密室空間

密室空間

こんにちは Esola池袋店の鈴木です
皆様の地域のお盆は7月ですか?8月ですか?
我が家は父方が8月、母方が7月なのです。
今年は母方の祖父の新盆という事で
準備を手伝う為一足先に連休を頂いて帰省してきました
が・・・
あの新幹線事件の影響で、自宅から実家まで通常3時間が9時間半
丸一日潰れてしまいました
ガーンネコ
運休の情報は入ってきていたのですが詳しい情報が掴めず
東京駅で事件の真相を知ってびっくり
びっくり
しばらく動きそうもないので、実家に帰ってからと思っていた用事を先に済ませて再び東京駅へ

すんなり到着するとは思いませんでしたが、何もないとことで何度も停車するとは・・・
駅ではない所で停車が長かったので、何処にも行けず閉じ込められている気分でした。
新幹線が駅以外で止まるなんて経験はそうそうあるものでもないので、現在地はどこだー?と
地図アプリを開いて周辺のお店を調べたり、お散歩中のワンコを眺めたりそれなりに楽しめました♪
丸一日移動で潰れてしまったので、翌日は実家の庭の竹を切って祖母宅へ
地域によって差はあると思いますが、新盆用は3段なんですねー

私は後ろからイラストを見ながら指示を出す監督役
応援
(私以外イラスト横の説明分の文字が小さすぎて老眼鏡を掛けても読めなかったので笑)

提灯も進化!何とグラデーションのLEDでございます!
くるくる回る提灯も隣で組み立て中
その後は私の「新鮮な生魚が食べたい!」のリクエストでお魚屋さんへ
本当は船直営のお魚屋さんへ行きたかったのですが、あいにくの定休日
港の食堂もお魚がなくなるまで
お夕飯時までやっているはずも無く、次に向かった先も定休日
その次も定休日
またその次も・・・
「とことんついてないやっちゃなー」
と言われつつ、お寿司屋さんへ

うまーっ!
やっぱり新鮮な魚は地元のものが一番うましっ!
船は半世紀ほど前に廃業しましたが、未だに屋号を使う地元大好きです
「○○丸の曾孫」と呼ばれます(笑)
また8月の頭に一周忌で帰省するので、その時にまた美味しい地元を堪能してきますハート

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ