ハウンドトゥース

ハウンドトゥース

いよいよ師走。

寒くなってきましたね。

街中でもクリスマスソングが流れ、コートやマフラー、グローブなどの防寒対策をしている方が増えました。

コートの季節です。

こんにちは。

ぐるぐるスタッフ笹生です。

 

ビジネスマンの皆様をメインに商売させてもらってる身としては

コートと言えばカシミヤですよね!とか言っていたりしますが。。。

冬のオシャレや、昨今のビジネスシーンのカジュアル化など考えるとハリスツイードの柄物もおススメです。普段使いも出来ますよ。

ハリスツイードと言えば、ヘリンボーン柄の定番柄もありますが、ここはひとつハウンドトゥースはいかがでしょう?

トゥース!

英国の伝統柄ハウンドトゥース。狩猟犬の歯です。日本では千鳥格子。

犬だったり、鳥だったり忙しいです。とにかく伝統的。

元々スコットランドの氏族を分類するために作られた柄だそう。チェック系の柄は昔のスコットランドの氏族の紋章で使われていたりとか、なんとなく重みがありますよね。

そして、誰しも、どこかで目にしたことのある柄です。

 

柄のインパクトが強めで敬遠する方もいらっしゃいますが、敢えての伝統柄でファッションの幅を広げましょう!

白黒が皆さん思い浮かべる配色ですが、こんなグリーン系も。全体のトーンが落ち着いているので、使いやすそうです。

チェスター、ステン色々ありです。

柄のしっかり立った紺×緑。上記生地よりも明るめの感じ。カジュアルな着こなしにも合いそう。

定番系の配色ですが、白黒ではなく紺×白。

柄は立ってきますが、白黒程重くならないです。かわいいです。

敢えてのステンカラースーパーロングのオーバーサイズでどうでしょう。

コートにすると少し目立ちそうですが、赤×グレー。

丈短めのチェスターなどでジャケット風な感じはどうでしょうか?

いやあ。妄想が膨らみますね。

是非今のタイミングでハリスツイードハウンドトゥースコートをご検討ください。

冬のオシャレを伝統生地の伝統柄で楽しみましょう

店頭でお待ちしております。一緒に妄想を膨らませましょう!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大森でオーダースーツ・Yシャツを仕立てるなら

ビッグヴィジョン アトレ大森店 店舗詳細

営業時間 10:00~21:00

TEL 03-6450-0657

定休日 : 基本無休

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ