オリジナリティを底上げするディティール。シン・セイジンシキこそこだわりを、君に

オリジナリティを底上げするディティール。シン・セイジンシキこそこだわりを、君に

 

こんにちは、名古屋名駅店の丹羽です。

 

 

本日は愛知県も朝から雪がしっかり降っており仕事や予定がある人は慌ただしいスタートになりましたね。

 

場所によっては積もっていた地域もあるみたいでなんだか久しぶりに白い街並みを見た気がします。

 

二日早ければよりロマンティックなホワイトクリスマスでしたね。クリスマスは名駅スタッフ一同、閉店を迎えた千種店の店じまいの手伝いに行っていたので、なかなか仕事にストイックな夜を過ごさせていただきました。

 

 

皆様はクリスマスから年末にかけての今、どのように過ごされていますか?

 

 

今回はそんな年明け後にある成人式での着用を予定している方の仕上がり写真の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ネイビーのスリーピースに赤のナロータイ。正統派にちょっとした遊びが光るこだわりのスタイリングになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲近くで見てみると生地自体に織りがあり、上記のような遊びがここでも確認できます。一貫してコーディネートにテーマがありナイスな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回U様は成人式用に。とのことでネイビーのスリーピーススタイルに挑戦。スリーピースが格式&お洒落を両立してくれるので成人式問わず秋冬のスタイルにお悩みの方は試すしかないアイディアでしょう。

特に無地な生地は試したことがない方も入りやすいので今回紹介させていただくU様のスタイルを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲裏地はキュプラのブルーとパープルのコンビペイズリー。表がシンプルなだけに裏がより印象的に映りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーの際一番遊びのテイストを入れやすいのは満場一致で裏地になるかと思います。実際にデザイン決めの段階では裏地で一番悩まれる方が多いだけに表地と裏地のシンクロがしっかり決まった時は嬉しいものです。納品時にU様のお連れ様方にもお越しいただきましたが、裏地を見ていただいたときに一番場が湧きましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲そして粋なのは成人式に合わせラペルピンを用意していただいたこと。そしてこのデザインは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真でサブカルチャーに精通している方ならお分かりかもしれませんがラペルピンのデザインはアニメ、ヱヴァンゲリヲンのロンギヌスの槍がモチーフになっています。

シン・セイジンシキも楽しんできてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲U様の爽やかな雰囲気にぴったりのネイビースーツ。良く似合われていて素敵でした。撮影のご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回撮影&ブログ掲載にご協力いただきましたU様、サイズも丁寧に選ばれご本人様の雰囲気も手伝い好印象なスタイリングに仕上がりました!本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

成人式のスーツは納品ラッシュを迎えております。こちらから撮影をお願いする機会があると思いますので、もしご協力いただけると撮影隊も大変助かります…!

もちろん成人式シチュエーション以外の撮影もどしどし募集中です。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

提携駐車場はこちら↓

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ