レディーメイド(既製品)コートのご紹介

レディーメイド(既製品)コートのご紹介


■レディーメイド(既製品)コートをご用意しました
皆様よくご存じの イギリス有名ブランドコートを縫製していた国内工場で作りました

 

11月も中旬となり、今年も残すところ1ヶ月半です。
「カシミヤのコートはオーダーしたいけど、手ごろなコートはすぐに着れる方が良いな」「出張に出たけど、寒くなったのですぐにコートが欲しいな」「オンタイム、オフタイム着回しの効くオシャレなコートは無いかな」「秋・冬・春と長い間着れるコートが良いな」と色々なお客様の声をお聞きします。

 

そこで、ビッグヴィジョンでは本格的仕様のトレンチコートとステンカラーコートを2型レディーメイド(既製品)で取り揃えました。気に入っていただければすぐにお持ち帰りいただけますので、是非ショップにお立ち寄りいただきご覧ください。

 

クリスマスフェア12/1~24では30%OFFにてご提供いたします。
詳しくはコチラ↓
→ クリスマスフェア

 

※トレンチ、ステンカラー1型はイギリスの有名ブランドコートを縫製していた国内工場で作りました。

 

■今年のコートの着こなしは?
メンズファッション誌のコート特集で紹介されていたようにクラシックなスタイリングに今を感じさせる要素をプラスした着こなしが注目されています。

 

『クラシックなスタイリング』といえばコートのアイコンとも言えるハンフリーボガードのトレンチコート、ジョージペパード(ティファニーで朝食を)のステンカラーコートの着こなしではないでしょうか。

空港でのラストシーン(向かって左:カサブランカ)、オードリー・ヘプバーンと猫を探すラストシーン(向かって右:ティファニーで朝食を)なかなかカッコイイ着こなしです。時代・世代を超えて参考になります。

 

■店舗スタッフのスタイリングをご紹介します
クールなスタイリングと、少し崩した今どきの緩いスタイリングを意識してスタッフに着てもらいました。

 

最初にご紹介しますのは「みなとみらい店」正田店長の着こなしです。

ストールと手袋に、ベルトをきっちり締めてクールなスタイリング(向かって左)と、あえてベルトを締めずラフなイメージの着こなし(向かって右)です。
→ 横浜みなとみらい店
→ 横浜みなとみらい店ブログ

 

次にご紹介しますのは「大阪ドーチカ店」吉平店長のコーディネートです。(ステンカラーコート 39,000円  ネイビー)

少し緩めのAラインイメージ(向かって左)と、フロントを留めてストールと合わせてクールイメージのスタイリング(向かって右)です。
→ 大阪ドーチカ店
→ 大阪ドーチカ店ブログ

 

最後にご紹介するのは「横浜ジョイナス店」三上店長の着こなしです。

タイドアップして、キッチリベルトをしたXラインのスタイリング(向かって左)、セーターの上にラフに羽織ってオフタイム コーディネート(向かって右)です。
→ 横浜ジョイナス店
→ 横浜ジョイナス店ブログ

 

いかがですか?

 

「良いな」というのもあれば、「この着こなしはどうかな~」というのもあると思いますが、ポイントはクールに決める時と、少し緩めにラフな感じに羽織る時と、シーンに合わせて楽しんでいただくことだと思います。

■コートラインナップ
ダブルトレンチコート(49,000円)、シングルステンカラーコート(39,000円)、(29,000円)と3型5色のラインナップです。以下ご紹介いたします。

 

・ダブルトレンチコート(49,000円)ベージュ、ネイビー

皆様よくご存じの某英国有名ブランド(すいませんブランド名は言えません)のコートを縫製していたクオリティの高い国内工場で縫製したダブルトレンチコートです。

 

工程が200以上のコート生産工程の中で縫製スタッフ一人一人が技術を活かして縫い上げたそのひとつひとつの仕事はどこをご覧いただいても胸を張れるものです。
また、真冬も暖かい「MOON、ブリティッシュツイード」を使用した、取り外し出来るライナーを付けていますので、秋・冬・春と3シーズン着ていただけます

『ガンフラップ、エポーレット、スロートラッチ』といった、本格的デザイン・ディテールで仕上げました。是非ショップでご覧ください。価格以上のクオリティを感じていただけることでしょう。

 

・シングルステンカラーコート(39,000円)ベージュ、ネイビー

こちらのステンカラーコートもトレンチと同じコート専業工場で縫製しています。

 

両脇にベルト&ボタンが付いたスタイリッシュなデザイン立体的な胸元のシルエットが魅力的な、ビジネス、カジュアル、着回しのきくシングルステンカラーコートです。
軽さ、柔らかさ、保温性に優れた機能綿エアーパック(AIR PACK)を使用した取り外しの出来るライナーを付けていますので、軽くて着回しの効く重宝するコートに仕上がっています。

 

・シングルステンカラーコート(29,000円)ベージュ、ネイビー、ブラック

こちらも、両サイドにベルト&ボタンが付いたスタイリッシュなデザインに立体的な胸元のシルエットのビジネス、カジュアルと着回しのきくステンカラーコートです。
べージュ、ネイビー、ブラックと3色ご用意しました。

 

暖かい空気を逃がさない中間断熱素材バイウォームを使用した機能性(取り外し可能)ライナーが付いていますので、真冬も暖かくお召しいただけます。
秋口から春先までと長く着用できる便利なコートとして大活躍するでしょう。

 

■着こなしのポイントは?
仕入れ担当の閏間さんに今年のコートの着こなしのポイントをお聞きしました。

「コートを選ぶときに気を付けた方が良いことはどんなことですか?」

 

「そうですね~
・オン、オフと着回しの効くデザイン
・秋・冬・春と長く着れる素材感
・クラシックなイメージに、少し緩い今風着こなしをプラス
といったところに気を付けられて選ばれるのが良いと思います。

 

今年のコートも素材・デザインを厳選して品揃えしました。
49,000円、39,000円のシリーズではピマ、ギザといった世界3大高級コットンを使用しています。
29,000円のステンカラーコートでは汎用性に優れたt/c素材を使用しています。

 

きっと『良い素材、デザイン・縫製・仕様だな』と気に入っていただけることと思います。
是非店頭でお確かめください。」

 

今シーズンは着回しの効くコートで、新しいコーディネート、スタイリングの広がりをお楽しみください。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

※シーズンも晩期になってまいりましたので、ご紹介したコートが店頭に揃っていない場合もございます。
ご希望のコートがございましたら調べてご連絡差し上げますので、こちらからお問い合わせください。
(ご都合の良い店舗にご用意いたしますので、最寄りの店舗も合わせてご連絡お願いします。)
↓ ↓ ↓ ↓
info@big-vision.co.jp

※価格は税抜き本体価格で表示しております。
※ステンカラーコート(29,000円)は海外の工場で縫製しております。

  • クリスマスフェア(12/1~24)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ秋冬