大切な卒業式用のスリーピースが仕上がりましたよ!🌸思い出とこれからのご活躍のために。

大切な卒業式用のスリーピースが仕上がりましたよ!🌸思い出とこれからのご活躍のために。

こんにちはー!

 

 

 

 

新生活のシーズンが見えてきたけれど、まだまだちょっと冷え込む今日この頃も元気に営業中、

 

 

立川店ですー!!

 

 

 

初売り期間にご来店いただき、卒業式にお召しいただくレディースのスリーピースをご注文のお客様……やっとお手元へお渡しがすることができました。

 

 

 

 

調整のお日にちもプラスでいただき、少し長めにお待たせをしてしまいましたが、喜んでいただけて本当に嬉しかったです😃

 

 

blogへの掲載をお願いしましたら、快諾してくださいましたので、お言葉に甘えて撮影をさせていただきました✨✨

 

 

 

 

↓ 可愛いチェックの生地にてお仕立てのご注文を承った、W様です!

 

 

 

 

 

ご来店時にご案内する前から、スリーピースをご希望であったという院生のW様。

 

 

いくつかの格子柄の生地で迷われていらっしゃいましたが、「これがいいです!!!」とハッキリ決定された時のパァっ~!と輝いた表情をよく覚えています。お気に入りのものが見つかった時の高揚感ていいですよね😊

 

 

もしかしたらこの生地に一目惚れをしていたのかもしれないけれど、そこは一旦置いて比較して「やっぱりコレがいい!」の理由を見つけて……ご自身を納得させるというのも、何かを選ぶ時に大切なことのひとつですよね。

 

 

 

 

 

今回、スラックスのシルエットは、膝下までストンとまっすぐ落ちるストレートです。

 

靴を脱いだ状態で、くるぶしを隠しつつ裾が地面につかない丈です。裾を擦って消耗を早めたり、踏んだり、もたつくことがない。卒業式当日に合わせる靴のヒールが、高めでも低めでも大丈夫です。マニッシュシューズやブーツなどもきっと素敵でしょう。

 

 

 

立川店の場合、レディースのスラックスは、スッキリなシルエットで、ピッタリめにお召しになりたいお客様が多い傾向にあります。

 

 

そして、股上は深め希望が多い。これは何度か話題に挙げておりますね。少し前の時代のレディーススーツは、股上浅めが多い傾向にありました。腰履きですね。

 

 

私は浅いのがあまり得意ではなくて、我慢して着ていました。(その反動で現在はスカート中心の人間です😅)滑り止めが付いていても、少し手を上げたり屈むだけでシャツが出やすいのが難点でした。苦手でしたが、当時の既製品はそのデザインがほとんどだったから仕方がない。

 

 

ただ、逆にその腰履きに慣れていたり、落ち着くという方もいらっしゃるのです。長年愛してるデザインは、感覚に刷り込まれているでしょうし、結局のところ個人個人の使い勝手や好み。流行り廃りは流れとしてあっても、それぞれの好みは尊重される時代なのですから、まずは遠慮なく希望のデザインをおっしゃってください。

 

 

股上は後から調整不可能な部分です。深くも浅くも対応可ですし、かなり大切ですので、デザイン決めと採寸の時にバッチリ決めましょう。

 

 

……というお話は挟みましたが、W様の場合はスリーピースなので、ベストの丈とベルト位置の収まりを考慮した具合を採寸時にオススメしました。浅いとシャツが出てしまいます。少し深めくらい。体型やウエスト周りの数値の具合でバランスは変わりますので、おおよその目安はあっても「絶対この数値!」という万人共通みたいなものはありません。

 

 

最近のカジュアルパンツも股上深めが多いこともありますが、「このくらいが落ち着くから大丈夫」というお声はよく伺いますし、コチラとしては状態の説明がしやすいのでありがたいです。。。

 

 

ただ、そうなると帯が腰骨から離れてウエスト部分に近づく訳で。〝このヒップに対して型紙が対応できるのは●●cmまで!〟と、どの号数の型紙にも決まりがあります。ウエストとヒップに大きな差寸がある方は、型紙の限界を指定してもお客様に合った数値に届かないことが多々あります。「一旦限界値で仕上げて、お渡し前に部分調整が必要です」とお声がけするのは、このような場合が多いです。

 

 

 

 

↓ 笑顔が素敵なW様、くるっと回った後ろ姿も可憐なのです✨

 

 

 

 

 

ジャケットの丈も平均くらいで、丁度良い丈に仕上がったと思います。

 

ジャケットの着丈も、後から調整することはできません。前身にポケットがありますからね。後から無理に丈を動かすと、デザインが崩れてしまいます。お好みを伺いながら、ご注文時にバシッ!と決定しなければならない部分です。

 

 

 

↓ 裏地は女性人気の高いワイン色ですよ~!✨

 

 

 

 

 

ご注文時は茶色の裏地と迷われておりましたが、程よく華やかなワイン色がピッタリでしたね!!赤が強すぎない、落ち着きのあるカラーなので、可愛さと渋みが合わさった上品な表地にマッチしていて最高です😄✨

 

 

 

お式当日は、参加される皆様でお写真をたくさん撮るかもしれませんね。思い出に残る、素敵な卒業式になりますよう祈っております。

 

 

そして、W様は卒業式を終えてから、お仕事が始まってからもこのスーツが着られるように……、とご注文時に伺っております。節目に、このスーツがあることが嬉しいです!新しい環境でも、誰よりも活躍していただきたいです。

 

 

 

 

W様、この度はご協力いただきまして誠にありがとうございました✨✨

 

 

 

立川店へご来店いただき、スタッフ一同心より重ねて感謝申し上げます。

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ