カジュアルコーディネートのご紹介

カジュアルコーディネートのご紹介

top毎日驚くような暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
気づけばいつの間にか梅雨も明け夏本番ですね!これだけ暑いと毎日何を着ようか悩んでしまいます…。
そこで、ビッグヴィジョンから『カジュアルコーディネート』のご紹介です!
 
今回はカジュアルがテーマで夏ならではの「清涼感」や「リラックス感」の感じられるコーディネートをご紹介します。
 
ビジカジスタイルから、プライベートシーンにもオススメなコーディネートとなっておりますので、今年の夏のご予定にも、是非参考にしてみて下さい!
 

 

1.シアサッカーセットアップ

セットアップ

コーディネートポイント

 

爽やかで季節感のあるシアサッカーのセットアップ。組み合わせに頭を悩ませることなく、簡単にコーディネートが決まるところがセットアップの嬉しいところ。
 
シアサッカーとは、もともとシワ感のある素材のこと。生地が凸凹しているので、肌に触れる面積が少なく、『サラッとした着心地』が特徴です。生地にもともとシワが入っているので、コットンでもシワを気にせず着用できます。
 
リネンシャツと組み合わせることでリラックス感のある『大人の余裕』を感じさせるコーディネートに仕上げました。
 
今年の夏はシアサッカーとリネンシャツで作る爽やかで涼し気なコーディネートはいかがでしょうか?

 
 

2.アースカラー×リネン

アースカラーコーデ

コーディネートポイント

 

トレンドの『アースカラー』×夏の定番『リネン』をテーマにしたコーディネート。
 
リネンのリラックスした雰囲気が、『季節感』と『こなれ感』を演出し、落ち着いた色味のコーディネートにも軽やかさを演出します。
リネン×アースカラーによって、より味わい深い雰囲気のあるコーディネートに仕上げました。
 
ここに今回合わせたのが、上品な光沢感が特徴のカンクリーニ『ブルーパールシリーズ』を使用したデニムシャツ。
一見カジュアルな印象のデニム×リネンの組み合わせに程よいドレス感を感じるのは、こちらのデニムシャツのおかげ。
 
この生地最大の特徴&魅力は『生地の色落ちを楽しめる』こと。詳しくは下記ページにてご紹介しておりますので是非ご覧ください。
カンクリーニ「デニムシャツ」について詳しくはコチラから

 
ドレス感×デニムの絶妙なバランスのシャツと、リネンのリラックス感を併せ持つこちらのコーディネートは、季節感を感じ個性的なお洒落を楽しみたい方にオススメです。
 

ワンポイント!

ニットタイを取り入れることで、コーディネートにさりげなく季節感を演出することができます。
また、季節感だけではなくカジュアルでリラックスした雰囲気も演出しますので、ビジカジスタイルにオススメです。
 
ビッグヴィジョンでも1本4,900円(税込5,390円)にてご用意しておりますので、是非ご検討ください!
下記よりNETからもご注文頂けます。

【クリアな印象】
【リラックス感】
【ポップな印象】
【爽やかな印象】

 

 

3.プルオーバーシャツ×パンツ

シャツ×パンツコーデ

夏の暑い時期はシャツ1枚でサラッとコーディネートが完成するシャツスタイルもおさえておきたいところ。そこで上着を羽織らなくてもサマになる『プルオーバーシャツ』のコーディネートをご紹介致します。

 
シャツ×パンツコーデ

コーディネートポイント

 

カジュアルスタイルの定番『アメカジスタイル』は、アクティブでワイルドな雰囲気のあるスタイルです。
デニムシャツもコットンパンツもカジュアルスタイルの定番アイテム。流行り廃りに関係なく流行に左右されないところが魅力です。
 
シンプルで着やすいコーディネートなので誰でも取り入れやすいスタイルですが、画像のように首元にバンダナを合わせるなどワンポイント入れると、個性的なおしゃれを楽しむこともできます。

 
シャツ×パンツコーデ

コーディネートポイント

 

さりげないドレス感を演出するタッターソール柄がポイントのこちらのコーディネート。
カジュアル&リラックスで少しルーズなシルエットが印象的な『ストレスフリーパンツ カジュアルライン』と合わせてみました。
 
タッタ―ソール柄が、リラックスした雰囲気のボトムと合わせても砕けすぎずコーディネートを引き締めます。また、白いスニーカーをチョイスすることで爽やかでクリーンな印象をプラス!
 
カジュアル感とドレス感のバランスが絶妙なコーディネートの完成です。
 
ストレスフリーパンツについて詳しくはコチラからご覧ください

 
シャツ×パンツコーデ
 

コーディネートポイント

 

シックで味のある雰囲気を演出するアースカラーアイテムに、スマートさを加えたコーディネート。
シャツ×パンツのコーディネートですが、上品でキレイ目な雰囲気が漂います。
スラックスをタイトめなシルエットにすることで、全体的にすっきりと洗礼された印象に仕上げました。
 
スラックスは、「ストレッチ性」や「ウォッシャブル」「防シワ性」など暑い時期を快適に過ごせる『高機能性素材』で仕立てているので、タイトめでもラクに快適に着用できます。
 

 
 

いかがでしたでしょうか?
お仕事場がカジュアルスタイルOKという方はもちろん、プライベートで取り入れ易いアイテムを多数ご紹介しましたので、是非参考にして頂けますと幸いです。

 

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ