夏の高機能素材特集

夏の高機能素材特集


5月1日から「令和元年」となり新しい時代のスタートを実感します。
オーダーメイドの服地も『軽さ』『涼しさ』『手軽さ』といった高機能機素材が登場し、時代の変化を感じます。今回はビッグヴィジョンがご用意しました、新しい高機能素材・仕様をご紹介します。

 

 

商品の仕上がりは『お仕立は最短2週間~』にて承ります。

抜群の 軽さ・強さ エアー アクティブ スーツ

ビッグヴィジョンが暑い夏用に開発したエアー アクティブ スーツ

 

軽さは、従来比ー30%の軽量感※1
涼しさは、通気性UPのため専用の付属品 ※2を使用し
手軽さは、ご家庭用の洗濯機で洗えるウォッシャブル性能 ※3を確保しました

 

※1:従来スーツ約935gが最軽量で約615g(REDA Active 615g CORDURA 750g

※2:裏地・芯地・肩パッドの使用量を極限まで減らし通気性を向上
※3:水切れの良い専用付属品を使用

 

夏をクールにスタイリッシュに乗り切る仕様です。
エアー アクティブ スーツ仕様にお勧めする素材 レダ アクティブ(伊)コーデュラ(米)をご紹介します。


■ レダ アクティブ(伊)

超軽量にプラス ストレッチを入れ動きやすくかつ防シワの要素を取り入れたニュージーランド産スーパー120'sメリノウールの超軽量素材です。目付(※注)はおよそ200gと非常に軽く薄いですが、ペラペラの印象はありません。優れた各種の快適機能を備えつつ、品の良いスーツスタイルをお楽しみいただけます。


■ コーデュラ(米)

通常の生地の5倍の強度、しかも軽量:スーツ1着あたり750g(通常の軽量スーツ935g)、ご家庭の洗濯もOKのタフな素材コーデュラ。ヘビーローテイションに耐えうる、リュックや自転車で通勤されている方にお勧めの戦うビジネスマンための新開発服地です。


※コーデュラ、レダ アクティブの2素材はエアーアクティブスーツ用に手配いたしましたので、エアーアクティブスーツ仕様(通常はオプション価格@5,000円ですが)を標準装備にてお仕立ていたします。
エアーアクティブスーツ仕様のオプション料金はいただきませんので¥5,000お得です。

 

涼しさ・着易さが嬉しい 高機能素材 オーダースーツ&ジャケパン

夏を「快適」に乗り切るために、抜群の通気性、360度のストレッチ性、快適性、速乾性、軽量性、防シワ性、ウォッシャブルといった優れた機能満載の新しい感覚のオーダー素材をご用意しました。

夏を快適に乗り切る嬉しい機能をご紹介します。

 

◆通気性・冷感性・快適性
上の中央の小さな穴が並んでいる画像をご覧ください。こちらはクールドッツの生地の拡大写真です。このドッツ(穴)は換気扇のように汗をかき、蒸れたときに熱気を排出します。「穴が開いていると弱かったり、下着が透けて見えてしまうのでは?」と心配される方もご安心下さい。絶妙のサイズですので、よくよく凝視しなければ透けて下着が透ける心配もありません(一枚裏地を入れることで万が一に備えてお仕立てします)。
その他にも麻のような心地よい肌触り、ウールトロピカルの素材感といった、涼しく心地よく感じる通気性・冷感性・快適性に優れた素材を多彩に取り揃えています。

 

◆ストレッチ性
上の右の縦横に伸びるストレッチ機能の画像をご覧ください。一目でお分かりいただけると思いますが、動きやすさ抜群です。クールなシルエットと着心地の良さを両立させ、トレーニングウエアのように快適にご着用いただける高機能素材をスタイリッシュに着こなしてください。

 

◆軽量性
ご紹介しています高機能素材の重さ(※注:目付)は、クールドッツ108g、エバレット110~152g、メトロポリス125~132gと大変軽量です。最高級の春夏素材としてよく知られていますエルメネジルド・ゼニアのクールエフェクトの目付が200gですので、いかに軽いかがお分かりいただけると思います。生地サンプルを店頭にご用意していますので、ぜひ手に取ってお確かめください。その軽さに驚かれること間違いありません。

 

◆防シワ性
麻、綿、ウールトロピカルといった天然の素材に近い素材感ですが、ポリエステル素材ですのでヘビーローテーションに耐える抜群の防シワ性があります。今年の夏は、天然繊維の雰囲気を活かし、ケアし易い素材で、お洒落に・爽やかに・快適にお過ごしください。

 

◆ウォッシャブル・速乾性
暑い夏は汗だくになってしまいますので身ぎれいに、清潔に、爽やかに過ごしたいものです。今回ご紹介しています高機能素材はウォッシャブル、速乾性、といった機能が備わっていますのでご家庭で簡単に洗濯機で洗っていただけます。また、小雨にあったとき、汚れがついてしまったときも大変役に立ちますので、オールランドアイテムとして大活躍するでしょう。

 

このように多彩な機能を備えた高機能素材。スーツで着るのも良し、上下別々のジャケパンスタイルにも対応する優れものです。
※注:目付とは:150cm×1mあたりの重さのこと。目付が200gとは、150cm×1mあたりの重さが200gです。


◆スーツ、スリーピースで ご注文頂きますとお得です!
ジャケットスタイル、コーディネートパンツと単品でお楽しみいただける高機能素材、上下そろえてカジュアルイメージのスーツとして着こなしてもお洒落な感じです。スーツで49,000円ですので、ジャケット35,000円、パンツが18,000円ですからお値段の方も4,000円お得です。

 

さらに、ベストも単品でご注文頂きますと16,000円ですが、スリーピースで59,000円ですので10,000円お得になります。着こなしにベストを加えますと引き締まった感じ、変化のあるスタイリングに仕上がりますので、こちらもお勧めです。

 

様々なコーディネートをお楽しみいただけるアイテムをそろえ、今年の夏は一味違うカジュアル、ビジカジスタイルで乗り切ってください。また、エアーアクティブ仕様もご利用いただけます。(+¥5,000)

 

カジュアル、スポーツ、ビジネス、様々なシーンで着こなせる色・柄を取り揃えましたので、自由な発想で着こなし、街を駆け抜けてください。

 

手軽にご家庭で洗っていただける ウォッシャブルスーツ

夏はビジネスマンにとって、とてもつらい季節です。1日スーツを着用していますと汗だくになってスーツも汚れてしまいます。「簡単に家で洗えるスーツがあったら良いな~」と思いますね。
そこでビッグヴィジョンでは今年も多彩に『ウォッシャブル オーダースーツ』をご用意しました。

 

「スプリング&サマー フェア」期間中はこちらのご紹介ページの画面かプリントアウトをご提示いただいた方に
ウォッシャブル加工料金をサービスいたします。ぜひこの機会にショップにお立ち寄りください。
※期間中NETでご注文頂いた方もウォッシャブル加工料金をサービスいたします。

 

「ウォッシャブルスーツって聞いたことるけど、スーツを洗えるかな~」という方も多いと思います。ご心配なく、こちらに洗い方のご紹介ページもご用意しました。
<→詳しくはこちらをご覧ください「ウォッシャブルスーツスタイル」-->

 

ビッグヴィジョンのウォッシャブル仕様は洗えるだけでなく、専用の通気性の良いウォッシャブル専用の裏地、付属品(接着芯、胸増芯、タレワタ、パット)も専用の軽量付属品を使用し、洗濯時の水切れの良さと軽量化にも成功しました(当社比20%以上の軽量化)。
涼しく、軽く、着やすい、まさに夏に大活躍するウォッシャブルスーツです。

 


いかがですか?
「夏の高機能素材」のご案内でした。

新しく登場した高機能素材で一味違うオーダーファッションを表現してください。

 

※価格はお仕立て上りの価格(税抜き本体価格)で表示しております。

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ