オリジナルのモーニングコート

オリジナルのモーニングコート

コロナの影響で、結婚式が延期になってた方も徐々に式を挙げている今日この頃。

 

店舗では、ウイングカラーのシャツをオーダーされるお客様のご来店が増えております。

 

「ウエディングコートは貸衣装で用意するが、シャツがブカブカなんだよね〜」

 

普段着てる細身のシャツのサイズ感は、もう身体が覚えてしまっています。

 

「結婚式の一度しか着なくても、ダルダルのシャツはやっぱり嫌なんだよね〜」

 

私も、そー思います。

 

ウイングカラーは衿型オプション2200円プラスでお仕立て出来ます。

 

 

さて、息子様の結婚式に着るモーニングコートをお仕立て下さいましたM様。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

コロナの影響とこちらの諸事情が重なり、お客様のご紹介が遅くなってしまいました。

申し訳ございません。

 

M様のモーニングコートのご要望は、「貸衣装と同じなら仕立てる意味が無い、他には無いモーニングコートをお願いしたい」でした。

 

 

しかし、モーニングコートは格式が高いので外見では大きく変化を入れるのは難しいです。

ご説明をしつつご案内をしつつオリジナリティも入れつつ、派手にしつつ気付かれない程度の遊びもいれつつ、、、。

 

完成しまた!

 

 

上着の裏地にはキュプラ素材のボタニカルの黒色を合わせております。

 

 

ベストの裏地には大柄プリント裏地のバードウォッチを採用。

 

 

この裏地には私が勝手な妄想と勝手な深い思いを込めました。

 

 

(ここから)

小さい頃からお父さんの大きな背中を見て育った息子さんが、成長して大人になり恋をして結婚式を迎え親元から巣立って行く。

 

 

お父さんは口では言いません。

背中で語ります。

 

あんなに小さかったお前が結婚なんて、、、。

 

立派になったな、、、、。

 

これから楽しい事や辛い事も色々とあると思うが、

新しい家族と幸せに大きく羽ばたいていくんだ、、、、ぞ!!

(ここまでがM様に提案しました私の勝手な妄想話)

 

 

これが、お父様に採用いただけました!

 

 

M様、モーニングコートのオーダーと写真のご協力ありがとうございました。

 

次は娘様の時にもオリジナルのモーニングコートをご披露してくださいね!

 

また、ご来店の際には色々とお話をお聞かせください。

 

(今回ご紹介の裏地は人気の柄で残念ながら現在は品切れとなっております)

 

他にも沢山の色柄をご用意しておりますので、是非店舗でご相談してみて下さいね。

 

 

ジューンブライドが近づき、フォーマルウェアをお探しの皆様。

 

7daysオーダーで早くお仕立てができる商品もございますので、お近くのビッグヴィジョンへお越し下さいね!

 

 

名古屋 錦三丁目店 大竹

 

*錦三丁目店へお車でお越しの方はコチラ→駐車場のご案内

※錦三丁目店の過去ブログはコチラ→名古屋錦三丁目店

 

052-953-0301   営業時間11~20  木曜日定休

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ