■ 2017SS ジャケットコーディネート ■



5月を中旬も過ぎ、つつじもそろそろ終盤 紫陽花が咲き始めますね〜
夏のオフィス スタイルが気になる時期です。

今年で13年目となるクールビズ。
最近は「オフィスでのドレスコードのハードルを少し下げ、爽やかに夏のオシャレを楽しもう!」といった傾向に変化しているように感じます。

快適さはもちろんですが、やはり仕事です。
コーディネートしやすく、キッチリ感を演出し、適度なリラックス感を表現するジャケットをオフィスに置いておき、ケアし易いシャツ、パンツで通勤と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は夏のジャケット、スラックスのコーディネートをご紹介します。

→ 夏のジャケット素材「(伊)ロロピアーナ サマータイム」
→ 麻ライクなイージーケアパンツ「エバレット」
→ ビジネス、カジュアル、ゴルフに大活躍「新・感・覚 素材クールドッツ」
→ 豊富なカラーバリエーション、ストレッチコットン「(伊)ラルスミアーニ」
→ 新登場!「(伊)ラルスミアーニ デニム」




■ (伊)ロロピアーナ サマータイム ■

夏のジャケットといえば(伊)ロロピアーナのサマータイム
ウール、シルク、リネンをブレンドし、遊び心ある清涼感あふれた素材に仕上がっています。滑らかで上品な光沢を携えたジャケットで、エレガントな着こなしをお愉しみください。
(価格ジャケット58,000円)

今年のビッグヴィジョンのサマータイム コレクションは、

→ メランジュタイプのサマーツイード無地
→ メランジュタイプのサマーツイードチェック
→ ドライタッチのツイル(綾織)ヘリンボーン

と豊富なバリエーションを揃えました。

以下ご紹介してまいります。


■サマーツイード無地■


最初にご紹介するのは、(伊)ロロピアーナらしい繊細な色の変化が素晴らしいサマーツイードの無地シリーズです。

右の生地画像をご覧ください。
いろいろな色、太さの糸が使われていることがお分かりいただけると思います。このような糸の絶妙の色の変化、太さ(細さ)の変化が独特の表情を醸し出しています。

ボルドー、ブラウン、オフホワイト、ブルー、紺、と5色。

リラックス感、キッチリ感を適度に表現する、夏のジャケットファッションにピッタリの素材です。


モデルのスタイリングはいかがですか?

オフホワイトのジャケットをブラウンの「エバレット」のデザインパンツと合わせ、週末のウイークエンド イメージでコーディネートしました。

オシャレを楽しむ大人のシティカジュアルのイメージです。

→ 「エバレット」ご紹介


■サマーツイード チェック■

次に紹介しますのは、同じメランジュタイプのサマーツイードですが、落ち着いたチェック柄です。

ブラウン×ブルー、グリーン×ブルー、少しダークな紺×ブルー、紺×グレーとロロピアーナらしいヨーロッパ感覚のセンスを感じる色使です。

太さや色合い、または撚りの違う糸を撚り合わせ装飾的な外観を待たせることで、奥行きのある織物の表情が生まれます。

このようなメランジュタイプの落ちついた色目は、大人のビジカジ(ビジネスカジュアル)スタイルにピッタリではないでしょうか。


右の画像をご覧ください。モデル君に紺×グレーの生地で作ったジャケットに、ブラウンのベスト、ボトムスは後ほどご紹介します(伊)ラルスミアーニのデニムでコーディネートしました。

週末のオフィスにふさわしい、センスアップしたジャケット、スラックススタイルです。

プレミアムフライデーにいかがですか。

→ 新登場!「(伊)ラルスミアーニ デニム」

■ヘリンボーンツイル■

ヘリンボーンツイルは、今までご紹介してきましたソフトな生地とは少し印象が違う、クリアに仕上げられたクールな表面感の生地です。

ピンク、ベージュといったパステルカラーでリゾートイメージのコーディネートも良いですし、エメラルドブルー、紺とカジュアルリゾート感覚の色調で夏の週末のオフィススタイルを決めるのも良いと思います。

ピンク、ベージュといった明るい色も、ベージュ、オフホワイトといった色と組み合わされ、ヘリンボーン柄になっていますので、きつい印象ではなく合わせやすい色合いに仕上がっています。

この夏はパステルカラーのジャケットでイメージチェンジ!
爽やかに乗り切ってください。

▲ページ上部へ





■ エバレット ■
次にパンツの新しい素材です。

右の画像をご覧ください。
先ほどご紹介しました、サマーツィード無地のジャケットにコーディネートしたスタイリッシュな「エバレット」のベルトレスパンツです。

ブラウンの自然な色調、光沢感が良い感じではないでしょうか。

吸水速乾性、ストレッチ性、といったポリエステルの特徴に加え、糸に強撚シック&シン加工(糸の太さにムラを付け、強い撚を掛ける)を施し、麻のようなドライタッチを作り出した、この夏注目の「擬麻」素材です。
カラーは12色ご用意しました。


ポリエステル素材ですが自然な素材感も楽しめる夏の優れもの素材です。

→ エバレット生地紹介

完成度の高さに「この素材がポリエステルなんですか〜」と、驚かれることでしょう。

スラックスでご紹介しましたが、もちろん、スーツ、ベストといったアイテムでお作りいただいてもスタイリッシュで便利です。

リラックス感覚の「エバレット」でこの夏を快適お過ごしください。
(価格 ジャケット35,000円、パンツ18,000円)



▲ページ上部へ





■ 新・感・覚素材 クールドッツ ■
次にご紹介しますのは、通気性の良い特性で夏のスラックスとして最適の「クールドッツ」。

右の画像をご覧ください。冷感性・快適性を与えてくれる「ドッツ」をご覧いただけると思います。

夏を楽しむ方にピッタリの「新・感・覚」素材です。

→ クールドッツ生地紹介






カジュアル、スポーツ、ビジネス、ゴルフと多彩なシーンにお使いいただける18マークご用意しました。

もちろん、ウォッシャブル加工を施せばご家庭で洗っていただけます。

リラックス感のある「エバレット」、アクティブなイメージの「クールドッツ」。店頭にサンプルをご用意いたしておりますので、是非、一度手に取ってご確認ください 。

伝統的な生地も良いけど、「新しく開発された機能素材もなかなか良いな〜」と実感していただけるでしょう。
(価格 ジャケット35,000円、パンツ18,000円)




▲ページ上部へ




■ ストレッチコットン 「(伊)ラルスミアーニ」■
次にご紹介する素材は、ここ数年ご紹介いたしておりますストレッチコットンです。

パンツを探しに街のショップに行かれて「もう少し明るいベージュが欲しいな〜」とか「インパクトのある赤のパンツは無いのかな〜」と、なかなか思った色に出会えなかったとはありませんか?

ご安心ください。
ビッグヴィジョンのストレッチコットンのコレクションは今年も38色取り揃えております。

コーディネートする上着にピッタリの色を、こだわってお選びいただけます。


ジャケットコーディネートはパンツがポイントです。

同じジャケットでも、ドレッシーにウール素材、少しカジュアルにコットン素材、もっとカジュアルにデニム素材、アクティブに機能素材とボトムスのアレンジで多彩に演出できます。

そう、パンツアイテムの充実で 今、持っているジャケットの活用範囲が広がります。

こちらのストレッチコットンは、スラックスだけでなくモデル君のようにセットアップスーツにされるのもお勧めです。

38色のコレクションの中から、自分の好みにピッタリ合った色を見つけていただき、セットアップでお仕立てください。

シーンに合わせスーツ、ジャケット、パンツと着まわしていただければ、夏のスタイリングが楽しくなること間違いありません。
(価格 ジャケット33,000円、パンツ16,000円)

▲ページ上部へ




■ (伊)ラルスミアーニ ストレッチデニム ■
最後にご紹介いたしますのは、今年新しく登場いたしましたデニム素材です。

ストレッチコットン素材を提供しているイタリア「ラルスミアーニ」社のデニムです。コットン98%、ポリウレタン2%ですので、心地よいストレッチ機能が備わっています。 カラーリングは白、ネイビーブルー、ブラック3色です。

カタログ撮影ではサマーツイードのボトムスにブラックデニムを合わせてみました。


週末のビジカジ(ビジネスカジュアル)コーディネートに取り入れて、カジュアル感のあるスタイリングを楽しみたいですね。

ただ、会社によってはオフィスでデニム着用がNGのとこもございますので、会社に確認してからの方が間違いなさそうです。

ファッションカタログのスタイリングではクリーズラインの入ったキレイ目のパンツに仕上げました。

いかがですか?

是非この機会に、クリーズラインの入ったキレイ目デニムをワードローブに加えて下さい。

また5ポケットのデニムらしいデザインもオシャレです。オーダーならではのサイジングのデニムも1本持っておきたいですね。
(価格 ジャケット33,000円、パンツ16,000円)




▲ページ上部へ




如何ですか。

夏のジャケットコーディネートをご紹介しました。
今年の夏は、オーダージャケット、オーダーパンツでシーンに合わせ、ビジカジスタイルを多彩なバリエーションで楽しんでいただくのは如何ですか?

スーツだけでなくジャケット、パンツ、ベストといったアイテムにオーダーメイドを活用して下さい。
日常のシーンをさりげなく“Dress up”

オーダーファッションを楽しんでいただけたら幸いです。

※価格は(税抜)で表示しております。

▲ページ上部へ