おしゃれ集団

おしゃれ集団

こんにちは、店舗廻り金田です時々ウインクペコちゃん
毎日雨続きで、梅雨時期ならではの蒸し暑さが続くとついつい恰好がだらしなくなってしまいますが海外のこんなおしゃれ集団をご存知でしょうか?
アフリカにあるコンゴ共和国のおしゃれ集団「サプール」
貧民街をビビットカラーのスーツでビシッ決めてエレガントに練り歩く集団はみんなのあこがれの的!


金持ち集団かと思いきや、実は彼らは貧民街に住む一般市民。
お洒落の為に、数カ月分の給料をつぎ込むそうです。
何故そこまで?と思うのですが、
90年代内戦でボロボロだった過去を繰り返さないため、銃を買うのではなくこれからは紳士的に振る舞うことで、非暴力と平和を願っているんだとか。
お洒落をして町に出れば、ヒーロー的な存在としてあちこちから声を掛けられるそうです。


アフリカといえば、赤道直下の30度以上の暑い国ですが彼らはジャケットを着こみ、ネクタイを締め、ハットを被る。
エレガントに決めるためなら、暑さに妥協しない!
なんてかっこいいんだ~!
キャー
と思ってたら、写真集出ました。即買いです(笑)
高温多湿な日本とはまた暑さが違いますが、やっぱりスーツは恰好よく着たほうが素敵ですよね。
「サプール」ぜひ検索してみてください^^
そして、写真集はヨドバシ横浜店にしばらく置いてあるので、気になる方は覗きに来てください♪
ちなみに、7/4~7/17までクリアランスセール中なのであわせてどうぞハート(ちゃっかり宣伝^^)
詳しくはこちらへ


ヨド横のサプール?この男は一体!?
後日のブログにて改めて登場しますので
乞うご期待ダンス

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ