オーダーワイシャツのススメ

オーダーワイシャツのススメ

シーズンも佳境に。

残すは1校。ラストスパートだ。

周りにはもう決まっている友人もいるかもしれないけど・・・

気を抜くな!

お前の目標に向かって。もう少しだ。

がんばれわが子!がんばれ全国の受験生!

じりじりとする思いが続きます。

 

こんにちは。笹生です。

今回はオーダーワイシャツのススメです。

皆様ワイシャツは既製品?オーダー?

既製品、オーダーどちらもいいところ悪いところあるとは思います。

既製品のワイシャツの

〇ポイント

・購入後すぐ着用できる。

・製品になっているので着用イメージがわきやすい。

・ブランドなどのオリジナリティあるデザインなどあり、ブランドを着ている満足感。

・価格面の幅が広い。

などなど・・・

 

✕ポイント

・サイズ感が好みにぴったりと合うものがない(袖、身幅など)

・サイズがあっても色柄、形が限られる。(特に大きめの方、小さい方)

などなど・・・

 

結局サイズ、色柄、形の3つのファクターがすべて◎になることが少なく、どこかを我慢しながら着用することが多いのではないでしょうか。

私も既製品のワイシャツ着たことありますが、サイズ感が合わず(ネック、袖を合わせると色柄形がいいのが見つからないし、色柄形で選ぶと大体袖が長くなってしまいます)結局袖の長いシャツを着ることに・・・アームバンドやシャツガーターなど使ったこともありますが、私はそういうのが鬱陶しいので、1か月もすれば家の小物箱で眠りについてしまうのです。

 

一方オーダーシャツの

〇ポイント

・サイズの自由度が高い(おなかすっきり袖長くや、ネックゆったりおなかすっきり等々)

・形を選べる。(襟型、袖口、ポケット有無やクレリック(有料)など)

・生地の色柄豊富

などなど・・・

 

✕ポイント

・すぐには着れない(おおむね1か月程度なことが多い)

・出来上がりのイメージがわかない(生地の状態ですから・・・見本も一部ありますが・・)

などなど・・・

 

という事でサイズ、色柄、形の3つの自由度が高いのがオーダーなわけです。

 

出来上がりイメージは、何回かご注文いただくとイメージしやすくなると思います。

既製品はすぐ着れるぞ!

って声が聞こえましたが、それを補って余りある満足感を得られるのではないでしょうか。

ちなみに、7Daysオーダー(オプション)もありますのでお急ぎの方はそちらをご利用ください。

※7Daysオーダーは縫製工場に生地の在庫がないと承れません。詳しくはスタッフまで。

 

という事でオーダーシャツの良さを再認識したところで、

まだオーダーワイシャツを経験していない方もそうでない方もご来店お待ちしております。

ご相談ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ビッグヴィジョン アトレ大森店 店舗詳細

営業時間 10:00~21:00(~3/7は10:00~20:00

TEL 03-6450-0657

定休日 : 無休

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ