2018年秋冬 ションヘル(SCHÖNHERR) シリーズ

2018年秋冬 ションヘル(SCHÖNHERR) シリーズ

ションヘルトップ画像

秋冬シーズンのオリジナル素材、ジャパンメイドの逸品生地を、ご紹介いたします。

「ションヘル」ドイツ語で「SCHÖNHERR」と表記します。生地を織る伝統的な織機の通称「ションヘル織機」を指します。100年以上前に開発されたションヘル織機ですが、最新の織機では1日に何反も織り上げますが、シャトルを使い1日にわずか半反しか織り上げない織機「低速織機」です。

 

左右に動くシャトルでやさしく織り上げるションヘル織機↓
ションヘル織機

低速で織り上げますので、生地の膨らみはそのままに素材の良さを活かした手織りに近い風合い、最新の高速織機には出せない味のある生地となります。
また、縦糸に膨らみが出るため立体的で柔らかく、ナチュラルストレッチが掛かった風合いに仕上がります。

 

ションヘル生地のイメージイラストです。↓
ションヘル生地イラスト
ゼニア他、高級インポートブランドなど高級な生地は大抵この織機を使用して織られているのですが、日本の尾州地方にはその織機が残っており、ションヘルシリーズはこのションヘル織機を使って当社がオリジナルで織り上げました。このような、インポート素材に負けない艶感・光沢感のジャパンメイドの逸品素材を、58,000円(本体価格)とお求め易い価格でご提供いたします。

 

是非店頭で一度手に取ってお確かめください。日本製ならではの、誠実なモノ作りの姿勢を感じていただけると思います。

 

 

 

■ストライプ

 

<P17-5701>ブラウン ペンシルストライプ 8mm W100%
落ち着いたグレイッシュブラウンにブルーのペンシルストライプです。ストライプのブルーを意識してブルー系のシャツネクタイのインナーでまとめてもお洒落ですし、秋のイメージでベージュ、ブラウンといった茶系で合わせるものおしゃれです。
「紺、グレイのスーツはあるので茶色のスーツにも挑戦していてみたいな~」といった方にお勧めの服地です。
ションヘルメンズはこちら
レディースはこちら

 

<P17-5702>紺 ペンシルストライプ 8mm W100%
少し明るめの紺にグレイッシュなワインレッドの8mm幅のペンシルトライプ柄です。ションヘルの上品な表面感、艶感がエレガントなビジネスコーディネートに最適です
白シャツにワインレッドのネクタイを合わせてクールな中にもオシャレな印象に、ブルー系のシャツ、ネクタイで爽やかなビジネスコーディネートと多彩に大人のイメージが演出できます。今年の秋冬もスマートに決めてください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P17-5706>紺 ピンストライプ 9mm W100%
明る過ぎず、地味過ぎない落ち着いた紺をベースにあまり目立たない9mmのピンストライプです。
オフィス、会議、プレゼンといったお仕事でクールな印象が欲しいとき、知性、上品さを表現したいときにお勧めです。ピンストライプに加え織組織で表面感に変化を加えていますので光線の角度で見え方が変わるのもお洒落な印象です。
少しタイトなシルエットに仕立て、ソリッドのネクタイと合わせれば、できる男のスーツスタイルの完成します。尾州(日本)で織り上げられた逸品素材をお試しください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P17-5707>グレイ ピンストライプ 9mm W100%
杢感(微妙な色の変化)のあるグレイをベースに少しブラウンがかったシルバーのピンストライプです。
「グレイのスーツは着てみたいけど地味になるかな~」と考えている方もいらっしゃると思いますが、ブルー、紺といった色調に一番よくある色はグレイです。
インナーを爽やかなブルー系のカラーリングでまとめてアクティブスタイル、黄色、ピンクといったビビットなアクセントカラーを配置して印象的なスタイルに変化させるのも良いです。また、ブラウン系の色調と合わせてソフトなスタイルと様々な着こなしが楽しめます。
良質な素材のスーツを自然に着こなし、信頼感・安心感といったイメージをルックスで表現するビジネスシーンに最適のスーツ生地です。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P17-5712>濃紺 ミックスストライプ 14mm W100%
華のある濃紺にワインレッドとブルーの14mm幅のミックストライプ柄です。ストライプのラインがピンストライにですので上品なエレガントな印象に仕上がります。「落ち着いたスーツを着たいけど、おしゃれなイメージも欲しいな~」とお考えの方に最適です。
ストライプの色を意識してインナーのシャツにはペールトーン(淡い色合い)のブルー、ピンクといった色を合わせネクタイも同系色やインパクトのあるパステルカラーにするのも良いと思います。
プレゼン、営業といったさまざまなシーンで活躍する便利なスーツになります。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P17-5713>グレイ ミックスストライプ 14mm W100%
奥行きを感じる杢調(微妙な色の変化のある)グレイにシルバーとブルーのミックスストライプ柄です。
ベースのグレイ地は色変化のある先染め色糸で織り上げられていますので高級感のある仕上がりになっています。また、配置されたストライプもあまり目立たないピンストライプですので大人の雰囲気が出てとても良い感じにまります。
オーソドックスな柄ですから着用する年代は問いません、「上質なイメージのスーツを着たい!」という方にお勧めです。グレイの色の特徴を活かしてクールにソフトにバリエーションのあるスタイリングをお楽しみください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

■シャドーストライプ

 

<P18-5808>濃紺 シャドーストライプ 12mm W100%
落ち着いた濃紺にションヘル独特の上品な光沢感が印象的なシャドーストライプです。
少し離れて見ると濃紺の無地に見えますが、光線によって鮮やかにストライプが現れます。落ち着いた大人イメージのオシャレスーツに最適です。
落ち着き感のある濃紺にエレガントなシャドーストライプ秋冬のお仕事着にピッタリです。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5809>紺 シャドーストライプ 12mm W100%
明る過ぎることもなく、濃すぎることもない程よい紺に織変化で表現されたシャドーストライプです。
華のある紺に時おり出現する織柄のストライプが印象的です。「紺ストライプを探しているのですが、インパクトは欲しいけどあまり派手なものは~」と考えておられる方に最適です。
国内で作られた逸品素材で大人のオシャレスタイリングをお楽しみください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

■チェック

 

<P18-5810>ライトグレイ グレンチェック 幅50mm×縦55mm W100%
少し明るめのグレイの濃淡で織り上げられたクラシックなチェック柄「グレンチェック」です。ブルーのウインドペンがアクセントとなり爽やかな印象を醸し出します。
ビジネスシーンでスーツとしても着用できますし、ジャケット、パンツ、ベスト単品でも合わせやすい、応用範囲の広いスーツになります。
色・柄の特徴を活かしてバリエーションのあるスタイリングをお楽しみください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5811>ミディアムグレイ グレンチェック 幅50mm×縦55mm W100%
全体を引き締める濃い目のグレイとウインドペンのブルーの爽やかさがバランスよくミックスした、落ち着いた印象のミディアムグレイのグレンチェックです。
「無地やストライプは持っているので今年はチェックに挑戦してみようかな~」といった方に最適です。普段のお仕事、営業とシーンを選ばず着こなしていただけます。
インナーをブルーでまとめてクールに、ベージュブラウンでまとめて優しい印象にバリエーションのあるスタイリングをお楽しみください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

■ヘリンボーン、バーズアイ

 

<P18-5804>黒 ヘリンボーン 5mm W100%
黒をベースに5mm幅で配置されたシャードヘリンボーン(杉綾)です。
無地のように見えますが、光の当たり具合でシャドーストライプのように時おりストライプが見えてきます。
「黒無地だと礼服みたいなので普段にも着れるキッチリしたスーツが良いな~」といった方にお勧めです。ビジネスシーンはもちろんフォーマルシーンでも活躍する応用範囲の広いスーツになります。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5805>濃紺 ヘリンボーン 5mm W100%
「どこにでも着ていける落ち着いた濃紺のスーツを探しているのですが~」といった方に最適の程よい濃紺の濃紺シャドーヘリンボーンです。
無地のように見えますが、5mm幅で施された綾織りの反復が落ち着いたオシャレ感を表現します。
インナーに合わせるシャツも無地、ストライプ、チェックいずれのシャツにも良く合いますし、ネクタイもソリッド小紋レジメンとお手持ちのアイテムに合わせ易いです。幅広い場面で活躍する応用範囲の広い心強い1着となるでしょう。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5806>濃いグレイ ヘリンボーン 5mm W100%
スタイリングを選ばないオーソドックスなパターン、グレイのシャドーヘリンボーン。クラシック感のある柄ですのでスーツでも良いですが、紺ブレに合わせるボトムとしてもピッタリです。
落ち着いたスタイリングでスリーピースにされても良いですし、紺ブレの下に履く高級感のあるボトムスとしても最適。ジャケット&パンツ姿にキチンと感を出せないかなと悩んでいる方は是非試していただきたいアイテムです。
さりげなくクラシックな装いを楽しんでください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5812>グレイ バーズアイ W100%
程よい濃さの落ち着いたミディアムグレイのバーズアイ。
生地だけで見ると地味な印象ですが、伝統ある柄行きですのでクラシックなスタイリングに最適です。
襟付きベストを付けてスリーピース、ダブルブレストスーツといったスタイリングにお仕立てしたら大変おスタイリッシュな仕上がりになります。
着用している方を程よくサポートする、品質の良い生地で仕立てられたあまり自己主張しない上質の額縁のようなイメージではないでしょうか。お手持ちのシャツ、ネクタイをうまく活用し新鮮なスタイリングをお楽しみ下さい。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

■無地

 

<P17-5704>濃紺 無地 W100%
一番オーソドックスなスーツ素材の紺無地。プレーンな素材ほど、品質の良しあしが良くわかります。
品質の良い原毛を使い、時間をかけて織り上げられたションヘルメイドの紺無地は一味違います。
毎日スーツをお仕事で着られる方はもちろん、日常の仕事ではあまりスーツを着る機会はないが、キッチリ感のある良い品質のスーツが必要といった方にもピッタリです。
光沢感、表面感、手触りはもちろん扱いやすさ、しっかりした素材感を持つジャパンメイドの逸品「ションヘルメイド」をお試しください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5802>明るい紺 無地 W100%
この秋冬も注目されているカラー「ブルー」。スーツ、ジャケット、スラックスといったアイテムでも取り入れやすい使い勝手の良い色合いです。
上質感を感じるションヘルメイドで織り上げられた光沢・艶感のある素材ですので、オシャレを感じさせる着こなしに最適です。
今年も大人イメージの爽やかなネイビースーツで一味違う着こなしをお楽しみください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5801>黒 無地 W100%
尾州のションヘル織機を使いしっかりした打ちこみで織り上げられた黒の無地です。
濃い色合いは素材の品質が良くわかると言われていますが、ションヘルメイドはイタリア製服地とは一味違う艶感、光沢感、素材感を持つ仕立て映えの良い英国調の素材が持つ特徴を持っています。
スタイリッシュにビジネスシーンで着用するブラックスーツとしても、セレモニーで活躍するスーツとしてもお使いいただけます。素晴らしい素材感を是非実感してください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

<P18-5803>濃いグレイ 無地 W100%
「グレイはサラリーマンのドブネズミルックのイメージ」といった印象が有りましたが、最近はオシャレスーツとして定着してきました。ワントーンコーディネートも注目されているように、ますます注目されてるカラーの一つです。
ブルー系と合わせて爽やかに、ブラウン系と合わせてシックに、ピンク・イエローといったビビットカラーと組み合わせて楽しいコーディネートに、パープルと合わせてエレガントなスタイリングにと多彩な着こなしを楽しめます。
普段のお仕事、少し改まったセレモニー、取引先訪問と様々なシーンに活躍するスーツをお探しの方に最適です。スマートにスタ一リッシュに上品な印象のグレイのコーディネートを楽しんでください。
ションヘル
メンズはこちら

レディースはこちら

 

いかがですか?

ビッグヴィジョンのションヘルメイドは、国産トップグレードの品質を意識して物作りしました。

膨らみある素材感、時間をかけて織り上げるジャパンメイドだからこそ出来る丁寧な作りの素材です。一度手にとってください。英国の伝統を継承した誠実な日本のモノ作りを実感していただけるでしょう。
※価格は(税抜)で表示しております。

▲ページ上部へ

 

  • クリスマスフェア(12/1~24)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ秋冬