暑い時期も快適!高機能性素材パンツ

暑い時期も快適!高機能性素材パンツ


ss7Days

楽しみにしていたGWも終わり、日常が戻ってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
最近では外に出るにも何を着ようか悩んでしまうほど暑い日が増えてきましたよね。
そんな暑さに備えて、ビッグヴィジョンから軽い、涼しい、ストレッチ性◎など暑い時期にも嬉しい高機能性素材で仕立てる「高機能性素材パンツ」をオススメ致します!
 
高機能性素材と言われてもなんのこっちゃ…という方へ、高機能性素材の特徴や生地ブランドごとの特徴もご紹介していきますので是非参考にしてみてください!
 
それではご紹介いたします。
 

 
 

高機能性素材とは

高機能性素材とは「軽さ」「涼しさ」や「ストレッチ性」に加え、「ウォッシャブル」や「吸水速乾性」「防シワ」など生地の種類にもよりますが、様々な機能を持っている生地のことで、夏の暑い時期にとてもオススメです。

 
さらにこの高機能性素材にマスト!と言っても過言ではないのが「ウォッシャブル加工」。ウォッシャブル加工を付けると、ご自宅で簡単に洗濯ができるので、洗濯頻度が上がるこれからの暑い時期にはとても便利です。

ウォッシャブル加工では、裏地やポケットがメッシュ素材となり、より「軽い」履き心地に!
暑い時期を快適にしてくれる様々な機能を持つ高機能素材をより快適に便利にお使い頂く為に「ウォッシャブル加工」是非一度お試し下さい!【ウォッシャブル仕様:パンツ1本+税込1,100円】
 

 

高機能性素材ブランド別紹介


色柄豊富に様々な特徴を持った高機能性素材をシリーズごとに分けてご紹介していきますので、ご着用シーンやお好みに合わせてお選びください。尚、店舗には今回ご紹介している生地以外にもご用意がございますので是非店舗のほうもチェックしてみて下さい。
 

アクティブに使いたい!スポーツテイストがお好きな方は【クールドッツ】

 

今回ご紹介する中でNO.1のストレッチ性を誇るのがこちらのクールドッツ。アクティブにご着用頂けます。
生地の名前にもあるように生地に「小さな穴(Dots)」があいているのが特徴です。
この「小さな穴(Dots)」のおかげで通気性が良く涼しく快適な着心地となります。また、珍しく面白い色柄が多いので個性を出したいという方にもとてもオススメです。ポリエステル素材だからこそ楽しめるプリント柄、今年の夏は元気の出るような柄パンツがポイントのスポーティーなスタイリングはいかがでしょうか?

X22-3308

ツイル
X22-3309
ベージュ
ツイル
X22-3310

ツイル
X22-3311

ドビー
X22-3312
ベージュ
無地
X22-3313

無地
X22-3315
カーキ
無地
X22-3316

千鳥格子
X22-3317
ベージュ
千鳥格子
X22-3362
赤白グレイ
マイクロチェック
X22-3358

無地
X22-3364
グリーン
カモフラージュ

 


リラックスした雰囲気がお好きな方は【エバレット】

 

強撚でムラ感のあるポリエステル糸を使用しているので、ポリエステル100%なのに、見た目は「リネン」さながら。ポリエステル100%とは思えないようなリネンの優しくリラックスした雰囲気を見事に表現しています。エバレットの良さを活かすなら、ノータックよりも「タック有り」で全体的に「ゆったりしたサイジング」がオススメ。ゆるめなシルエットは今のトレンドでもありますので、是非試してみてください。

X22-3303
チャコール
無地
X22-3304
ベージュ
無地
X22-3305
グリーン
無地
X22-3307

ギンガムチェック
X22-3368
グレイ
格子


ビジネスシーンで使うなら【メトロポリス】

 

ポリエステル100%とは思えない、見た目は「ウールトロピカル」さながら。生地感としては「サラリ」としたドライタッチで「張り」があり、「シワになりづらい」ので、出張が多い方にもオススメです。出張先で汚してしまった!となってもウォッシャブル加工が付いていれば、ささっと簡単に洗濯機で洗えてしまい、さらには吸水速乾性にも優れているので、出張などの荷物も最小限で済んでしまいます。
ビジネスシーンでのご着用をご検討の方や出張など長時間の移動が多い方是非一度お試しください。

T20-3514

無地
T20-3512
ライトグレイ
無地

 

トレンドカラーと季節感を楽しみたい方は【クールマックスオックス】

 

素材はコットン63% ポリエステル35% リネン2%で、コットンの持つ「柔らかさ」と、夏素材の代表格リネンの「表情豊かな風合い」の生地に「吸水速乾」と「ストレッチ性」を持つCOOL MAXを合わせた「ハイブリッドな素材」です。天然素材に機能性ポリエステルを混紡することにより、ストレッチ性と防シワ性に加え「生地の復元性」も兼ね備えており、天然素材ならではの風合いはそのままに天然素材の弱点(劣化しやすい、シワになりやすい)をカバーします。また、コットンがベースとなっているので色の表情も良く、グリーン、オレンジなど季節感とトレンド感のあるカラーをお楽しみ頂けます。

X22-3322

無地
X22-3323
ベージュ
無地
X22-3324
オレンジ
無地
X22-3326

無地


 

シワをあまり気にせずコットンパンツを楽しみたい方は【クールマックスツイル】

 

ご紹介している生地ブランドの中で「No.1カジュアル」といったらこちらのクールマックスツイル。「ナチュラルなシワ加工」を施し、ポリエステル100%とは思えないコットンらしい風合いを表現しています。コットンの風合いは好きだけどあまりシワを気にせず楽しみたいという方にとてもオススメです。接触冷感ですので涼しく快適なのも嬉しいですよね。また、ジャケパンのコーディネートなら、インナーはTシャツでもワイシャツでも合わせられるので、「ビジカジスタイル」から「プライベート」まで幅広くお使い頂けます。

T20-3523
オリーブ
無地
T20-3519

無地

 

キレイ目、ドレッシーにコットンを楽しみたい方は【クールモーションツイル】

 

コットン63% ポリエステル37%のデニム調の生地。コットンならではの柔らかさや風合いを楽しみつつも、ポリエステルが入っているのであまりシワを気にせずご着用頂けます。コットン100%のデニムに比べて「光沢感」があるので、キレイ目でドレッシーな「大人カジュアル」をお楽しみ頂けます。デニム調なのでタイトなシルエットならキレイ目に、ゆったりしたシルエットならカジュアルにと様々な雰囲気のコーディネートが楽しめる点もクールモーションツイルならではです。

X22-3318
濃紺
無地
X22-3320
ブルー
無地


 
 
 
いかがでしたでしょうか?
どれにしようか悩んでいるという方は店舗には生地見本もございますので、是非お近くの店舗へお立ち寄りください。尚、採寸でデータのある方はWEBからもご注文頂けますので遠方の方やご来店の時間がないという方は是非ご利用ください。
 

※価格はお仕立て代込みの価格で表示しております。

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ