ブリティッシュコレクションで英国紳士に!

ブリティッシュコレクションで英国紳士に!

只今 スプリングフェアhttps://www.big-vision.co.jp/news/detail.php?id=101598

開催中のビッグヴィジョン神田西口店!

到着したばかりの新作をいち早く、そして早期特別プライスでご紹介しております。

 

春を先取り!というお洒落なお客様に連日お越し頂いておりますが、

新作をご紹介するのは、いつも以上に気持ちが高まりますね。

まだ、2月とはいえ人気の生地はあっという間に品薄となっています。

スプリングフェアは2/23(神田西口店は2/22)まで。

この機会をお見逃しなく!

 

今回のスプリングフェアでは、「ブリティッシュコレクション」と題して、

英国生地をご紹介しております。

 

 

ここ1,2シーズン、スーツでも英国調のスタイルを嗜好される方が増えています。

 

打ち込みが良く、ハリ、コシに優れているのが英国生地の特徴。

肌に纏わりつかないその質感は、春夏シーズン、エレガントに着こなすスーツにも適しています。

 

その代表的な素材がフレスコ織

そしてそのフレスコ織で有名なのがマーチンソンです。

 

 

・マーチンソン

創業から160年の歴史を持つ英国を代表するメーカーの一つ。

 

 

フレスコ織とは、2本あるいはさらに1本加えた3本の糸を強く撚りあげ、

太くシャリっとした質感の糸でバスケット状の平織りにしたものをいいますが、

太い糸にすることで、糸と糸の隙間が生まれ、通常の平織りと比べ、通気性、耐久性に優れた生地としています。

ハリ・コシがありシワに強く、通気性、耐久性に優れた、夏のスーティング生地の代表です。

フレスコ織はマーチンソンの商標名で、一般にはポーラーと呼ばれる生地ですが、

フレスコ織の呼称の方が知られているかもしれません。

フレスコ織はマーチンソンの代名詞ともなっています。

 

 

他にもフランネルなどの生地に定評が有り、多くの支持を集めています。

 

 

・クリソルド

1910年創業 、100年を超える老舗の英国メーカーです。

伝統を受け継ぐ中で革新的な織機やデジタル化など

技術開発に積極投資を行っています。

英国の毛織物産業の発達の根幹ともいえる

産業革命の精神が脈々と息づいているのかもしれません。

 

 

 

・エンパイアーミルズ

1915年創業。こちらも100年以上の歴史あるメーカーです。

社名がまさに英国ですね。

高品質と優れた技術・豊富なデザインが特徴

英国特有のハリのある生地です

 

 

 

・ジョンロバートショウ

19世紀初頭創業の老舗の英国ミル(毛織物メーカー)です。

カシミヤ生地が有名で上品な光沢に魅せられる顧客の支持を得ていますが、

スーティング生地にも定評があり、目面の整った上質な生地は、

これぞ英国紳士という仕上がりが期待出来そうです。

 

 

ご紹介させていただいた生地以外にも豊富に揃っております。

 

ハリ・コシがありクラシックで端正なスタイルにピッタリの英国生地。

ブリティッシュコレクションを是非、店頭でお手に触れてご覧下さい。

 

ビッグヴィジョン神田西口店のしきたでした。

スプリングフェア 2/5(土)~2/23(水・祝) | オーダースーツのビッグヴィジョン (big-vision.co.jp)

https://www.big-vision.co.jp/

===================

ビッグヴィジョン 神田西口店

営業時間10:30~19:30  ※日祝休

TEL 03-6811-7007

==================

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ