華やかなスリーピースが仕上がりました。

華やかなスリーピースが仕上がりました。

ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

題にもある通りスーツの出来上がりを

ご覧いただければと思います。

 

今回は職場の方からの

誕生日プレゼントということで

お仕立いただきました!

誕生日プレゼントがスーツとは、

なんと素敵な事でしょうか。

 

ということでご紹介に移らせていただきます。

 

 

【生地】カノニコ super120’s 紺ストライプ

生地は「カノニコ」

イタリアらしい発色のいい紺に

白色のストライプが良いアクセントになっている生地です。

 

 

続いてジャケットのデザインです。

・シングル二つ釦

・ノッチ衿 衿巾8㎝指定

・サイドベンツ

・前カットLG

・袖ボタン4個重ね

 

注目したいのは衿巾と前カットです。

まず衿巾、本来ならば7cmのところを

1cm大きくすることによって胸周りが

立体的に見えるようになり

より男らしさが出てきます。

 

そして前カット

写真ではわかりずらいと思いますが

通常よりも前合わせの開きを大きくすることで

よりスタイリッシュに見える様にいたしました。

モデルによって対応できないものもございます。

 

スラっとした体形にさらにLG、、エレガントです。

 

スラックスデザイン

・ノータック

・サイド斜めポケット

・ピスポケット左右ふた付き

・裾ダブル4㎝

 

スラックスついてはこちらも

写真ではわかりずらいかと思いますが、

ジャケット同様、スマートな体型を

一層綺麗に見せられるよう、

細身にお仕立ていただきました。

またピスポケットを左右ふた付きにすることで

ジャケットを脱いだ際、シンプルになりがちな

コーディネートをデザイン豊かにしてくれます。

 

暑い時期はジャケット着られない

なんて方にもおススメです。

 

 

続いてベストです。

・ダブル6×3ボタン

・尾錠付き

 

ジャケットはシングル二つボタンに対し

ベストはダブルの6掛けです。

目の前でご試着いただけなかったのが残念でなりません。

 

背中は上半身と下半身のメリハリをつけることに

役立つ尾錠付きでお仕立ていただきました。

 

 

 

 

 

そして今回のお仕立てで

最も注目したい点が裏地です。

色鮮やかな花柄、

こちらはリバティという裏地で、

レディースのワンピースなどで

よく用いられていることがありますが

スーツに合わせても似合う、それどころか

最高のアクセントになります。

 

また今回は総裏でのお仕立で、かつベントが

切れ目が入り、なびきやすい

サイドベンツにしていることも相まって

組み合わせは完璧ですね。

 

ストライプの色に合わせた釦の色選びも

さすがのセンスとお伝えしたいくらいです。

 

 

既製品では味わえないデザインや仕様、

承れる範囲に限りはありますが

範囲内であれば今回のような

華やかでおしゃれなお仕立も可能です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ご来店心よりお待ちしております。

🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜

ビッグヴィジョン千葉店

11:00~20:00

火曜日定休  (※祝日の場合営業いたします)

043-222-1131

詳しくはコチラをご覧ください。

🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ