伊勢丹とアライグマ🦝盆踊りを忘れてた人/週末に向けて秋冬感UPを……

伊勢丹とアライグマ🦝盆踊りを忘れてた人/週末に向けて秋冬感UPを……

こんにちは〜!

 

 

スリーピースで出勤しても何となく肌寒いことがある最近も元気に営業中、

 

 

立川店ですー!

 

 

 

 

(気のせいでなければ)出勤時に立川へ着いたら、フワッと金木犀の香りがしましたよ。癒されます。気のせいだったら哀しいです…笑

 

 

……という、ほんわかする一方で、なんだか帰路が寒いです。

 

 

38℃だなんだと言ってたのがつい最近のはずなんですが、もう20℃弱は下がってるんです。いやいや、涼しいを通り越して寒くなる??もうちょっと何とかならなかったの?と思いますよね。振り幅が雑というか。秋の存在感とは。。。

 

 

まぁ、お外でしっかりスーツを着込めるようになったので、それは非常に純粋に嬉しいのでした🍁

 

 

 

 

最近のイイノ立川周辺?事情ですが、

 

 

周辺事情も何も、せっかくリサーチしてた「立川妖怪盆踊り」の存在をすっかり忘れていました。ものすごく気になっていたのに。ポーンと頭から抜けてました。7~9日の三連休に開催だったのに。あーあ。

 

 

要は、妖怪コスプレをして縁日が出てて、DJも来てみんなで盆踊りー!というイベントだった訳なんですが、参加した方々のSNSの投稿を追うとなかなか楽しかったようです。何よりですけれども、残念。最初の1年間なので、やっぱり近所のイベント事はどういう雰囲気か把握しておきたいですよ。。。

 

 

ちなみに、今月は秋の花火大会開催が多いんですよね。特に私の生息地である神奈川県は、今月開催が結構多いです。

 

 

立川市から行きやすい範囲だと、21日(土)には世田谷区「たまがわ花火大会」がありますが、同時に「川崎市制記念多摩川花火大会」も開催。東京都世田谷区と川崎市高津区にまたがる二子橋付近だそうなので、多摩川を挟んで賑やかにやりますよってことですかね。

 

 

もう夜なんて寒いくらいですから……観に行かれるなら、アウター必須では???くれぐれも風邪を引かないようにお楽しみくださいませ。立川からだと、南武線で溝の口駅下車ですね。

 

 

大混雑してしまうと……自分の帰路が心配なんですけども……笑

 

 

 

 

帰路といえば。。。

 

つい数日前に、ほぼお隣?に位置する伊勢丹のシャッター(上部)に、アライグマが挟まれたまま降りれなくなって、ローカル騒動になっていたらしい、とのこと。

 

ちょうど駅へ向かっていた帰りがけの店長が遭遇していたらしいのですが。電車が迫っていたので、「人だかり」と「タヌキみたいな何か」がいることだけは目撃👀していたそうです…笑笑

 

 

私は店長から聞いて、後から検索して動画上げてる人を探したんですけど。なんかニュースも上がっていたので観れますよ……笑

 

 

↓ すみません、スマホから見ると崩れます…💦

立川 伊勢丹 アライグマ 検索🔍

 

 

 

なにをどうすれば、ああなるんでしょうね。アライグマってなかなか立派な体躯になるんですけど、よじ登ってもそうはならないでしょう。なってますけどね。捕獲&保護されたみたいです。

 

 

結構前の記事の、「町田のタヌキの話」でチラッと出しましたが、アライグマって全国で大繁殖中なんですよね。立川駅前に登場してニュースになるのは初めてだったみたいですが。。。

 

 

数年前、私が服飾とまったく異なる仕事をしていた頃。職場の入り口を開けっ放しにして、プリーツ網戸にして換気をしていたんですが、暗くなって網戸をガリガリ引っ掻いてる、ずんぐりした毛玉が出現しました。「え……デカい……」と思わず無言で見つめてしまったんですが、私と視線がぶつかってサッと逃げていきました。

 

 

猫より大きくて、中型犬くらいの大きさのアライグマが、外から爪でガリガリガリガリ……だったんですよ。

 

 

ラスカルをイメージしながら「ファンシー!」とか思いますか??写真で見れば可愛い顔ですけど、実際近くに来られるとなかなかのインパクトなんですよ。

 

 

前提として野生には一線引くのがマナーですが、気性が荒すぎるから「かわいい~~💕」とか安易に近づくと、下手するとなかなかの事件になるのでお気をつけください。その前に向こうが逃げてくれると思いますが。さすがの特定外来生物です。

 

 

 

 

↓ こんな具合なんですけどね。立川北口周辺の、いつもの写真。立川は今日も賑やかなもんです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、またアナウンスさせていただきますが、週末から始まる催しのために、店頭は秋冬感が更にUPしました。

 

 

 

↓ このしっかりと肉厚な生地をごらんくださいませ~

 

 

 

 

なにを隠そう「ハリスツイード」ですね。

 

この生地を見ると、もう冬へ加速するような気分です。

 

 

 

本格的に冷え込む前に「ハリスツイード」のジャケットのお仕立てが可能になります。

 

暖かくて、丈夫で、長持ち。着れば着るほど味が出ます。ブラッシングなどのお手入れを続けて下されば、余裕で数十年持ちますよ。

 

長年着ていると、裏地はさすがに痛んでくると思います。そんな場合は、オフシーズンにお時間さえいただければ、新しいものに張替可能(※有料)です。

 

 

ぜひぜひ要チェックです!!

 

 

 

 

 

 

↓ ちなみに、そろそろこの辺りのモコモコしている生地も改めてご注目していただきたいです。。。

 

 

 

 

入荷した際に、何度か写真をUPしてますが、ウール100%のフランネル生地です。スーツ生地としては、結構な厚手です。防寒には最適です。秋冬のスーツ地は濃いめが多いですが、この棚は明るめの色合いが揃っていますよ。

 

冬も明るめが欲しい…!という方もいらっしゃるので、おススメしたいです。

 

 

 

「あたたかい」「やわらかい」という言葉が、自然に浮かぶような優しい生地ですから。冷え込む季節に、和やかな印象を演出するスーツは重宝しますよ✨

 

 

 

↓ もうちょっとあっさりめだけれども、さりげなく起毛している生地もございます。

 

 

 

 

一口にフランネル(起毛生地)といっても種類は様々。それぞれ比較できるくらいの種類はございます、ぜひぜひ店頭にてご覧いただきたいです。

 

 

 

どちらもお買い得になる予定なので、改めてご案内させていただきます~!!!

 

皆様のご来店をお待ちしております~♪

 

 

 

立川店 トクナガ

 

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ