7Daysパンツフェアをより楽しむなら

7Daysパンツフェアをより楽しむなら


 
最近ではすっかり暖かくなってきましたね。
暑くなるこれからの時期に向けて、ビッグヴィジョンでは7Daysパンツのお得なセット販売の「7Daysパンツフェア」を5/14(日)まで開催中です!
春夏にはスラックスが何本あっても困らないですから、この時期には嬉しいフェアです!

さて、そんな7Daysパンツフェアでは、「ウールポリエステル混紡素材」「ウール100%」「機能性素材」と3シリーズをご用意しております。
その中でも、「機能性素材」ってどんなの?伸びて動きやすいとか、涼しいとか?と、なんとなくはイメージできるかもしれませんが、機能性素材と一言で言ってもその特性は様々です。
 
そこで今回は、機能性素材の特性を生地ブランドごとにまとめてみました。
参考にして頂いて、7Daysパンツフェアをさらにお楽しみください!

 
 

 
 

高機能性素材とは

高機能性素材とは、上の画像のように様々な、夏の暑い時期を快適に過ごせる機能を持った生地のこと。
一口に機能性素材と言ってもその特性は様々ですので、下記に生地ブランドごとに特徴をご説明していきます。
 

SPORTEX マルチギア


驚異の撥水力と安心の透け防止機能が特徴。
うっかりコーヒーをこぼしてしまっても安心、下着が透ける心配もありません。
 
そんなSPORTEXマルチギアの特性を最大限に活かすなら「ホワイトボトム」のお仕立てがオススメ。
爽やかな印象のホワイトボトムはコーディネートパッと明るく「季節感」をプラスしてくれる優れもの。
ゴルフなどのアウトドアスポーツにもオススメです。
ゴルフのクラブハウスでは「襟付きのポロシャツ」や、「ボタンダウンシャツ」でスポーティーかつエレガントな雰囲気のコーディネートがオススメです。
 
生地感がフラットなので、カジュアルパンツとしてはもちろん紺や黒、ベージュなどでしたらビジカジスタイルとしてビジネスシーンでも取り入れられます。
 

X23-3417
濃紺
無地
X23-3418
濃グリーン
無地
X23-3419
ベージュ
無地
X23-3420

無地
X23-3421

無地

 
 

COOLDOTS


生地にあいた小さな穴(DOTS)により通気性が良く涼しい着心地で、とにかく軽く、タテにもヨコにもよく伸びる2WAYストレッチが特徴!
立ったり座ったりもラクラクです。
 
さらには生地に空いた小さな穴(DOTS)のおかげで、通気性も◎
新登場の「クールドッツミニリップストップ」は、このDOTSが細かくなったことによりさらに撥水性がUP!
違いが気になるという方は店舗にて生地サンプルをご用意しておりますので是非見比べてみて下さい。
 
クールドッツは生地感があり素材に表情あるので、スポーティーでカジュアルな雰囲気を持っています。
特にカーキや柄物は、カジュアルアイテムとの相性が良いので、Tシャツをサラッと合わせたでラフな着こなしもオススメです。
 
一方、黒や紺など落ち着いた色味ならカジュアル過ぎず、ビジカジスタイルとしてビジネスシーンにもお使いいただけます。
 

クールドッツミニリップストップ

X23-3401
濃紺
無地
X23-3402
グレイ
無地
X23-3403
グリーン
無地
X23-3404
モカ
無地
X23-3405

無地
X23-3406

無地

クールドッツ

X22-3313

無地
X22-3314
グレイ
無地
X22-3315
カーキ
無地
X22-3312
ベージュ
無地
X22-3316

千鳥格子
X22-3317
ベージュ
千鳥格子
X22-3362
赤白グレイ
マイクロチェック
X22-3364
グリーン
カモフラージュ

 
 

RIRANCHA ブッチャー


生地の表面が凸凹としていて、生地感がありポリエステル100%とは思えないまるでリネンのような風合いです。
凸凹している分生地が肌に触れる面積も減って「ドライ」に着用できます。
また、ストレッチ性が高いのも嬉しいところです。
 
リネンのようなリラックスした表情を持つ生地なので、カジュアルな印象が強くオフシーン向きです。
リラックスしたい休日のお出かけなどにいかがでしょうか?
ゆったりとしたシルエットの「オープンカラーシャツ」や「スタンドカラーシャツ」など、リラックスした雰囲気のアイテムと合わせるのがオススメです。
 

X23-3411
濃紺
無地
X23-3412
グレイ
無地
X23-3413
グリーン
無地
X23-3414
ブラウン
無地
X23-3415
ベージュ
無地
X23-3416

無地

 
 

EVALET


こちらもポリエステル100%とは思えない、まるでリネンのような雰囲気のある生地で、ナチュラルなシワ加工がなんとも魅力的です。
また、吸水速乾性の高さも、汗をかきやすいこれからの季節には嬉しい機能です。
 
リランチェ ブッチャーと比べてエバレットの生地は薄く生地感もフラットなので、エレガントなリラックススタイルにオススメ。
コーディネートは、上品さのあるハイゲージのサマーニットやニットポロなどと相性抜群です。
 
カジュアル着としてはもちろん、黒や紺など濃色の落ち着いた色ならビジカジスタイルなどビジネスシーンでもお使いいただけます。
 

X22-3353
ディープブルー
無地
X22-3305
グリーン
無地
X22-3354
カーキ
無地
X22-3306
ダークブラウン
無地
X22-3304
ベージュ
無地
X22-3307
濃紺
ギンガムチェック
X22-3301
濃紺
格子
X22-3368
グレイ
格子

 
 

ACTIVE SHETTER ストレッチツイル


繊細な綾織で、「これが機能性素材?」と一見ウール生地と間違えてしまいそうですが、ポリエステル86%ポリウレタン14%の機能性素材です。
 
タテにもヨコにも伸びる「2WAY ストレッチ」でとにかくよ~く伸びます!着心地もラクラク!
スラックスは上着よりも立ったり座ったり動きの量が多いので、ストレッチが効いていると嬉しいですね。
 
スーツに近いドレッシーな生地感なので、ビジネスシーン向きです。
本当によく伸びるのでデスクワークで一日中座っていることが多いという方に特にオススメです。
 
合わせ方次第で、ややカジュアルにも着れるのでビジネスシーンで様々なスタイルをお楽しみ頂けます。

X23-3410

無地
X23-3407
濃紺
無地
X23-3408

無地
X23-3409
サックスブルー
無地

 
 

METROPOLYS

ポリエステル100%とは思えないウールトロピカルのような見た目が特徴です。
また、吸水速乾性が高く「サラリ」としたドライタッチで「張り」があり、「シワになりづらい」ので、出張など長時間の移動が多い方は是非一度お試しください。
 
清涼感のある爽やかな生地ですので、ノーネクタイでもサマになるホリゾンタルカラーのシャツとのコーディネートはいかがでしょうか?
 

T23-3514

無地
T23-3511
ミディアムグレイ
無地
T23-3512
ライトグレイ
無地

 
 

COOL MAX OX


素材はコットン63% ポリエステル35% リネン2%で、コットンの持つ「柔らかさ」と、夏素材の代表格リネンの「表情豊かな風合い」の生地に「吸水速乾」と「ストレッチ性」を持つCOOL MAXを合わせた「ハイブリッドな素材」です。
コットンがベースとなっているので、生地の風合いの良さも魅力。
また、吸水速乾性が高いので、汗をかくこれからの季節にぴったりです。
 
カジュアルな印象の生地なのでオフシーン向きです。
ボタンダウンやポロシャツなどのアメリカンなカジュアルアイテムとコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
 
特にオススメはコーディネートに「季節感」を与えるオレンジ。
 

X22-3326

無地
X22-3323
ベージュ
無地
X22-3324
オレンジ
無地

 
 

COOL MOTION TWILL


コットン63% ポリエステル37%のデニム調の生地です。
コットンならではの柔らかさや風合いを楽しみつつも、ポリエステルが入っているのであまりシワを気にせずご着用頂けます。コットン100%のデニムに比べて「光沢感」があるので、キレイ目でドレッシーな「大人カジュアル」をお楽しみ頂ける素材です。
 
イタリアンな雰囲気のスマートなシルエットのリネンシャツや、ポロシャツとコーディネートすることで爽やかな色気のある大人な着こなしができます。
デニム調なのでタイトなシルエットならキレイ目に、ゆったりしたシルエットならカジュアルにと様々な雰囲気のコーディネートが楽しめます。
 

X22-3318
濃紺
無地
X22-3319
インディゴ
無地
X22-3321
ベージュ
無地

 
 

機能性素材にオススメ!ウォッシャブル


高機能性素材にオススメしたいオプションが「ウォッシャブル。」
汗をかいたり汚れる頻度が高くなることを考えると、その都度クリーニングに出すのは手間です。
でも高機能性素材は「ウォッシャブル対応可能」なのでウォッシャブル加工を付ければ家で洗えます。(スラックスウォッシャブル加工:税込1,100円)
 
さらに、ウォッシャブル加工は家で洗えるだけではなく、裏地もメッシュになるので涼しさもUP!
この時期に仕立てるスラックスならマストと言っても過言ではありません。
是非、お試しください!
 
 

5/14(日)まで!スラックスのまとめ買いがお得な「7Daysパンツフェア」はこちらから!



まとめ買いがお得な7Daysパンツフェアはこちらから
 
 
 
 
暑い時期も快適に過ごせる高機能性素材。是非チェックしてみて下さい!

※価格はお仕立て上りの価格で表示しております。
 
 

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ