Button Down

Button Down

こんにちは!

Esola池袋店の佐々木です。

今回は自前のYシャツのご紹介です。

生地はオックスフォードの生地を使用し、衿型はボタンダウンで仕立てました。

【THE定番】ですね。

ボタンダウンにした理由は特にないです…

なんとなく欲しいな~と思ったのと、カジュアルなシャツ生地が最近増えたのがきっかけですかね?

後はカップラーメンの食べ過ぎで日に日に大きくなっているので昔に仕立てたシャツがキツイ…

 

ちなみに仕上がりはこんな感じです。

使用した生地:ZA1-1002(白)、ZA1-1003(青)、ZA1-1004(グレー)、ZA1-1005(ピンク)、ZA1-1006(イエロー)

上記の生地です。

 

めちゃくちゃいい感ですね~

毎回作るときは、どこかしらサイズをいじって作ってます。(自分がいいな~って思う仕上がりにするため)

今回作ったシャツは衿のロールがめちゃくちゃ綺麗にでていて理想的な仕上がりでした。

   ※左が今回仕立てたシャツ、右が通常のボタンダウン

後は実際に着用してみて問題なければ完璧です。気になる点があればまた調整します。

 

色は【ZA1-1004 グレー】と【ZA1-1006 イエロー】が綺麗でお気に入りですね~すごい良い色です個人的に。

ピンクは思ったよりピンクピンクしていたので出番は少なそうです😥

みなさんも色々試してみてください。新しい発見があるかもしれませんよ~👋

 

BigVision Esola池袋店

10:30~21:30

〒171-0021

東京都豊島区西池袋1-12-1Esola池袋2F

TEL  03-5928-0780

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ