秋冬物新柄先行受注会のご案内(7/22〜8/9)



本格的な夏が訪れて暑い日が続きますが、ビッグヴィジョンではこの時期だから出来る内容で、「秋冬物新柄スーツ先行受注会」を開催します。 お買い得なお値段はもとより、シーズン前でゆっくりオーダーを楽しめる時期に「オーダースーツを仕立てる楽しみ」を知って頂こうとオプションをセットしたお買得価格で販売致します。


是非この機会に、お好みの生地で身体にジャストフィット、自分だけの拘りオプションを付けた1着をお仕立てください。きっと、周りの方からも「そのスーツ素敵ですね!」と言われる事でしょう。

※ お届けは9月11日(月)以降になります。
お盆も休まず営業する店舗では8月17日まで開催です。
オーダースーツを楽しむオプション

■ キュプラ裏地 2,500円 ■


オーダースーツの楽しみのひとつに、自分の好きな裏地で個性を発揮できる事が有ります。

「ちょっと派手かな?」と思われる裏地でも、出来上がりは思ったより落ち着いて見えることもあります。

チラッと裏地が見えた時、「素敵な裏地ですね!」と褒められると嬉しいもの、既製のスーツには無い凝った裏地にしてみるのもオーダーの楽しみです。

色柄だけでなく、キュプラ裏地は、吸湿性が良く静電気も起きにくく、柔らかで肌触りも良いといった特徴があります。 是非、この機会にお試しください。



■ ピックステッチ 2,000円 ■


衿やポケット周りに入れるハンド風ステッチでスーツの表情に高級感・おしゃれ感が出るお勧めのオプションです。

特に無地のスーツのアクセントとしてオススメします。 また、ステッチで衿の縁を縫い留めることで、衿を生地と馴染ませてふんわりと立体感の有る衿になります。

ピックステッチは専用のミシンで、ゆっくりと無理な力がかからないように縫うことで手縫いの風合いを再現しています。スーツの表情がワンランクアップいたしますので、お勧めのオプションです。

以下、お得なセット商品をご紹介いたします。気になるアイテムをクリックしてください。

ジャパンメイドの逸品生地「ションヘル」 ションヘルの生地は今から100年以上も前に開発されたションヘル織機を使い、左右に動くシャトルでやさしく織り上げられます。

最新の高速織機には出せない味のある生地、効率は悪いけど低速で織られる生地は縦糸に膨らみが出るため、仕上がりが立体的で柔らかく、ナチュラルストレッチが掛かった暖かみの有る風合いになります。

着るほどに身体に馴染んでいく、生産者の顔が見えるようなジャパンメイドのモノ作りを感じて頂ければと思います。



世界的に有名なミル(生地の織元)が集まるイタリア北部、スイス国境に近いビエッラ地区。『タリア・ディ・デルフィノ』は20世紀初頭(1903年)この地区の北西部ストローナに誕生しました。

ヨーロッパのトップテーラー向けに高級服地を生産するメーカーとして高い評価を受け、歴史・伝統に育まれた技術に加え、最新のテクノロジーをバランス良く融合した、最高級の生地を作り出すイタリアを代表する生地メーカーです。

ゼニア、ロロピアーナ、と並びイタリア3大ミルと呼ばれ、オーダースーツ ファンから熱いエールが送られています。
イタリア本国では非常に人気が高く、業界関係者からの評価も高い通好みの生地です。

触って頂ければ判りますが、イタリア独自の発色の良さとしなやかな肌触りは抜群です。


ビッグヴィジョンが開発した最高級のオリジナル素材スーパー160's。

スーツが好きな方なら「super●●'s」という言葉を聞いたことが有ると思います。
原毛の太さを表す単位でSuper160'sとは15.5μ(ミクロン)の太さ(細さ)の事を表現します。髪の毛が60〜80μ(ミクロン)ですのでいかに細いか分かって頂けると思います。

艶やかな質感を持ちながら目付け(1平米当たり重量)も270gあり、柔らかでありながらしっかりとした高品質の生地です。

晩秋から春先までオールラウンドにお召し頂ける1着となる事でしょう。

 

詳しくはをご覧ください 絶対の逸品『 SUPER160's 』

追加オプションセット(+3,000円で、更にグレードアップ)
※さらに「本水牛釦」と「本台場仕立て」をプラスして合計価格6,500円のところ、
セット価格3,000円にてご提供いたします。

プラス3,000円で本水牛釦、本台場、キュプラ裏地、ピックステッチといった本格的なオーダーアイテムをセット(11,000円相当)にしてお買い得にしたカスタムA仕様(通常価格6,000円)にグレードアップします。

■ 本水牛釦 1,500円 ■


スーツの表情はボタンで大きく印象が違ってきます。

プラスチックボタンと違って、天然素材の本水牛釦ならボタンの1つ1つの表情が違ってきます。その、自然な艶と光沢はスーツの高級感をアップします

仕上げにより艶ありタイプと艶消しタイプがありますので、好みによってお選びください。

使い込むほどに味わいが深まる素材ですので、本水牛釦でお仕立てしたスーツは愛着の有る1着となる事でしょう。



■ 本台場仕立て 5,000円 ■


スーツの内側、内ポケット周りを表地で包み込むお台場(本台場)仕立て。 語源は海上砲台(台場)に形が似ていたからその愛称が付いたとも言われております。

内ポケットを表地でくるむことで安定感が増し、表地を大きく沢山使用することで贅沢に見せるという点から、古くからオーダー向け仕立ての代表格とされています。

裏地の張り替える時にもポケットまで作り直さなくても良いように考えられた仕立て屋さんの工夫のひとつとされています。

是非この機会にオーダーアイテムをスーツスタイルに取り入れてください。

※このページの表示価格は全て税抜き(本体価格)で表示しております。
※85,000円以上の商品にはカスタムA仕様を標準装備としています。(セール除外)

TOP



▲ページ上部へ