新柄オリジナルプリント裏地のご紹介

新柄オリジナルプリント裏地のご紹介


プリント裏地画像

今回もユニークな柄のプリント裏地を沢山ご用意しました!

その人の生き方や考え方までも反映するファッション。
スーツも大事な仕事に向かう自分を鼓舞し自信をくれる、心強い味方となってくれます。表舞台の主役(表地)に目がいって(注目)しまいがちですが、裏方の仕事(裏地)も大事ですよね。
 
裏地は機能性だけでなく、見ても着ても心も弾む、時には言い過ぎかもしれませんが、感動をも与えてくれる存在になり得ます。そんな心を動かすオリジナルプリント裏地の新作をご紹介します。
 
今季のテーマは《MOVE ON》先へ進む、どんどん進む、進歩する。
 
大袈裟のようですが、《ファッションは心の窓》と置き替えられるように、自分自身を映し出す等身大の鏡です。
特にビジネスシーンでは、スーツ着用の境界線がなくなりつつありますが、きちんと着ているからこそ、仕事が《MOVE ON》、先へ進むこと、上手くいく事に繋がるのではないでしょうか。仕事でもプライベートでも自己表現ができる機会は増えていますから、明るく楽しく好きな裏地を付けて過ごしましょう。
 
それでは、立役者の顔ぶれを一挙公開!
お気に入りの1枚を見つけてみてください!

 

オリジナルプリント裏地ラインナップ
価格:3,000円(税込3,300円 ) 素材:ポリエステル100%

 

 UR23 GARDEN 101,102,103

静かな庭園に、華々しく咲き誇る花や草木たち。その中で、恵の陽を浴びてたわわに実る果実や楽しく舞い踊る蝶。そして歌うようにさえずる鳥たち。まるで夢の中にいるような澄んだ景色と音色でリラクゼーション効果も期待できるデザインです。落ち込んだ時やリラックスしたい時、このGARDENで過ごせば心も解放されるはず。そんなGARDENは遠くて近い?!ジャケットの裏にしのばせれば、いつでもリラックスした気持ちで過ごせること間違いありません。


 

 UR23 セレーナ 104,105

朝日と月明かりを浴びているようなこちらの2色展開の花。
朝日を浴びて目が覚めた花たちも、肩を揺らしながらハミングして、今日は何をしようかと楽しい計画を立てているかのよう。そして花たちが疲れて眠る夜、月明かりが彼らの綺麗な顔を照らし見守っているかのようなデザイン。その優しい色彩から、絵本にでてくるような物語を想像してしまいます。忙しい毎日にほっと安らぎを感じたい方には、是非こちらのデザインをおススメします。癒される色の効果で美しい平常心が得られると思います。


 

 UR23 ロマンティック 106,107

背景にイエローとブルーのビビットカラーを使ったこちらの花モチーフ。
目の覚める大胆な色使いに、活力あふれる、明るい、元気な、鮮やか、正に「テンションが上がる」の一言につきます。
そしてこのデザインの要となる花は、6色以上から成る濃淡カラーを使った花のシルエットを表現。背景と花たちのバランスの取れた色彩で香りまで感じる気配。更に心弾む、清楚、爽やかさを表しているので、直感で気になったなら迷わずこれがオススメです。


 

 UR23 ポップフラワー 108,109

丸々とふっくらとした愛らしいバラ。バラを描くマットタッチな表現が、どこかポップでカジュアルな『自由』を表現しており、本来バラの高貴なイメージを、全く別のものにしています。色は2色展開で、ピンクの花言葉は、「上品」、「気品」、「感銘」「温かな心」、「満足」。ブルーの花言葉は、「奇跡」、「夢がかなう」、「不可能なことを成し遂げる」。そんなメッセージを何気なく上衣の裏に身に着けているのが何とも粋。柄の描き方も癒されるタッチなので、緊張した時はこちらを眺めればリラクゼーション効果も期待できるでしょう。


 

 UR23 モダンペイズリー 110,111,112

裏地の定番ペイズリー。
定番だからこそ色々なパターンのペイズリーをご覧になられたことがあるかと思いますが、こんな《和モダンなペイズリー》はなかなか珍しくないですか?
ペイズリー柄はメンズが付けるイメージが強いですが、和の雰囲気を取り入れることによって、雅やかなペイズリーに仕上がっているのでジェンダーレスにペイズリーを楽しんでいただけますよ。
無地は勿論のこと、ストライプやチェック柄にもすんなりと馴染みますし、表地の色も選ばない、コーディネートのしやすさも魅力です。

 

 UR23 フォークロア 113,114

この裏地を付けると、幸運になれる。。。かもしれません。
幸運の象徴《ドリームキャッチャー》をジャケットの中に忍ばせて、着る度に悪いエネルギーを払い、常に良いエネルギーでいられるなんて素敵じゃないですか。
勝負事がある日の『お守り』として付けるのもいいかもしれませんね。
スーツの裏地としては勿論のこと、素朴さを感じる裏地ですので、ツイードコーデユロイなど、少し野暮ったい生地に付けるとより雰囲気を楽しめますよ。是非挑戦してください。


 

 UR23 青海波(せいがいは) 115,116

波形を描いた『青海波』を連想させる優美な模様が不規則に入り交じったこのデザイン。
まるで日本古代の染模様をヨーロッパ風のゴージャスな形・色でアレンジされたような描写は、【和】【洋】のミックス絵様、とでも言いましょうか。非常に上品な裏地となっております。
色はゴールドと臙脂(えんじ)の2色展開。よりヨーロッパの雰囲気を感じたければゴールドを、より日本の雰囲気を感じたければ臙脂がオススメです。


 

 UR23 カレイドスコープ 117,118

まるでカレイドスコープ(万華鏡)を覗き込んだ時のように、摩訶不思議な世界に吸い込まれてしまう、そんな裏地です。
一期一会でしか、その神秘的な模様を見ることができないのが、万華鏡の楽しみでもありますが、自分の一番お気に入りの模様を留めて、いつでも楽しむことができたら、、、。
二度と出会えない儚さもいいですが、いつもお気に入りを楽しめるのも嬉しいですよね。
一見すると難易度が高そうに見える柄ですが、ベースカラーは水色カーキと落ち着いているので、上着の裏にすんなり馴染んでくれますよ。


 

 UR23 ポルトフィーノ(港のおわり) 119,120

イタリアの港町『ポルトフィーノ』をモチーフにしたこのデザイン。
季節は秋冬、観光客で溢れかえる華やかな夏のリゾート地の雰囲気とは一変、どこか心落ち着く静かな港町、そんな様子が描かれているように伺えます。
仕事中、一息つきたい、ありますよね。そんな時は、ジャケットをめくりこの裏地を眺めてみてください。じーと何も考えず。きっと身も心もリラックス出来るはずです。


 

 UR23 Favorite(フェイバリット) 121,122

きっと刺さる方、いらっしゃるのでは?!
紳士のスポーツ【ゴルフ】が趣味の方、美しく平和的で魅力的な【金魚】を飼っている方、また見るのが好きな方のために、それぞれピンポイントでモチーフにした裏地をご用意しました。
自分の趣味や好きなモノを裏地に忍ばせる。これほど着用時にテンションの上がるジャケットは無いでしょう。
これらの裏地で、自分好みが詰まったオンリーワンのジャケットを是非お仕立てください。


 

 Anna(アンナ) UR23-201,202,203

繊細でもあり、健気とも感じるこちらの花モチーフ。
爽やかで健やかな雰囲気を身に纏う事で自然と魅了され、心も弾み、何か上手くいきそうで、鼻歌でも奏でてしまいそうなデザイン。
色は、ライトベージュ、ペールオレンジ、ライトグリーンと遊び心もあり、ヘルシーなカラーの3色展開です。どれを選んでも間違いありません。


 

 Diana(ダイアナ) UR23-204,205

可愛い花たちが果てしなく散りばめられたこちらの花モチーフ。
綺麗なのに何かフィルターがかかっているように見えるような、又はどこかエキゾチックな雰囲気を感じることができる、深みを持ったフラワーデザイン。
色々な角度からこの花の魅力をじっくり観察してみてください。単純に綺麗で可愛いだけじゃない、きっと貴方しか分からない美しさを見つけられるはずです。


 

 Marie(マリー) UR23-206,207

油絵で描いたような、芸術的なタッチと、暖かいタンジェリン色(オレンジ色)のベースの花々が、裏を見る度に明るい気持ちにさせてくれる1枚。
トレンドのアースカラー(ブラウン、ベージュがオススメ!)とのコーディネートがイチオシではありますが、濃紺やチャコールグレーなどのダーク系のカラーに、アクセントとして取り入れるものいいですね。
表裏合わせて一つの油絵の作品として楽しんでいただけますよ。


 

 ロイヤルガーデン UR23-208,209

閑静で手入れの行き届いた庭園には、高貴で様々な花が咲き誇り、その中で鳥のさえずりに耳を傾けながら、アフタヌーンティーを楽しんでいるかのようなデザインです。時間に追われるビジネスマンには是非、こちらを身に纏ってリラックスして頂き、贅沢な時間に浸れるように過ごして頂きたいと、思いを詰めたデザインです。


 

 アーティファクト UR23-210,211

まるでスーツの裏側に彫刻されたかのような、エッジの効いた草花。
どことなくスーツやジャケットスタイルをCOOLな印象にしたいのならば、この裏地を選べば、きっと満足してくれるでしょう。
派手目で個性的なものが多いプリント裏地としては、色数が少なくシンプルではありますが、草花にコントラストを強く付けることによって、《立体感》を演出しています。
色数や派手さでは勝負ではなく、まさにエッジ(鋭さ、キレ)で勝負してください。

 

 エスニックペイズリー UR23-212,213,214,215

裏地の定番である王道のペイズリー。
クラシックな柄の印象がありますが、このペイズリーは、どことなくスパイシーでエスニックな表情が特徴的。
スーツやジャケットスタイルを、ピリリと辛口に仕上げてくれる効果が期待できるでしょう。
辛口とは言っても、表地の色は、紺、グレー、ブラウンなどなど、コーディネートする色を選ばない、どんな表地とも相性が良い、ちょっと甘口なところも魅力ですね。


 
 
最後までご覧頂きありがとうございます。
今回のプリント裏地コレクションは、如何でしたでしょうか。
 
今季もお客様が、裏地をどっちにしようかなぁ~と迷う表情や、お仕立て上がりの嬉しい表情、また周囲の人から凄いね~と言われた時の褒められた時の表情などなど、数々のドラマが生まれるのではないかと、密かに楽しみにしております。
今季のプリント裏地もどうぞ宜しくお願い致します。

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ