読書

読書

こんにちは!日比谷店の伊藤です。
まだまだ雨の日が続いていますね。
体調をくずされないよう
お体を大事にしていてください(^-^)!

最近、雨の日が多いせいもありますが
読書をする機会が少し増えました。


読んだ本の中で、良い本があったので、
勝手にご紹介をさせて頂きたいと思います!(笑)

『魂の燃焼へ』

著者は
執行草舟(しぎょうそうしゅう)氏と
清水克衛(しみずかつよし)氏。
執行氏は麹町で食品会社をされている実業家。佐賀鍋島藩士の子孫でもあります。

清水氏は本のソムリエ。「世間で売れている本は置かない、本当に自分が良いと思った本だけを置く」という信念で、『読書のすすめ』という書店をやっておられます。
このお二人が、「読書」について語る、
対談形式の内容の一冊になっています。


読書は、
答えを求めるものではなく、問いを見つけるために読む。自分に問いを持ち、答えを見つけ出していくもの。

共感し共振するものと話されていました。
この本を読んで、色々な本を読んでみたくなりました(^-^)。読書は大切なんだと思いました。

読みやすいですし、元気になれる一冊だと思います!
勝手な本紹介を読んで頂き有り難うございました…>^_^<
最後にロロピアーナでお仕立て頂いたF様のご紹介です。
ロロピアーナは艶があって、柔らかく着心地も抜群です。光沢がある仕上がりになりました(^∇^)


引き続き、クリアランスセール開催しております!
皆様の御来店お待ち申し上げております!

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ