色とりどりの選択肢に思う存分迷おう!新作シャツ大量入荷

色とりどりの選択肢に思う存分迷おう!新作シャツ大量入荷

 

 

上品レトロ×モードが満載。ベージュスーツの魅力

▲前回投稿記事はコチラからどうぞ♨

 

 

 

 

 

 

こんにちは。名古屋八事店の丹羽です。

 

 

 

 

 

昨日のブログで週末は台風の影響はないと高をくくりましたが早速出勤時に雨と風にやられました。

これが禊か…

 

 

本格的に影響が出始めそうなのは明日みたいですが、やはり警戒はしておきたいものです。

ご来店の際にはくれぐれもお気を付けてください。特に地下鉄を利用される方々は駅から店舗までの道中約10分ほどあるので傘は必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシャツが新たに大量入荷しました!

流石に全てはブログ内で紹介できませんが、定番生地から珍しい色柄まで幅広く揃っております。

その中でもこれはいいなと思った生地をいくつかピックアップしました。今回も是非最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ブルー系シャツは爽やかさ&知的さをプラスしてくれる優等生的シャツ。確かに着ている日のQOL上がっている気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青系のシャツは本当に損のないアイテムで、自分から見ても相手から見ても社会から見てもキチンと見えする優秀さがあります。昔何かのバラエティ?番組か企画で見たのですが、人は赤い部屋に閉じ込められるより青い部屋に閉じ込められる方が作業効率が上がるらしいです。

気分的にも頭の中が落ち着くのか集中力が上がるみたいですね。私はその手の分野には詳しくないので根拠をもって説明は出来ませんが、部屋の家具やコーディネートを決める際にも色彩面はかなり参考になりうるみたいです。

なのでそんな色を見に纏う訳なので、人と接する場面では特に重要です。皆様青シャツを着ましょう。ついでに部屋も職場も全部青にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲緑系のシャツ、あなたはお持ちですか?カジュアルでも持っている人って実はあまりいないのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく目が疲れた時は緑(自然)を見た方が良いと言われますよね。緑という色には癒しの効果があり、見る人自体も穏やかな気分になれるかと思います。(緑色の服着てピリついている人いたらなんかやだな…)

なかなかビジネススーツのVゾーンに緑は難しそうなイメージがありますが、右くらいの薄緑ならグレー系のスーツにあわせて濃い目の緑のネクタイを合わせグラデーションのコーディネートを私なら組み合わせます。華やかな色合いなので他の色を次々と足しちゃうよりは同系色でまとめ濃淡でメリハリを付けた方が簡単かと。

左のようにはっきりした柄×濃い目の緑の場合はダークトーンが主流のビジネスシーンにおいて合わせるのはなかなかのテクニックが要されると思うので、ここはカジュアル用シャツとして仕立てるか、ジャケパンスタイルにノータイで合わせるか割り切った方が使いやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲クラシックさ抜群のグレー×グレンチェック。個人的に一番惹かれたシリーズです。これはお客様よりもスタッフの購入率のが高くなりそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介した他のカラーの中でもひと際カジュアルさのあるシリーズだと思います。シャツの柄がはっきりしていると、スーツのVゾーンに入った時、主役であるはずのスーツやネクタイを喰ってしまう懸念があります。例えばノータイのカジュアルなスタイルで合わせるなら大いにアリですが、ビジネスのスタイルに落とし込むのであればオプションであるクレリック仕様を利用し、総柄の緊張を緩和させてあげることが大事だと思います。

ただファッション感度の高い生地であることは間違いないかと思うので、BIGVISIONの何名かのスタッフはこちらを自分用として仕立てられるかもしれませんね。なんにせよ早めに手に取られることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも多数の珍しい色柄、定番の生地も入荷しておりますので、スーツはまだ暑いしな…という方は一緒にまずはワイシャツやネクタイなどVゾーンから買い物を始めてみてはいかがですか?

 

 

天気は依然として優れませんが、足元にお気を付けて是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八事店ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

BIGVISION名古屋八事店 丹羽

 

●八事店の採寸予約、アクセスはこちらから → 八事店ページ

●八事店のブログはこちらから → 八事店ブログ

 

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:am 10:00~pm 19:00 木曜日定休

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ