在宅ワークにおすすめ

在宅ワークにおすすめ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が今月末まで延長された事を踏まえ、
皆様の中にも在宅勤務(テレワーク)に変わった、と言う方もいるのではないでしょうか?
直接の商談や会議を取りやめ、テレビ電話などで打ち合わせをしている、と言う企業も増えています。
外出せずとも自宅で作業や打ち合わせが出来るのは、メリットも多い反面、今までスーツで良かった服装が私服や部屋着になり、「家で仕事するときに何着れば良いの?」
なんて疑問を持お持ちの方も多いはず。当然、在宅勤務でのテレワークで着替えは必要となりますが、今回の服装は、その都度、着替えなくても良い着こなしの提案です。

 

【問題点】
寝巻やパジャマ姿では休日のお父さんになり子供が遊びに来てしまい、気持ちの切り替えができない。
TV会議ではTPOマナーも大切(パーカーやTシャツにスエットはNG)
会社勤務時のスーツでは硬すぎるし、動き難くてシワになりそう。
家事や子供の面倒等も見る必要があり汚れが気になる。
そこで今回は、在宅勤務におすすめの「家でケアできる素材」の紹介です。
【問題解決】
おすすめのアイテムは、自宅での家庭サービスも考え
「作業しやすい」 軽い/涼しい/ストレッチ
「お手入れ簡単」 自宅で洗えて/すぐ乾く/シワ防止
「お手頃な値段で」 多数の色柄から、セット購入でお買い得
テレビ会議のTPO

 

 在宅ワークに快適素材
テレビ会議での服装はしっかりとした印象を見せることが大事です。しかし、自宅での仕事ですから動きやすいほうが良いですよね。
そこで、トレーニングウエアのように快適にご着用いただける高機能素材をオススメします。
「見た目はビジネス着心地はカジュアル」
ポイント、ネイビーなどの濃い色はテレビ画面上で顔を明るく見せる効果があります。

・クールドッツ素材P100% 速乾性 防シワ性 軽量
・エバレット素材P100% 吸水性 ストレッチ性
・クールモーションデニム素材C63%/P37% 吸水速乾 接触冷感 ストレッチ性
・からみ織り&ニット素材素材P100%・C70%/P30% 清涼感 ストレッチ性
【国内縫製】


吸水速乾・通気性を持ち合わせた、夏に最適な「高機能シャツ」のご案内です。
シワになりにくく、ご家庭で洗えてお手入れも簡単です。
爽やかで着こなしやすい色柄を中心にご用意しました。

・AZEK 素材C50%/P50% 通気性 イージーケア性
・DRY 素材C50%/P50% 吸水速乾性
・COOLMAX 素材C65%/P35% 水分を吸収 体温を下げる
【Yシャツ 国内縫製】

 

Yシャツ生地で作ったマスクもご用意いしました。
詳しくはこちら。


オンとオフの気持ちの切り替えは身だしなみから始まる部分もありますので、ぜひこの機会にご注文下さいませ。

 

■ COOL DOTS
速乾性、防シワ性、軽量、速乾性、防シワ性、軽量、ウォッシャブル優れた機能が満載です。
・ピンドットや麻ライクな柄など、ジャケットやスーツにもおすすめ!
・オリジナルプリントも復活、色柄充実。カジュアル、スポーツ、ビジネス、様々なシーンで着こなせる色・柄を取り揃えました。
・空気穴が開いているため生地の通気性に優れ、蒸れにくい点が特徴です。
さらに生地の面面には撥水性がありますので、小雨程度は弾きますし、汚れもつきにくくなっています。(オリジナル柄を除く)
→ (クールドッツ)商品はこちらから 
■ EVALET
「麻」さながらの表情を出すため、強撚でムラ感のあるポリエステル糸を使用しています。また、優れた吸水性ストレッチ性を兼備しています。
今シーズンはサッカー地やコードレーン、ギンガムチェックなど、夏に最適な素材を豊富に取り揃えました。
ジャケットやパンツの単品使いから、セットアップまで幅広いコーディネートにオススメです。また、在宅ワーク下のTV会議にも最適です。
→ (エバレット)商品はこちらから 
■ COOL MOTION DENIM
吸水速乾・接触冷感・ストレッチ性を兼備したクールモーションと、コットンを織り交ぜた素材です。
デニムの定番インディゴと、カラーデニムをシャンブレーで表現しました。通常のデニムに比べ光沢感があるので、ドレッシーなジャケットやスーツにもオススメ。
オン/オフ共に使える優れものです。
→ (クールモーションデニム)商品はこちらから 
■ からみ織り&ニット素材
清涼感あふれるからみ織と、スラブ(ランダムな太さ)糸を使用し表情豊かなニット。
他にも鹿の子&サーフニットなど、とにかく軽量でストレッチ性にも優れたオリジナル素材をご用意しました。
寝巻と間違えるほどの楽な着心地で、在宅ワークに最適です。
→ (からみ織り&ニット素材)商品はこちらから 

 

■ AZEK
特殊な立体構造により、暑い時期に快適な通気性と、サラッとした着心地を両立しました。
さらに吸水速乾性やイージーケア性も兼備しています。
ビジネス~在宅ワークにも使える色柄を豊富に取り揃えております。
→ (アゼック)商品はこちらから 
■ DRY
日本有数の織物産地【西脇】で作られた、吸水速乾性に優れた夏向けの素材です。
ビジネスシーンに取り入れ易い、爽やかな色柄をご用意しました。
→ (ドライ)商品はこちらから 
■ COOLMAX ※65/35
通常の綿素材よりも5倍の速さで汗や水分を吸収し蒸散させ、身体に快適な湿度を保持し体温を下げるという新技術の素材です。
AZEKやDRYに比べ綿の割合が多いので、素材にこだわる方におススメです。
→ (クールマックス)商品はこちらから 
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ