さいませ。

上野広小路店では

皆様に笑顔にお過ごしいただけます

お召し物の

お手伝いができればと考えております。

 

お一人お一人丁寧な応対で

お迎えさせていただきます。

 

悩まれましたらご遠慮なくお声がけ下さい。

 

いつも有難う御座います。

皆様に感謝の気持ちを込めまして。。

 

 

BigVision上野広小路店

10:30~19:30(水曜日休)

03-3832-4501

 

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 

楽しく笑顔になれますお時間を皆様と共に

 

12/28~1/2迄冬季休暇になります。

ご不便お掛け致しまして

申し訳御座いません。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ