新発売 BIZポロシャツ

初夏の風が心地よい季節になりました。皆さんお元気でしょうか?
そろそろ衣替えやCOOL BIZを意識しなければならない季節になりましたね。

昨年は震災に、節電にと、とかく暑かった記憶が残っておりますが、今年はどうでしょうか?
節電協力は今年もしなくてはならないですからやっぱり準備も必要ですね。

そんなことで今年のビッグヴィジョンは暑い夏を乗り切るために!ということで今年は色んな工夫を考えています。

その1つが、先日ご紹介した冷感効果のある素材を取り入れたこと。であり、
    ご参考:COOL BIZ素材大集合

もう1つが、今回ご紹介するビズポロシャツです。


        拡大

そこで、質問です。
皆さん、ビズポロシャツってどんなシャツかご存知ですか?

分かっているような、分かっていないような...そんな方が多いと思いますが、
ビズポロシャツとは、BIZ=ビジネスで使える(ような)ポロシャツのこと。

簡単に言うと、ポロシャツは襟に台がないためネクタイを結ぶことが出来ません。
また、半袖が殆どですし、前が開いていません。

こんな所から、いくらクールビズでドレスダウンして良いからと言ってもなかなかポロシャツで仕事なんて。。。と二の足を踏んでいた方が多いのではないでしょうか?

そこで登場したのがポロシャツの良い点(通気性・素材感)を取り入れつつ、外見はビジネスにも使えるようなデザインのビズポロシャツなんです。

ディテールを紹介しますとこんな感じ。

素材は・・・ COOL MAX 鹿の子 地
>>> 素材は、冷感効果のあるCOOL MAX素材を鹿の子地に織った専用生地を使用。
見た目は、プレーンなポロシャツの生地ですが、着用すると涼しさを体感できます。


拡大

カラーは・・・
>>> カラーは永遠の定番ホワイト、ブルー、サックスの3色


拡大

デザインは・・・
襟 >>>
ビズポロシャツの命は襟といっても過言ではありません。
襟型はベーシックなボタンダウンスタイル。
芯地はカジュアル感を出しつつ、ビジネスでも使えるややソフトなカジュアル芯。

襟台はネクタイを外しても、締めても様になる絶妙な高さに設定しています。


拡大


拡大

画像をご覧になっていかがでしょうか?
ネクタイを外してもネクタイを締めても洒落た雰囲気でしょう?
ビッグヴィジョンには自家工場がありますから多数の採寸データから適切な衿台の高さを算出いたしました。

背中 >>>
バックデザインはオックスフォードのボタンダウンに多いセンターのボックスプリーツ。


拡大

袖先 >>>
袖先はややカジュアルテイストのある小丸。
アジャスタ釦付き


拡大

前立て >>>
前立ては前立てがアクセントになる表前立て。


拡大

いかがでしょうか?
クールビズでウールパンツにそのまま合わせても良し。
トレンドのコットンスーツに合わせても良し!
お客様が来られた時、紺ブレやスーツに合わせてもGOODですね。


拡大

こんな新製品のビズポロシャツはただ今、下記の店舗で販売中です。
取扱店舗
ヨドバシAKIBA店  ヨドバシ吉祥寺店  ヨドバシ横浜店
日比谷店  秋葉原店  渋谷東急プラザ店  横浜店  名古屋春日井店
販売価格:
■ 既 製 … 1枚 4,980円  サイズ表参照
■ サイズオーダー … 1枚 7,500円(2枚 13,000円)
※:オーダーは5月中旬以降全店対応予定

ビズポロのシャツはこの夏のトレンド商品となること間違いナシですから
是非皆さんもこの夏をビッグヴィジョンのビズポロで乗り切ってください。

▲ページ上部へ