お客様の声 菊地 様

菊地尚文 様 東京都

お客様の声 菊地 様

お客様の声 菊地 様

丸の内の大手企業にお勤めの マネージャー 菊地 尚文さま


今回は、東京駅八重洲北口に隣接している鉄鋼ビルの「ビッグヴィジョン東京駅鉄鋼ビル店」でご注文頂いている菊地様にお話をお聞きました。
菊地様お忙しい中ありがとうございます。初めに、お店にお越しいただくようになったきっかけをお伺いします。

 

どの様なきっかけでご来店いただくようになりましたか?
八重洲口を出たところの鉄鋼ビル地下街を歩いてたらスタイリッシュな店舗が目に留まりました。スーツをオーダーした経験がありましたので、どんな店かなと思って入ってみたのがきっかけですね。

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。
本日はロロピアーナのオーダースーツにカンクリーニのオーダーシャツとスマートに着こなしておられますが、オーダーメイドについてどの様に感じておられるのかお聞きしたいと思います。

 

どういったところがオーダーメイドの魅力ですか
そうですね、採寸して仕立てるので身体にフィットするところがオーダーメイドの魅力です。生地、デザイン、ボタン、裏地といった仕様の選択肢が豊富なところも気に入っています。

 

 

ご注文されたときのご感想は?
オーダーは自由度が高い(選択肢が多い)ので注文するときはとても楽しいのですが、どの様なデザイン、生地を選ぶか、どの様な裏地、ボタンを選ぶか、と逆に少し責任を感じてしまう時もありますね。(笑)
そんな時、荻原店長がトレンドのスタイルなど適切なアドバイスをしてくれるので助かります。また、シャツ、ネクタイといったコーディネートもさりげなく提案していただけるので、着こなしにも「そうか、、こんな合わせ方もあるな~」といった発見があるので楽しく注文しています。

 

仕上がりはいかがですか~
仕立て上がりの満足度は高いです。気に入ったスーツで仕事をすると良い結果に繋がるような気がしますので、スーツは一緒にいてくれる声なき応援団といった感じですかね~。

 

何時も良いスーツ、シャツをご注文いただき、ありがとうございます。最後に何か気が付かれたことがありましたら教えてください。

 

気が付いたところがありますか?
価値あるプライスで良いものを作ってくれるところ、トレンドをさりげなく提案してくれるところが気に入っています。
実のところ、シルエットを店長にアドバイスいただき少しシャープにしてみました。プロの意見を参考に時代対応してスタイリングを変更していくことも大事だと思います。次のシーズンもよろしくお願いします。(笑)

 

 

忙しいところお話を聞かせていただき、ありがとうございます。

 

ありがとうございました

お伺いすると、ご趣味はゴルフだそうです。海外勤務のご経験も長く、世界のファッション、マーケットにも精通しておられます。
スイス在住の時にはミラノのゼニア本店でスーツをご購入されていたとのこと、正直少し緊張しますが今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。

 

今後の私どもへのご要望を聞くと、今後もシーズンに合わせて、新しい生地を入れて提案してほしい、とのこと。新作の生地が入荷しましたらご案内いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

お忙しいところ、また幅広い知識、見識をお持ちにもかかわらず、気さくに受け答えいただきありがとうございます。優しい笑顔の中に懐の深さを感じました。より一層のご活躍をお祈りいたしております。
菊地様、この度はありがとうございました。

 

→ 東京駅鉄鋼ビル店
→ 東京駅鉄鋼ビル店ブログ

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ