Yシャツの襟元手首まわり、意外と目につきます!

Yシャツの襟元手首まわり、意外と目につきます!

ブログをご覧いただきまして

有難う御座います。

 

上野広小路店で御座います。

 

只今

 

秋冬物先行受注会開催中

 

で御座います。

以前ブログで、

Yシャツは最低5枚ご用意が

御座いますと、

消耗がやわらぎますと

掲載させていただきました。。。

 

Yシャツの襟元、カフスの汚れ。。。

意外と、目につきます。。。

スーツを、ビシットきめられましても

Yシャツの汚れが目立っては不潔なイメージ

になってしまいます。。

 

Yシャツか。。。。。

Yシャツ何が良いのかな????

と悩みますよね。。。。

 

秋冬物先行受注会では

まとめ買いがお買い得な

オーダーシャツが御座います。

 

オーダーシャツ秋冬物先行受注会、
まとめ買いでさらにお得!
(上野広小路店は、
メンズのお取扱いのみになります)

 

また、シャツ1枚ににつき税込550円で、

7日間でご自宅にお届けする7Daysオーダーをご利用頂けます!
工場の夏季休暇中はその分納期がかかります。
詳しい納期につきましては店頭もしくは
お電話でお問い合わせください。

 

Yシャツには

 

ZA(綿・ポリエステル混紡)

ZB(綿100%、単糸織)

ZC(綿100%、双糸織)

インポートYシャツ

(綿100%、単糸織双糸織)

のご用意が御座います。

 

Yシャツの生地には、単糸・双糸があります。

原綿から採れた繊維は細すぎて

そのままでは使えないので繊維をあわせて

1本の糸にします。

 

繊維を合わせて、

ひねることで丈夫な1本の糸にします。

 

これを、撚り(より)と言います。

日常生活で『腕によりをかけて』

言う言葉ありますよね。。

これが、この語源なんです。。

 

Yシャツの糸には

単糸。。繊維を幾つか撚って1本の糸にした糸

双糸。。2本の糸を撚り合わせた糸で

撚り(より)合わせるので

糸の強度が増し、キメ細やかで

肌触りの良い糸になります。

双糸は単糸ありき、、なのです。

 

 

簡単にお話しますと、

 

ZAは、綿ポリエステル混紡の為

ご家庭でのお手入れがしやすいです。

 

ZBは、綿100%で単糸織の為、

お召し頂いた時、着心地が良いです。

 

ZCは、きめ細やかな2本の糸で織り込みます為、

ZBよりも更に着心地が良く、丈夫です。)

 

 

インポート生地も、

単糸、双糸のご用意御座います。

(詳しくは店内まで。。)

 

デザインも悩みますよね。。。。

襟型お勧め

 

●ワイド

ビジネスシーンにおいて使いやすい

です。

 

●ホリゾンタルワイド

衿の開きが大きいので、

第一釦を外した時でも、

衿がきれいに開き

ノーネクタイでもきちんとした感じに、

 

ベストをお召し頂いた時は、

衿先がベストに収まります。

 

 

◎クラシック回帰の為、更に

トレンドを意識した着こなしを

されたい場合は、、

 

・タブカラー

 

 

・ピンホール

(ピンホール付600円)

(ピンナシ  300円)

 

がオススメです。

カフスのデザインもお選びいただけます。

 

色釦、ネーム刺繍で個性的に

カフスと同色にしてお洒落を

楽しむ、、

 

 

 

オーダーらしいですよね。。

 

オーダー初のお客様、

Yシャツのお試しのチャンスです。

ご不明なてんは、ご遠慮なくお声がけ下さい。

気さくな店舗ですので、

いつも皆様笑顔一杯です。

 

 

店内には、様々な生地が御座います。

是非、ご覧いただきまして

お気に入りの生地に出会って

いただけましたら幸いです。

 

広小路店では

皆様に笑顔にお過ごしいただけます

お召し物の

お手伝いができればと考えております。

 

お一人お一人丁寧な応対で

お迎えさせていただきます。

 

悩まれましたらご遠慮なくお声がけ下さい。

 

いつも有難う御座います。

皆様に感謝の気持ちを込めまして。。

 

 

BigVision上野広小路店

10:30~19:30(水曜日休 祝日除)

03-3832-4501

 

 

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 

楽しく笑顔になれますお時間を皆様と共に

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ