休日を活かして

休日を活かして

こんにちは、五反田店市川です
皆様いかがお過ごしでしょうか?
6月はやはり梅雨の季節ということもあり、
家にこもっている日が多かったような気がします
雨の日はあまり外へ出たくありませんよね
雨の降っている休日は基本的に部屋の掃除と洗濯(部屋干し)がメインですが、
この前は自宅で料理も作ってみました!

こちらは真鱈(タラ)とアサリのアクアパッツァ
実は料理が出来上がって最後の香りづけに上からオレガノを振りかけていたのですが、
ビンの中ブタが外れるアクシデントがあり、
予定より多めにかかってます(笑)
(多少オレガノ取り除いたので食べるまでにそこそこ時間かかりました…⤵)
真鱈をオリーブオイルの引いたフライパンで焼いてからアサリとトマトを入れ、
白ワインと水で煮込むというオシャレな名前のわりには意外と簡単な料理でした(^^)
料理本見ながら作ったのですが、
こちらの料理はどうやらイタリア料理のようですね
アクアパッツァは元々ワインの名前で、
イタリアのトスカーナ地方の小作人がワインを地主に収めた後、
残る茎や種、実の絞りかすに水を加えて火にかけ、
壺に密閉して数日間発酵させた粗悪なワイン
そんな白ワインと水で煮る調理法が似てたためこの名前がついたようです
料理作るのも好きですが、
こういう豆知識知るのも個人的に好きです
簡単に作れるので皆様も是非チャレンジしてみてください♪

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ