オロビアンコ 2018年春夏生地

2018年オロビアンコ春夏生地は和のテイストが詰まったラインナップとなっています。
特に紺系の生地は藍染めに通じる「どこか懐かしさを感じて心が安らぐ」そんな色合いを醸し出します。
柄としては、オフィスで離れた席から見ると無地だけど近寄るとシャドウ柄がお洒落感を演出する、そんな「無地みえスーツ」にピッタリの生地が揃っています。
オロビアンコで「派手さはないけどセンスの良さを感じさせる」、そんなクラシック感の有る1着を仕立ててみませんか。

2018 Spring & Summer Fabric


絣(かすり)調 ラインナップ

和のテイストが取り入れられたラインナップです。
絣調のストライプは生地に味わいを持たせ、さりげない大人の色気を醸し出します。
注目は和のテイストが漂う藍色。日本人の心の奥に眠る伝統色が絣調の柄と相まって、今までにない和風の雰囲気を漂わせています。
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地


幾何学模様 ラインナップ

ビジネスに使いやすい無地見えするマイクロチェックは3色。ベーシックな黒と紺に、知的でお洒落な茶を揃えました。
更に攻めのチェック柄、和風テイストあふれる藍色にシャドーチェックは注目度の高い1着となるでしょう。上品な白無地シャツにちょっと派手目のネクタイで2柄コーディネイトはいかがです。
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地


ヘリンボーン ラインナップ

一見すると無地だが、実はシャドーヘリンボーン。ビジネスシーンにおいては「地味すぎても面白くないし、派手すぎても軽くみられます。」そんな中で、絶妙のさじ加減のお洒落なビジネススーツとしてお勧めです。使いやすい濃紺と紺を揃えました。
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地


無地 ラインナップ

ベーシックな「紺・グレイ・ライトグレイ」に新たなビジネスカラーとして、ブルーグレイとブルーグリンはいかがです。2色の糸で織られているので、単色では出せない味わいのある色合いとなっています。
グリーンのソリッドタイと合わせるのもお洒落です。 >> 2018年春夏ネクタイのご紹介
オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地 オロビアンコ生地
オロビアンコ生地


オーダースーツのスタイル

ネオブリティッシュ

オロビアンコが考えた、新しい形の英国調スーツ。ハーフ毛芯を使い軽く仕上げ、高めのゴージライン、小さめのアームホール、シェイプされたウエストまわり、細めの袖幅など、モダンブリティッシュのディテールが満載。

クラシコイタリア

薄手の肩パッドに軽いハーフ毛芯を使用することでイタリア的な軽い着心地を再現。前身頃の幅をやや狭めにして、ボタンをかけると「ジャッカストラッパーダ」と呼ばれる軽いシワが出るイタリア流の着こなし術を実現。


こだわりのポイント

オーダースーツ 生地

ストレッチ性の有る細番手のウール素材を使用。無地、ヘリンボーン、ストライプ、チェック柄など30種類以上のオリジナル生地。

オーダースーツ 裏地

オロビアンコロゴのジャカード織り裏地は全4色。滑らかで通気性の有るキュプラ裏地を使用、バッグと同じ見えない所にも拘りが有ります。

オーダースーツ 生地

内ポケットの玉縁には、商品タグとしてもおなじみのトリコロールテープ。見えない所で遊び心を感じさせるディテールです。

オーダースーツ 裏地

チーと呼ばれる、パンツの脇ポケット近くに縫い込まれる紐を、トリコロールであしらいました。さりげないこだわりのアクセントです。

オーダースーツ 生地

通常は内ポケット近辺に入れるネーム刺繍を、襟の裏側にレイアウト。隠れた場所に忍ばせるところに、オロビアンコらしい洒落っ気が漂います。

オーダースーツ 裏地

サイドベンツは額縁仕様で、1cm程設けられた切れ込みにコインを入れる事が出来ます。適度な重さをもたせ、裾がめくれるのを防ぎます。




TOP