神社お祭り2日間

神社お祭り2日間

こんにちは!
日比谷店の伊藤です。
先日の土曜日、朝6時半のことです。
まだ浅い眠りの中、
「ういっういっういっ」という威勢のいい掛け声が外から聞こえてきました。

また今年もきたなぁ~と思いました。
この掛け声の正体は、
毎年7月に2日間行われる近所の神社のお祭りで、屋台を出す方達が、4トントラックを道に横付けする時の掛け声なんです。

結構、大きなお祭りで、屋台も80件ぐらい出ますし、来場者も多いお祭りです。
自宅が神社の並びにあるので音が漏れ漏れに聞こえてくるのです。
1日目はあいにくの雨で、屋台も人もまばらでしたが、2日目の夕方には雨が上がって、人、人、人で賑わっていました。

二日目の朝もやはり、朝の6時半に
今度は、
「ぴ~ひょろろろ、 ぴ~ひょろろ」と

祭りばやしの笛の音が…
6時半から笛の音はないでしょう!
何のために~目覚ましなのかぁ~と、
多少いらいらしながら、ベットの中でうとうとしていたら、しばらくして聞こえなくなったので、安心して二度寝しました。(お休みだったので)


お祭りというと、わくわくして、
引越ししてきた最初の1年目は、すごい!こんな近くでお祭りを楽しめるなんて楽しい~とか思っていましたが

2年目になると、興奮も冷め、人も多いし道は通れないし、ご近所すぎても考えものだなと思いました(笑)。
やっぱり、お祭りは出掛けて行って楽しむのが一番かもしれません。

広島風お好み焼きを食べました~!!
食べごたえありました!!

とはいえ、やはりお祭りは楽しい!!
これから夏祭りが各地で開催されると思いますが、
皆様も是非、お祭り楽しんでくださいね(^∇^)/

ただ今、ビッグヴィジョンでは、
夏のクリアランスセールを行っております!

レディースのジャケットもお買得になっておりますので、是非この機会に御来店くださ~い!
お待ち申し上げております(^∇^)/

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ