オーダーって素晴らしい

オーダーって素晴らしい

スーパーで柿が並んでました。

家の夕飯に鍋が出てきました。

かぼちゃの飾りを街で見かけるようになりました。

家の柿も葉っぱが落ち、実も落ちてきそうです。

枯葉やつぶれた実の掃除が大変です。

秋らしくなってきました。(やっとです)

衣替えは済みましたでしょうか。

 

こんにちは。笹生です。

今回は、先日お受け取りにいらしたF様のフィッティングのもようです。

F様は今年の夏にワイシャツとパンツをおつくり頂いていたお客様です。特にワイシャツは既製品ではなかなか実現しないサイズ感にお喜び頂き(多分。。。)繰り返しご注文いただいていました。

 

そうですF様は小柄な方なのです。(身長161cm、体重?、パンツウエストはメンズの既製服ではあまり見たことないサイズです。)

もうビスポークテーラービッグヴィジョンの虜です。

さらに加えて言うならば7Daysオーダーの虜です。

厳密に言うと実は笹生の虜です。。。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

すいません言いすぎました。。。(笑)

 

。。。という事で今回はいよいよ秋冬に向けてのスーツのご注文をいただいていました。

そんなF様のお選び頂いた生地は7Daysオーダー専用生地でした。濃紺シャドーストライプとチャコールへリンボンの落ち着いたチョイスです。品があってF様に似合いそう。

今回は、既製品では得られないすっきり感がコンセプトなので、ジャケットパターンはV6パターンをチョイス。視覚効果を狙って腰ポケットはスラントに。ゴージを少し上げて衿巾細くしました。

V6パターンのラインがきれいに出るように、適度なゆとりを入れながら寸法は決めていきました。ピタピタにすればいいわけではないのです。

さあて、仕上がりはいかがでしょうか。緊張の瞬間です。

こちらです。

スッキリー。

スラントポケットいい感じです。ウエストシェイプも程良くされていて、着丈もすっきりです。衿もいいんじゃないでしょうか。

F様には「すっきりしていますねー」「ちょうどいいですー」と喜んでいただけました。今までサイズの合った既製品に出会っていなかったので、喜びもひとしおです。

私もうれしいです。

 

そして実はF様のスーツのポイントはもう一つあるんです。

それがこちら。じゃーん。

 

 

う・ら・じ・です💔

2着で色違いにしました~。F様ドット柄大好きなんです。

こういうご注文、私も大好きです。ドット柄コンプリート目指しましょう!

 

いつも通り一緒に写真撮らせていただきました。

スッキリF様と一緒に撮影すると恥ずかしいので(体型が・・・・)私も顔を隠しました(笑)

F様撮影にお付き合いいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

これをご覧の皆様、F様のように小柄で既製品が合わないと悩んでいる方、ぜひご相談ください。体に合ったカッコいいスーツを作るお手伝いを致します。お気軽に店頭でお声がけください。

 

ご来店お待ちしております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大森でメンズ、レディスのオーダースーツを仕立てるなら

ビッグヴィジョン アトレ大森店 店舗詳細

営業時間 10:00~21:00

TEL 03-6450-0657

定休日 : 無休

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ