ORDER COAT FAIR (10/20~11/4)

ORDER COAT FAIR (10/20~11/4)

■ オーダーコートフェア (10/20~11/4)


「今年の冬はカシミアのコートが欲しいな~」と考えている方も多いと思います。年末、年始のパーティ、セレモニーといった席にはカシミアのオーバーコートを着て行きたいですね。普段のコートは既製品でもやはりカシミアのコートはオーダーではないでしょうか。

 

ビッグヴィジョンでは日頃のご愛顧に感謝し10/20より「オーダーコート フェア」を開催します。

 

イタリア最高峰のブランド「エルメネジルド・ゼニア」「ロロピアーナ」のカシミア100%生地のオーダーコートを108,000円にてお届けします。また、ジョンロバートショウ(英)のカシミア100%のオーダーコートも88,000円でのご提供です。大変お買い得なこの機会に、流行に左右されない愛着の湧くアイテム「カシミアコート」をぜひお仕立て下さい。

 

→ ご愛顧感謝フェア(オーダースーツ、オーダーシャツ)
→ LADIES ORDER FAIR

 


皆様よくご存じの高級素材カシミア。インドのカシミール地方に生息する山羊の一種で その毛は極めて細くてやわらかく、独特のぬめりをもち、深みのある色調が特徴です。 優雅な光沢感とソフトな感触、すぐれた保温性、どれをとってもカシミヤを上回る天然素材はありません。 生産量の極めて少ない高級素材カシミアを100%使ったコートはその良さがすぐに分かります。きっとと周りから「良いコートですね。」と注目を浴びる事でしょう。

 

 


スタイル バリエーション

お好みのデザインでお仕立てください。

■ チェスターフィールドコート ■

テーラード然とした作りが魅力のチェスターフィールドコート、トレンドに流されず一番スタンダードなデザインで、ビジネスにフォーマルにも通用する王道の1着です。タキシードを着て会場に到着し、おもむろにクロークにカシミヤのチェスターフィードを預けるものオシャレですね。オプションでダブル(+10,000円)にすれば、より重厚な大人の雰囲気が漂います。


■ ステンカラーコート ■

ステンカラーは首元近くまで留められるデザインで、ベーシックでシンプルですが一番飽きの来ないデザインです。第一釦を留めて衿を立てると少々の雨風(あめ・かぜ)を凌ぐことができ、体温を保護することが出来ます。スーツの上に着るのはもちろん、厚手のニットの上に羽織ってカジュアルにも着こなせる便利なデザインです。セットインスリーブとラグランスリーブが選べます。


■ バルカラーコート ■

バル・カラーとは、上記のステンカラーの第一ボタンを外して折り返した形をしている襟のことです。
バルマカーン・カラーの略称で、チェスターフィールドコート、アルスターコートの襟と形が違い
折り襟の下襟が上襟に比べて小さいのが特徴です。オーソドックスな大人イメージのコートです。
セットインスリーブとラグランスリーブが選べます。


■ アルスターコート(+10,000円) ■

アルスターコート画像

 

元来は軍服由来のコートで、大き目の襟(アルスターカラー)、背中のインバーテッドプリーツやバックベルト、袖の折り返しなどが特徴的で、重厚な雰囲気のあるとても凝ったデザインです。

ビジネスシーンはもちろん、 カジュアルシーンでも少しグレード感のある大人の雰囲気を醸し出します。


■ セットインスリーブ・ラグランスリーブ ■

ラグランスリーブ、セットインスリーブ

 

セットインスリーブコート(左)

一般の背広の袖に見られるような身頃と袖を付け合せたタイプの袖です。
下にビジネススーツなど、肩パッドのあるジャケット着用時のコート用の袖としては、肩パットが重なるのでラグランスリーブが良いとされていましたが、スタイリッシュなタイトなラインが主流となった近年、コートの肩のラインの主流となっています。

 

ラグランスリーブコート(右)

袖がスーツのような肩先から付いているものではなく、肩の付け根から袖が付いているタイプのコートを言いますが、チェスターフィールドコートと比べるとゆったり目好みの方に向いたデザインです。
落ち着いた大人のイメージのコートになります。

 


ご愛顧感謝フェアならではのお得な価格
グループ内に「生地商社」「縫製工場」を持つビッグヴィジョン グループの総合力で実現したお値段です。

 

■ 縫製工場にご協力いただきました
日頃の皆様のご愛顧に感謝をこめ、グループ内の縫製工場の協力で実現した特別価格です。

■ 努力して良い生地を仕入れました
カシミヤは中国内モンゴル地方等で採取されますが、人件費高騰等の事情で非常に価格が高騰しています。当社は安定的に生地を購入している実績を評価され、今年もお値打ちなお値段で生地の仕入れができました。だからこそ出来るこのお値段です。

 

※ 繁忙期になってまいります。年末年始ご着用をお考えの方は出来るだけ早い時期のご注文をお勧めいたします。

 


素材も多彩に取り揃えました
多彩なブランドのカシミア生地を取り揃えました。それぞれの特徴、違いをお確かめいただきながらお気に入りの素材をお選び下さい。

 

■ (伊)エルメネジルド・ゼニア
イタリアを代表する世界的ファッションブランド。世界各国にショップ展開をしており超高級ブランドとしてエグゼクティブクラスの方から絶大な人気を博しています。約100年前の1910年にアルプス山麓に位置するトリヴェロの地に毛織物工場を設立したのが歴史の始まりです。創業者のエルメネジルド・ゼニア氏は、自社で生産される生地は「世界で最も美しい」ものでなければいけないと考え「原毛」に注目しました。高品質の原毛を手に入れるため、原毛を原産国から直接買い付ける独自の調達ルートを構築しました。服地に対する高い美意識と伝統、培われた技術を持つゼニア。まさに最高の品質の服地を生み出してる服地メーカーです。

■ (伊)ロロピアーナ
イタリアの生地メーカーでゼニアと並ぶ高級生地を作り出す「ロロピアーナ社」。その服地造りの姿勢は、ファッションを愛する世界中のセレブリティから絶大な支持を得ています。女性ファンも多いことで良く知られているその繊細な色彩、手触り、着用感、完成されたクオリティは名実共にトップブランドと呼ぶに相応しい逸品素材です。

■ (英)ジョンロバートショウ
イギリスの生地ブランド「ジョンロバートショウ」英国ならではのハリ・コシの強さに適度なソフト感を加えた服地でオールラウンドなスタイルにおススメです。手触り、素材感はもちろん仕立て映えの良い生地として良く知られています。今回のカシミアも多彩な色・柄を取り揃えました。是非売り場でご覧ください。

 


オプションで、更にグレードアップ
※カスタム仕立て(お台場仕立て・キュプラ裏地・本水牛釦・ピックステッチ)、ゼニア指定の裏地・釦 などのオプションをご用意しました。オーダーならではのこだわりの仕様・デザインをお楽しみください。

 

■ カスタム仕立て 10,000円(お台場仕立て・キュプラ裏地・本水牛釦・ピックステッチ)■

 

お台場(本台場)仕立て:コートの内側、内ポケット周りを表地で包み込みます。内ポケットを表地でくるむことで安定感が増し、表地を大きく沢山使用することで贅沢に見せるという点から、古くからオーダー向け仕立ての代表格とされています。コートではさらに高級感がアップします。
キュプラ裏地:さりげなくオーダーの拘りを主張するアイテムです。
本水牛釦:1つ1つの表情が違って、自然な艶と光沢はコートの高級感をアップします。使い込むほどに味わいが深まる素材ですので、本水牛釦でお仕立てしたコートは愛着の有る1着となる事でしょう。
ピックステッチ:衿やポケット周りに入れるハンド風ステッチで、コートの表情に高級感・おしゃれ感が出ます。


■ ゼニア裏地(20,000円)、釦(5,000円) ■

ゼニアボタン、裏地

 

ゼニアのロゴが入った釦は着る人のステータスをさりげなく主張します。
また、チラッと見えた時の裏地にゼニアのロゴ!男の拘りを見せる粋な演出となる事でしょう。


如何ですか。オーダーコートはピッタリしたサイジングはもちろんオプションも楽しんでいただけます。
この機会に最高のカシミア100%素材でお仕立てください。

 

ワンランク上のテーラードファッションをお楽しみいただけます。

 

 

※価格はお仕立て上りの価格(税抜き本体価格)で表示しております。

  • ウインターセール(11/10~25)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ秋冬