お盆の楽しみは・・・

お盆の楽しみは・・・

名古屋は台風が過ぎて、今週はまた鬼暑な日が続きそうです。

 

あと二週間でお盆を迎えますが、今年私は亡き父の初盆を迎えますので色々と手配や準備に取り掛かっています。

お住いの地域によって風習やしきたり等があると思うし、お盆だからといって何もやらないご家庭もあると思います。

家は一応色々行事ごとをやる家だったので、これからは父に代わってやれることはやろうかなと思っています。

がっ!しかし!!

今までぜーーーんぶ父任せでしたので無知な私は困っちゃう!

ネット検索しまくりです! あーインターネットってありがたい(笑)

 

 

ということで皆様はフォーマルスーツの準備はできていますか。

大人なので一着は必要ですね。

各生地メーカーのフォーマル生地をご用意しています。

¥39,000(ニッケフォーマル・児玉)

¥49,000(ダイドー・葛利毛織)

¥58,000(ミユキ毛織)  (別途tax)

スラックスのウエストにアジャスターベルト(¥2,000)をつけておくと体重の増減があっても安心ですね(人気のオプションです)

 

ちなみに写真の黒の礼装ネクタイは¥1,900です。

 

 

 

もちろん慶事には

白やシルバーの礼装ネクタイ¥4,900

白やシルバーのシルクポケットチーフ¥500

を合わせて頂くといいですね。

 

フォーマルスーツは通常のスーツより早い納期(約二週間でお渡し)が可能ですのでスタッフまでご相談ください。

 

 

 

最後に、8月の名古屋各店は毎週木曜日の定休日に加え、夏季休業(8月11日~8月19日)が入りますのでご来店の際にはお気をつけください。

ご不便ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

小さいころよく父がかき氷を作ってくれました。

ガリッガリ氷のね。あまあまのシロップかけてね。あれはあれで好きですけどね。

でもやっぱ今の流行りはふわふわ系ですかね。

ふわふわかき氷がつくれる機械を買おうか検討中^^

 

名古屋錦三丁目店   スズキ

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ