成人式にオーダースーツはいかがですか?

成人式にオーダースーツはいかがですか?

こんにちは、秋葉原店より飯塚です!

 

 

まもなく成人式を迎えるみなさま、準備は進んでいますか??✨

 

秋葉原店でもすでに何名か成人式用のスーツをつくられていますが、

「どのような生地を選べばいいかわからない…」

 

とよくお声がけいただきます。

一番はお店に足を運んでいただき、一緒に生地を見つけていくのがいいのですが

やはりお店に入るのもハードルがありますよね。

 

そんな方の為にそれぞれのご要望に合わせた生地を紹介していきたいと思います!

 

①値段は抑えたい…..できれば安めで!

 

②今後仕事でも使えるスーツがいい!

 

③せっかくの成人式、いい生地でビシっとキメたい!

 

④周りと被らない派手なスーツがいい!

 

⑤急ぎで作りたい!一週間くらいだといいな。

 

 

↑ご要望に近い選択肢をクリック↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①値段は抑えたい…..できれば安めで!

を選んだあなたにおススメなのが

ウールとポリ混合の25000円(+TAX)の生地!

こちらの生地は縫製を海外で行う都合上、選べるボタンや裏地、デザインは狭まるのが難点。

ポリエステルが入っているため丈夫で、がしがし着れちゃいます!☆

なにより上下で25000円オーダーメイドのスーツが作れちゃうのは破格!

お試しの一着目にもおススメです。

 

 

 

 

②今後仕事でも使えるスーツがいい!

 

を選んだあなたにオススメなのが、

ビッグヴィジョンオリジナルブランドのペントハウスや、同ランクの特選生地。

生地にハリがあってしっかりしているのでサラリーマンの普段使いにもピッタリ!

ウール100%の生地から、ポリ混の生地まで、用途やお好みの肌触りなどで選べます。

ペントハウス他44000円(+TAX)

 

仕事でも使える定番は、無難にネイビーや黒のシャドーストライプ。

シャドーストライプは、柄の主張が強すぎず、さりげなくスマートな印象に。

 

社会人一年目はフレッシュさの出るネイビーがオススメです!!

定番の色柄でも、ベストを付けることでフォーマル度が上がり成人式でも映えます!!

(+10000円~)

 

 

 

 

 

③せっかくの成人式、いい生地でビシっとキメたい!

を選んだあなたにおススメなのが、

 

世界三大ミルと呼ばれる、ロロピアーナ、エルメネジルドゼニア、タリアディデルフィノの生地!

三つのブランドとも、イタリア産でして、選び抜いた最高品質の羊毛を使って丁寧に仕上げた生地は

綺麗な艶感と、やわらかさ肌当たりの良さが特徴です。

さらに深堀すると各ブランドごとに特徴があるので詳しくはお尋ねください^^

各96000円(+TAX)

 

こちらのランクは無地もオススメです。

光沢感があるので無地でも地味にならず、上品な仕上がりになります。

(左2つはロロピアーナ、右はタリアデルフィノ)

明るいベージュも周りと差をつけられます!

 

 

 

 

④周りと被らない派手なスーツがいい!

 

を選んだあなたにおすすめなのが、キャノニコのこちらの生地!

キャノニコイタリアのブランド生地でして、発色がとても綺麗です。

イタリア生地の特徴である艶感や柔らかさも兼ね備えているので高級感も。

ヘリンボーン柄の茶色や明るめグレーのチェック。茶色は今年人気です!

キャノニコ70000円(+TAX)

 

 

また、グリーンもおすすめです。こちらは⑤で紹介する7DAYS専用生地。

濃いグリーンは室内ではぱっと見、黒のように見え、太陽の光に当たるとグリーンの主張が。

さりげなく周りと差がつけることが出来ますね!

明るいグリーンはいわずもがな、周りと差をつけまくり!おしゃれです。

7DAYS専用生地44000円(+TAX)

 

そういえば友人も成人式でグリーンのスーツを着ていました。

クラシカルな印象でいいですよね。成人式のスーツって結構自由度高い

(掲載許可ありがとうね~!)

 

 

 

 

 

⑤急ぎで作りたい!一週間くらいだといいな。

を選んだあなたにおススメなのが、

 

7DAYS専用生地!

 

こちらのハンガーサンプルの中でしたら、お渡しの納期が約1週間なんです!(多少前後する場合も御座います)

専用のラインで縫製するのでスピーディ!かつ国内縫製なので品質も問題なし

7DAYS専用生地33000円(+TAX)、44000円(+TAX) (生地のランクによって値段が異なります。)

 

定番の色柄から、個性的なものまで、用途に合わせて選べちゃいます!!

 

また、青森の工場から直接ご自宅にお届けで取りに来る手間いらず!

待つ楽しみもあるけれど、やっぱり早く手元に届くのは嬉しいですよね。

 

中に合わせるYシャツも、ビッグヴィジョンならオプションで、仕上がりを1週間にすることができるので、

あとはネクタイや靴をじっくり選べます◎

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

なんとなく自分の欲しいスーツの想像が着きましたかね?

ここまでくればもうお店も入りやすいですよね!(笑)

 

裏地・釦サンプル追加しました

 

生地を決めたら、デザインと、裏地や釦を決めて、採寸をして終わりです。

所要時間はだいたい1時間くらい。余裕をもってお越しください!

 

他にもご不明や希望など、お気軽にお尋ねくださいね。

 

 

一生に一度の成人式を、唯一無二のスーツで迎えましょう!!

 

 

秋葉原店にてお待ちしております。

—————————————————————————————–

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ