如月

如月

こんにちは 春日井店 山口です。
2月も一週間が経ち、春めいてきたなと
思っていたら、今日は、あいにくの雨
と風冷えで、寒い1日となりました。
2月は、別名 如月(キサラギ)と言いますね。 寒さの為、着物の上に更に着るということからきているらしいです。
まさに今日は、これが当てはまりますね。
でも、もう一つ意味があるようで、という字は、を意味するらしく、
この時期は、草木が芽吹き始めるなど
物事の始まりという意味合いもあるそうです。
前者に当てはまるのは、まさに今の私
後者は、これから新生活を迎えるフレッシャーズの方々といったところでしょうか?
2月というのは、色々意味があるのですね。
さて一つご案内です。
ビッグヴィジョンでは、只今フレッシャーズの方々へ応援企画開催中です。

新生活を始める方々へ少しでもお役に立てるこの企画2月29日迄やっていますので、是非一度お店を覗いてみて下さいね。
ご来店お待ちしております。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ