コーディネート術もおまかせ。今更ながらスタッフの紹介

コーディネート術もおまかせ。今更ながらスタッフの紹介

 

 

こんにちは。名古屋八事店の丹羽です。

 

 

 

今回の記事のサムネイルをご覧になってスーツ関係なさそうだな…と思った方、少しだけでいいのでどうかお付き合いください!

※画像は私服の丹羽になります。

 

 

 

夏の半額セールも終わり少しお店にも落ち着きが出てきました。

BLOGもちょっと前の記事にも書きましたが本来はもっと沢山更新したいのですが、なかなか時間が割けず申し訳ございません。ただこのように何かを書き起こすこと自体は好きな方なので、更新する際はなるべく1500文字を目安に更新するように心掛けています。内容が伴っているかは分かりませんが皆様のちょっとした時間を少しいただければと思い日々更新しております。

 

 

上記の通りお店も落ち着いたというのもあり、なかなか私自身の紹介が出来ていなかったので本当に今更ですがこのタイミングでアピールさせていただければと思います。

 

 

 

 

私、丹羽はこの2月からこの八事店で店長をさせてもらっております。

各店長陣の中でも年齢でいけば若い方ですが、愛知エリアを店廻りさせてもらっていた際に、各店舗にて沢山のご指導をいただいてきました。初めての注文の方やこれまで沢山ご注文をされてきた方も安心して気楽にお越しいただければと思います。

 

 

 

またBIGVISIONに入社する前はデザインの専門学校にてファッションやグラフィックについて学び、百貨店の某ブランドにてメンズのカジュアル服、雑貨、既製品スーツとパターンオーダースーツを学んできました。

 

 

 

もともとファッションが好きというのもあり、スーツの採寸ももちろんですがスーツや私服問わずメンズのコーディネート術にはかなり自信があります。

よくある質問でシャツやネクタイの組み合わせや自分に合う生地の色柄の相談にものれますので是非お気軽にご相談ください!(大人な私服の着こなしも相談にのります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲先日名古屋の大須方面にいたときに名古屋&大阪を中心に展開している某WEBファッションマガジンの方にお声をかけていただき撮っていただいたストリートスナップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私服はアバンギャルド寄りな恰好をしていますが、スーツは大人でシンプルな着こなしを提案させてもらっております。例えば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、特に色彩の資格がある訳やイエベブルべなどのパーソナルカラーについて詳しい訳ではありませんがアパレルに関わって自然に身に着けた感覚があり自信を持っているので是非気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

休みの日にはもともとアートに興味があるというのもありよく美術館やギャラリーを巡るのが好きです。

特に小規模のギャラリー等で展示されている比較的マイナーな作家様の気に入った作品は思わず買ってしまう日もあったりするので、たまに月の給料の大半を吹っ飛ばしてしまう月もあったりします。節約しないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲こちらは最近名古屋市美術館で鑑賞した『布の庭にあそぶ』。アート好き以外のファッションや建築にも興味がある方にもオススメできる素敵な展示でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、最近は自宅で植物を育てたり変な家具を買ったりするのが好きです。

買い物をしていてふと目に入ったちょっとした雑貨なんかはだいたい購入してしまいますね。

ベタですが『IKEA』の家具もかわいくて好みですし最近はトートバッグで有名な『HAY』にも注目しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲情報量が多いですが私のお気に入りの希望ネオンとエア盆栽です。こういうあってもなくても困らないものに惹かれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは自身でグラフィックやイラストの作成を行ったり、モデル撮影の被写体になったり、変な音楽を深くDIGしたりとどちらかというとインドア派でサブカル気質なので、お店にお越しいただく皆様の休日の過ごし方をお聞きしてこちらも試してみたくなったりしています。もちろん接客をさせていただく中でスーツの話はもちろんですが、それ以外の一個人の話が出来るのもこの仕事の魅力として感じています。

 

 

 

 

お店にお越しいただく際は購入目的以外でも、コーディネート方法やシチュエーションに合わせた着こなしなどお気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

 

 

八事店のBLOGなので私物化するわけにもいかないので今回はここまで。

あまりスーツとは関係ない内容でしたがここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

また次回の更新も何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八事店ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

BIGVISION名古屋八事店 丹羽

 

●八事店の採寸予約、アクセスはこちらから → 八事店ページ

●八事店のブログはこちらから → 八事店ブログ

 

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:am 10:00~pm 19:00 木曜日定休

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ