羊たちの騒めき…🐏某米女優が映画で着ていたスーツが気になる/これからの時期のご注文は……

羊たちの騒めき…🐏某米女優が映画で着ていたスーツが気になる/これからの時期のご注文は……

こんにちは~!

 

 

春分の日を迎えた3月……ついに下旬へと差し掛かる本日も元気に営業中、

 

 

立川店ですー!

 

 

 

これからどんどん日が長くなっていく訳ですね。桜の開花予想もハッキリ出てきたので、お花見の予定を組まれるタイミングでしょうか🌸

 

 

本日は午前中から、家族連れでかなり賑わっていたJR立川駅ですけれども、急に大雨が降ったりして不安定なお日和でした。……皆さま雨に濡れずにご無事でしたか??天気予報通りではあったので、それを見越していた方はきっと多かったことでしょう。

 

 

毎日毎日、今日はアウターどうしよう……なんて考えつつも、結局まだコートを着る日が多い。そろそろ、程よく身軽になりたいものです。

 

 

 

□■□

 

 

 

さて。そんなカンジで、ゆっくり春が進んでいる今日この頃。

 

 

久しぶりに某映画配信サイトで往年の映画作品を観ていたら、女優さんの衣装に目が留まりました。

 

 

サイコスリラーの金字塔「羊たちの沈黙  (米1991年) 」……

 

 

原作小説は、トマス・ハリス作。「ハンニバル・レクター シリーズ」2作目の劇場版です。主演女優は、この作品でアカデミー主演女優賞を受賞したジョディ・フォスターです。

 

 

子どもの頃の休日、親に付き合ってレンタルで観ていた時は「クラリス(劇中の役名)綺麗だな~!」くらいにしか意識していなかったのですが、改めて見るとオシャレで素敵なスーツを着ているではないですか。。。

 

年齢や環境による目線の違いや変化で、そりゃ注目する場所も変わるもんですよね。

 

 

照明の具合や画角によって少し見辛いのですが、投獄中の殺人鬼である精神科医レクター博士と、初めて面会するシーンあたりをよ~~~く観ると……

 

 

多分……濃いブラウンの千鳥格子に、アクセントとしてボルドーっぽい色が入っている生地のセットアップ。前身はシングル3つボタン??で着丈は長め、下はタイトスカートです。

 

 

衿のデザインは時代の違いで再現はできませんが、ビッグヴィジョンで仕立てることが可能なスタンダードなデザインには近いです。

 

 

何回かそのスーツを着ているシーンがあるのですが、特にその最初の対面の後、急いで去っていく後姿がとても印象的で。

 

 

 

そして同時に「なんか、コレ店で見た記憶があるな?」と……笑笑

 

 

 

次の日、サンプル帳を確認してみたら、やっぱりありましたよ。無断転載になりますから劇中の画像は貼れませんけれど、当店のサンプルなら載せられる。ほぼこの生地に近い……!!!!

 

↓ これ。

 

 

 

 

本当はもうちょっと……もうちょっと濃いけれども……!!!!なんかそれっぽいからこれですよ。だいたいこんなカンジ!多分!

 

 

 

クラリス      ッツ!!!😭✨

 

 

 

時を経てココで逢えるとは。。。

 

私の中の羊たちは沈黙するどころか、テンションぶち上げでメェーメェー騒めいたのでした🐏🐑🐏🐑

 

 

(※羊たちの沈黙というタイトルは、クラリスの幼少期のトラウマが基になっており、映画本編に羊は出てきませんよ……)

 

 

ただ、自分用のをクラリスと同じデザインにしてしまうと……身長的にバランスが合わないもので。。。奇をてらっていない一般的なスーツゆえコスプレにはならないけれど、店に立つ以上は自分に合わないものは着たくないですし。悩ましいところです……。

 

 

まぁ、秋冬物だし。もう少し悩んで、タイミングと在庫状況が合えば注文してみたいかも……なんて思ったのでした。

 

 

 

↓ ちなみにサムネは横浜市金沢動物園で撮った羊さんですよ🐏🐑

 

 

 

 

↓ こっちはマザー牧場(実はヨド横にいた時もこの写真をblogに載せてますが…)

 

 

 

メリノウールで有名なメリノさんが、さすがの貫禄で一番上に雄々しく佇んでおります。意外と羊の写真を撮ってました。サムネ選びに困ったら使おうかな……。

 

 

かわいいなぁ。羊。

 

常に羊の恩恵を享受している側ですからね。ありがたい存在ですね。

 

 

 

そんなカンジで、映画の話からの派生でしたが。思わぬタイミングで「これは…!!」ということは結構あります。

 

 

立川店ではないですが、「〝相棒〟の右京さんみたいなスーツが欲しい」とおっしゃっていたお客様もいらっしゃいますし。

 

 

スーツ姿のキャラクター〟が好きだったりすると、意外とこういうところで憧れを昇華することが叶うかもしれません。

 

 

日常の中で、しれっと何食わぬ顔で着ることができます……笑😆

 

 

 

 


 

 

 

現在は「決算在庫一掃SALE」開催中!

 

 

今月末31日までなので、なんだかんだでもう残り約10日くらいです。あれよあれよと日が経ってしまうものですね。今週末と最後の週末、ご都合はいかがでしょうか??

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますよ♪

 

 

 

 

少し前にもお話しましたが、このくらいの時期になりますと少しずつ、ジャケットやスラックスの単品のご注文が増えてきます。

 

もちろん、夏場でもセットアップでなければならない方もいらっしゃるので、すべての方という訳ではないですけれども。

 

スーツを着なくなる方が増えて、ジャケパンスタイルとか、シャツ+スラックスのみとか。そういったスタイルが目立ってきます。夏場を見越してのご注文ですね。

 

 

 

セットアップを1着仕立てる時、同時に仕立てることができる〝スペアパンツ〟と単品のスラックスは、同じ生地を選んでも価格は微妙に異なります。

 

ジャケット単品やベスト単品の価格も同様です。そもそもの生地のグレードによっても価格は変わりますので、店頭にてきちんとご案内させていただいております。

 

 

今年も夏の高機能性素材の生地が主役として店頭に出現しますし、これからの季節もお店の様子はこまめにチェックしていただきたいです☑

 

 

 

 

 

 

↓ ちなみに。店頭のレディース見本さんですが……

 

 

 

スカーフをしているダブルのジャケットの方が店頭でご覧になる方多いかな……と思ったら、意外とボウタイの結構フェミニンなスタイルの方に立ち止まられる方が多くてちょっとだけ驚き。

 

ボウタイのブラウスって、あちこちにたくさん売ってますし、あえてどっかの架空のコンシェルジュみたいな感じにしたのですが……

 

 

白いスーツ自体が目立ちますけれど、年若い女の子だけでなく、幅広い年齢層の女性がさりげなくタタタッ…と寄ってきてくださったりします。

 

置いてみないと分からないものですねぇ。。。

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ