色のパワー!Yシャツお仕立て上がりご紹介

色のパワー!Yシャツお仕立て上がりご紹介

\こんにちは、秋葉原店です!/

前回は「パーソナルカラー」についてご紹介致しました。

 

今回は、色の与える印象についてお話しようと思います。

 

 

まずは今回ブログ掲載にご協力いただいたM様のYシャツを紹介いたします!

如何でしょう!

衿とカフスはクレリックカラーでメリハリをつけ、それぞれ釦の色も合わせております。

今回7着ご注文頂いたのですが、全てシャツの色が異なり(青、ラベンダー、グレー、赤など)

それぞれネームと釦の色も変えまして、とても素敵な仕上がりとなっております!

モノトーン(二枚目)でもストライプの幅で印象が変わりますよね。

 

その日の気分や場面によって色を変えることでメリハリが付けられそうです♪

 

 

 

さて、ご紹介が終わ太ところで、それぞれの色が与える印象について詳しく見ていこうと思います!

Yシャツ選びの参考にぜひ!

 

~赤~

情熱の色!やるき、興奮する、情熱的、暴力的etc…

セールの広告などによく赤が使われているのを目にすると思います。

赤はアドレナリンを出す色とされ、競争心を煽ったり行動的にさせる力があります。

ビジネスの場では、会議でやる気を伝えたり、明るい印象付けに◎!

 

~青~

冷静の色!集中力を高める、リラックス、涼しさ、冷たさ、真面目さ、etc…

赤とは対照的に落ち着いたイメージです。心理的にリラックスできることが証明されています。

ビジネスの場では、営業で誠実な人柄をアピールするのに◎

また、新入社員の方もフレッシュさや真面目さをアピールできます。

 

 

~黄色~

軽快さの色!活動的、注目、明るさ、陽気さ、素直さ、危険etc…

最も明るく、ポジティブな気分になる色で、友好的、純粋さというイメージも。

ビジネスの場では接客などで明るい人柄をアピールするのに◎

愛されカラーです^^

 

 

~緑~

リラックスの色!緊張を抑える、自然を連想、ナチュラル、さわやかetc…

自然の色ということもあり、目に優しく、リラックスできるカラー。

ビジネスの場では、相手にリラックスしてもらう面談のシーンなどに◎

 

 

~紫~

高貴な色!上品さ、クリエイティブ、ミステリアスetc…

紫は高貴な色でもあり、上品で奥行きの深さを演出できます。

ビジネスの場では企画会議などで◎

役職のある方向けでもあります。

 

 

———————————————————————–

 

例えば下の組み合わせ、どう見えますか?

左は明るく元気でフレッシュな印象、右は知的で落ち着いた印象に見えますよね!

 

私のいちおしネクタイはこれ!↓

トレンドのアースカラーで、ナチュラルで落ち着いた印象です。

(柔らかい雰囲気になります^^)

 

 

 

 

 

色の持つイメージを使って、なりたい自分にブランディングすることで

より仕事もプライベートも充実すること間違いなし!(気持ちの問題も大事です♪)

 

ぜひ秋葉原店にて、なりたい自分に近づきそうなYシャツ、ネクタイ探してみて下さい!

 

そして写真撮影にご協力いただきましたM様ありがとうございます。

せっかくですので色の組み合わせを楽しんでいただけると幸いです^^

 

 

 

飯塚でした☺

——————————————————————————————————-

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ