Yシャツの洗濯!パリっとカッコよく!

Yシャツの洗濯!パリっとカッコよく!

ブログをご覧いただきまして

有難う御座います。

 

上野広小路店 壹岐で御座います。

 

以前Yシャツのお話をブログにて

掲載いたしましたが、、、

 

お客様の中には

綿100%のYシャツはアイロンが。。

(;´・ω・)クリーニングにだせばいいけど

自宅で洗いたいんだよね。。。

綿100%のYシャツ着心地がいいんだけど。。

 

のお声をお伺いいたします。

 

何か良い洗濯の仕方ないかな?と

様様試してみましたが、

洗濯するにあたり

シワが軽減したやり方が御座いまして

アイロンがけもあわせて

お話をさせていただきます。

「品質表示」もお忘れなく。。

 

 

① Yシャツを裏返しにして、たたんだ状態で

ネットに入れます。(ネット中サイズ)

(襟の裏に、キーパー

(プラスチックの襟を綺麗に保つアイテム)

がある場合は、外します。)

 

 

裏返しにする事で直接肌にあたった部分の汚れ

汗、皮脂汚れを少しでも落とす効果あります。

Yシャツは、洗濯ネット1枚につき1枚。

 

② 洗濯機に掛ける。

脱水時間は、短めに。。

多く脱水すると生地が傷み、シワも増します

だいたい30秒位がお勧めです。

 

③ 脱水後は、シャツをすぐに取り出し

肩の部分をもってふり全体をのばし

太めのハンガーにかけます。

太めのハンガーに干す事で、肩崩れしにくく

なります。

 

 

ここで、一手間(^^)/

襟、ポケット、カフスは生地を軽く引っ張り

他、気になる部分は手で軽く叩いてのばしたり

縫い目に合わせてシワをのばします。

ハンガーに干す時は、第1釦~第3釦を

とめて、襟をたてて、干すと型崩れ防止になります。

 

ここまででもシワは軽減されますが。。

Yシャツを更にパリッとカッコよく。。。

 

アイロンがけを。。。

 

① Yシャツに霧吹きでまんべんなくかけます。

(水分を与える事でシャツにかかる負担が減ります)

 

アイロンをかけていきます。

② 襟(裏⇒表、外側から内側にむかって)

③ 肩(アイロン台のはじを上手く使って)

④ 袖口カフス周り(裏⇒表、タックは上からおさえる)

➄ 袖

➅ 身ごろ(右前⇒後ろ⇒左前の順にかけると

1番目立つ前立てが綺麗に仕上がります)

 

Yシャツがパリッとしますと

気分も良好!気も引き締まりますよね!

Yシャツのお取扱いは、様々あるかと

思います。

お試しに是非。。。

 

ですが。。。

Yシャツのご準備がまだな方は

いらっしゃいませんか?

 

BIGVISIONでは

シャツも1枚につきオプション料税込550円で7Daysオーダーが可能です。

詳しくはこちらから

 

只今BIGVISIONでは素敵なネクタイも色トリドリ御座いますので、

おしゃれをお楽しみ下さい。

 

オシャレの秋到来です!!!

 

 

白いシャツに綺麗な上品のいろどりを添えたり

 

ブルーのシャツと同系色で爽やかにきめたり

 

ピンクのシャツと、上品な優しいイメージにきめたり

 

ブラウンのシャツと同系色で秋を演出するも

クールビズでネクタイをされなかった日々。。

これからは、ネクタイをされて更なる

おしゃれを楽しみましょう!

 

只今BIGVISIONでは

素敵なネクタイも色トリドリ御座いますので、

是非、お気に入りのネクタイに

であえましたら幸いです。

 

上野広小路店では

皆様に笑顔にお過ごしいただけます

お召し物の

お手伝いができればと考えております。

 

お一人お一人丁寧な対応で

お迎えさせていただきます。

 

悩まれましたらご遠慮なくお声がけ下さい。

 

いつも有難う御座います。

皆様に感謝の気持ちを込めまして。。

 

 

BigVision上野広小路店

10:30~19:30(水曜日休)

03-3832-4501

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ