あなたのパーソナルカラーは??

あなたのパーソナルカラーは??

\こんにちはでち!/

秋葉原店ではハムスターも働いているのかって??

 

 

….すみません、うちの子自慢したかっただけです^^;

先月から家族になりました、きんくまハムスターの「うちの大将」です。

実は女の子なのですが、名前の由来を話すと長くなるのでまたいつかの機会に…

 

 

さて、ハムスターに(自分が)癒されたところで本題に入ります!

 

 

 

みなさま、最近巷で耳にする「パーソナルカラー」とはご存知でしょうか。

 

 

◎パーソナルカラーとは

錯視を利用して人を美しく見せる色のこと

持って生まれたボディカラー(肌や髪、瞳の色)を元に、個人に似合う色を診断する手法

 

 

 

試着して、なんとなくこの色似合わないな、と思う時、

その服の色がパーソナルカラーと合ってない可能性が高いです!

 

例えば、同じでも、パキッとした赤柔らかい赤くすんだ赤、様々です。

「俺、赤は似合わなくてさ~」などと言われる方もいますが、「赤」が似合ないのではなく、

赤の中でも似合う、似合わないがあるので注意!

自身のパーソナルカラーを知る事で、必ず似合う赤が見つかります♪

 

色タイプとして、Spring(春),Summer(夏),Autumun(秋),Winter(冬)の4タイプ

大きく分けることが出来ます。(上のカラーチャートの通り)

自分に合った色タイプを身に着けると、肌が健康的に見えたり、透明感がでて若々しく見えます!

 

 

私も去年パーソナルカラー診断に行ったのですが、実際に布を当てると、

原色のような強いパキッとした色だと肌がくすみ、

逆にくすんだ色だと肌に透明感がでました!ちゃんと違いが出るからすごい。

(私の似合う色だそうです↓)

診断結果は「Summer」で、明度は高く、彩度の低いくすみカラーが似合うとの事でした♪

 

 

 

さて、ここまで来たら自分に似合う色はなんだろう…と気になってきますよね!?

 

実際にプロ診断を受けるのもいいですが、なかなか敷居が高いのも事実。

こんなサイトがあってわかりやすかったので気になる方はやってみてください!(外部に飛びます)

パーソナルカラー診断 【1分で完了】(女性・男性) | WATASHINO by 山櫻 (watashinomag.com)

 

また、自分の持っている服で、なんとなくしっくりくる、似合うなあ、と思っている服の色が

自分のパーソナルカラーだった!ということも少なくないです。(マスクとかでもありますね)

手持ちの服と下の表を見比べてみて判断しても良いですね^^

 

 

自分に合ったパーソナルカラーを顔周りに持ってくると効果抜群

おすすめはネクタイやYシャツです!

カラフルながらも仕事につかえるネクタイご用意しております。ぜひ鏡で顔に当てて似合う色を探してみて下さい!

 

いつも白に頼りがちなYシャツも、カラーに挑戦する事で、華やかに!

顔のくすみも飛ばしてくれそう♪

 

 

 

 

パーソナルカラーを知る事で、マスク、ネクタイ、Yシャツ、スーツまで色を味方につけることができます!

よりかっこよく着こなすために、ぜひ一度ご自身のパーソナルカラーを探ってみて下さい。

 

次回は、色の持つ印象、パワーを紹介しますのでお付き合いください。^^

 

飯塚でした☺

——————————————————————————————————-

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ