思い出のゼニア・スーツ

思い出のゼニア・スーツ

みなさまこんにちは。ヨドバシ横浜店から物井です!今日は急に気温が下がったので通勤途中にもしっかりジャケットを羽織っていないと寒いくらいでした。そろそろ本格的にお鍋の季節ですかね?

 

今回は僭越ですが入社半年(早すぎて書いててビックリ!)経ちました私の今日のスーツを紹介させていただきます!

ネイビーのダブルブレストです!このスーツは去年の春に作ったものなのでかれこれ1年着ており、体型が少ししぼんでしまった今でも、バリバリ現役のお気に入りスーツです。

 

ん……?

そう、鋭いアナタならお気づきかと思いますが、私は新卒1年目なので、去年の春は大学生。何を隠そうこのスーツ、学生時代にビッグヴィジョンのNET企画で当選して仕立てたものです!そこから今では自分がお客様を採寸する立場になるとは…感慨深いですな

今日の私のコーディネートと、当時の私のこだわりポイントを紹介します。

この生地は一見すると無地っぽいネイビーのようなのですが、実はブラウンのチェックが入っているので今日はネクタイと靴をブラウンで合わせて統一感を出しています。

ネイビーとブラウンの組み合わせはスーツスタイルではド定番ですので簡単にオシャレに見せることができます。私自身困ったらとりあえずこの組み合わせに逃げてしまう傾向がありますが、今日のコーディネートは逃げのネイビー×ブラウンではありませんので!

 

大きなこだわりポイントとして、ボタンに個性を持たせています。

スーツといったら水牛ボタン!………なのですが

ナットボタンがついております!

ボタンを選ぶときには様々な選択肢があったのですが、当時の私はナットボタンを見た瞬間に「これだ!!」とビビッときましてオリーブ色とでも言いましょうか少し緑がかったものを選びました。お気に入りポイントです!

ボタンや裏地など、細かいところで個性をアピールできるのが、オーダースーツの楽しいところですね!

以上、物井がお送りしました。

 

ちなみに芝原さんもダブルのスーツでした。被りました…

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ